横浜マラソンに仮エントリーしました。

今日は横浜マラソンのエントリー開始日。
今年は、種目が10Kmの部だけに絞られ、あらかじめ応募多数の場合は抽選になるということがわかっていましたが、どうなるかわかりませんでしたので、エントリー開始時間の10時ちょっと過ぎにランネットからポチッと。
あっさりと終了。
抽選結果は9/20に発表とのこと。
当たることを願って・・・。
Baronさんから教えていただいたのですが、横浜市では現在、横浜マラソンをフルマラソン化する方向で検討しているようですので、今回、種目を10Kmの部のみに絞ったのは、その準備の一環なのかな〜と解釈しています。
神奈川県民としては、横浜でフルマラソンが開催されるのは歓迎なのですが、毎年、横浜マラソンはつくばの1週間後というタイミングなので、これまでは10Kmの部に参戦させていただいていました。
それがフルに変更になるとすると、至近距離ですし、しかも、フラットでつくばに匹敵する走り易いコース設定だったら、そっちにシフトしちゃうかも・・・。
この先の展開を注視したいと思います。
9/3のラン レスト
今月のラン  18.16km
今年のラン 1658.30km