どうすればいいか不明

早くも5月に突入。
4/30は約5kmラン。
その後、5/3は南アルプス市内の14郵便局長杯のグランドゴルフ大会に参加。
エントリーしていただいた方は約150名超で、参加制限させて頂くほどの盛況でしたよ。
生まれて初めてグランドゴルフを経験する私とは別世次元の皆さんはうますぎる〜。
ルールもいろいろ教えていただきながら楽しくプレイさせていただきました。
我社の商品やサービスを大いにアピールさせていただきました。


5/4は自宅から山方面へのランへ。
標高900m超にある伊那ケ湖まで行きましたが、山北の足柄峠より標高高いし傾斜がきつくて行きの途中から歩いてしまい、帰りの下りですら走れずずっとウォーク。
ガーミンも途中でバッテリー切れで真っ白になっちゃってグダグダ。


帰宅後距離測サイトで測ったら、トータル距離は約20.03km、時間は約4時間でした。
5/5は実家のお祭りのお神輿に参加。
楽しく担ぎました。

そして今日は、こちらに来てから2週間に1度姉に送ってもらって通っている血圧のクリニックまで走って行ってみました。
片道距離は約7.5kmであることが分かったので、次回からは走って受診しに行こうと思います。
しかし、帰りはキロ6分超なのに走り続けることができません。
100m走ると脚も体も呼吸も辛くて…。
何これ?
今まで体験したことのない状態でヤバさを感じています。
帰りはずっとウォークでした。
こんなんで6/19の西湖ハーフに出たら、間違いなく2時間半以上かかりそうだし、完走も危ういです。
どうすればいいか全く不明。
練習し続けるしかないか?
4/30のラン 市内ジョグ 約5km
ガーミン装着せずでタイム等不明
5/4のラン total 20.03km
途中までのラップ
618 626 659 825 1109
757 1104 1133 1030 805
以降不明。
5/8のラン(ウォーク)total 16.29km
2時間18分47秒(8分31秒/km)
613 631 645 629 645
640 609 711 926 1003
1001 1150 958 934 1019
1046 344
今月のラン 36.32km
今年のラン 244.69km