2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒すぎるよ。

朝起きると今日もとても寒い。 雨模様だし、ランに出る元気が削がれてしまいます。 今日は3月最終日=年度末の日、しっかり走って締めくくりたいところ。 風も強く、小康状態の雨がいつ降り出すか分からずの状況なので、昨日に引き続いてウィンドブレーカー…

冬に逆戻り

今週は年度末最後の週で、仕事も最後の追い込み。 重い懸案事項もあり仕事の時間が足りない〜。 夜は内輪や所属する部全体の送別会等々があり怒涛のごとく過ぎた1週間でした。 結局、ウィークデイは走らずじまい。 今日は6日ぶりのランで多摩川に行ってみ…

乗鞍天空マラソンにエントリー!

富士登山競争のエントリーに敗れ、昨日今日ともんもんとした時間を過ごしていました。 年度末で仕事もハードさを増していて昨日も今日もランはレスト。 走猫麺さん、こぷきんさんから乗鞍天空マラソンの情報をいただき、今、何も目標がない私は、よっしゃ、…

OH,MY GOD!

昨夜は、富士登山競争エントリーのため、午前0時にしっかりスタンバイして臨みました。 昨年の失敗を繰り返さないように、エントリー画面で待ち時間が長くなることを覚悟で、睡眠時間もしっかり確保して。 既に0時前にはランネットにはアクセスして、ちょ…

またここから走り続けよう。

今日はラン仲間の皆さんが春のメインレースに参戦。 雨が心配されていましたが、降ることはなく、風も治まってまずまずのコンディションの中で走ることができてよかったです。 お疲れ様でした。 走る仲間がいて、皆がそれぞれ目指したレースに出て、そしてま…

花冷え〜。

今日は午前中は晴れていたのですが、走ろうと思った午後になると、曇ってきました。 薄手で出たら、思いのほか風が強く、多摩川周回コースの川崎側が思いっきり向かい風、東京側が思いっきり追い風で、寒かったり汗かいたりの繰り返しでした。 異動もないと…

異動せず

今日は会社の人事異動内命日でしたが、自身には結局何もありませんでしたので、4月以降も引き続き今の仕事でがんばります。 夜は、他県や建物外に異動される方の送別会でした。 今週は仕事が詰まっている中で夜は予定等もあり、結局今日まで走らず・・・。…

走れず

昨日は職場の懇親会がありました。 年度末を迎え、4/1からはかなりの異動が想定される中、今のメンバー(担当部長以下20名体制)で懇親できる最後の機会かもと思うと盛り上がり〜。 私も異動する可能性ありますし、どうなるかは蓋を開けてみないとわからず…

昼休み寝ちゃった〜

土日で張り切って約60キロ走った疲労が残っていて、今日は昼休みにデスクでついついうとうと〜。 いつもはシャキッとしているので、同僚からは、えっ、もしかして寝てるんですか〜。珍しいですね〜のダメ出し。 元気なしの月曜日でした。 ランはレスト。 …

咲いていた〜

東京の桜(靖国神社の基準木)が16日に開花したと気象庁が発表〜と走猫麺さんに教えていただきました。 ほんと今年は早いな〜。 今日はゆっくりLSDをしようと思っていましたので、多摩川の桜はどうなのか確認することに。 東京側は、満開時にはそれは見事…

今年は早いのかな〜?

勤める会社の窓から外務省前に植えられているたくさんの桜の木が見えます。 毎年、いつ咲くのかな〜と思って楽しみに見ているのですが、何と今年はもう咲いています。 早っ〜。 いまだかつてこんなに早く咲いた年はありません。 先週、いきなり夏日になった…

なんとなくいい感じで走れた

昨日は早く終業できたので、走るぞ〜と思って帰宅し、ランの格好に着替えたのですが、あまりの風の強さに、この状況で多摩川を走ったらちょっと危ないと躊躇(東京側も川崎側も工事していて土手下に迂回させられていて走路もよく見えないし)。 今夜は一気にま…

ずっとマスク生活

今日は再び気温が上がり身体がついていけません。 日曜日からずっとマスク生活していますが、喉はやばいままです。 今日も帰宅が遅くなりあっさりランレスト。 ガツーんと走りたいな〜! 3/12のラン レスト 今月のラン 38.78km 今年のラン 581.61km

あれから2年

今日は東日本大震災から2年の日。 会社では、午後2時46分から一斉に1分間の黙祷。 あの日のことは鮮明に覚えていますし、多分一生忘れることはないと思います。 自分が勤める会社ビル11階で、ビルが倒れるんじゃないかという大きな揺れを感じこれは尋…

辛い〜MAX

昨夜は花粉の影響が思い切り出て、一晩中ティッシュ一箱使い切るほどの鼻水と格闘↓。 ほとんど眠れず・・・。 花粉シーズンには何度かこういう最悪の状況に陥ります。 今日はじっくりLSDをやろうかと思っていましたが、外は晴れているものの強い風が吹き…

辛い〜。

一度書いた記事が最終段階の操作ミスで全部消失してしまい意気消沈。 改めて記します。 昨夜は早く休んだのですが、また咳がひどくあまり眠れませんでした。 それでも今朝起きてみると、咳や頭痛は治まっていてほっと・・・。 今日は暖かいを通り越して暑い…

回復せず↓

今週は年度末の仕事のピークで、ちょっとハードな状況。 東京マラソンが終わって気が抜けてしまったのか、体調が優れない状態で推移していて、昨夜は更にひどくなり、一晩中咳が止まらない状態に・・・。 なんとか今日までは持ちこたえないとやばいので、ひ…

Frixion Ballいいわ〜

今日も喉のいがいががまだ続いていて、咳が出て体調も良くなく、ランは連続レスト。 早くこの状態から脱したいです。 ランねたが書けないのが寂しい〜。 ところで、今、仕事や家でFrixion Ballというペンを使用しています。 皆様ご存知のとおり最近のヒット…

PONTA DE トライアスロン

昨日は、先週ダメ出しされ必死に修正等した案件が会社の意思決定会議に諮られる日で、いつもより1時間早く出社してスタンバイ。 何とか無事に了承されほっとした〜。 相変わらず、喉がいがいがで咳が出てすっきりしません。 よって昨日、今日とランは休みま…

喉・鼻やばし花粉?風邪?

昨夜、就寝する時点で急激に喉が怪しくなってきて、鼻も詰まってやば〜い。 今朝起きても症状は継続していて花粉?風邪? 今日はびわ湖毎日マラソンの日。 テレビでしっかり観ました。 hondaの藤原選手が久々に快走してくれました。 学生時代に出場した初マ…

ラン再開

東京マラソンの余韻に浸る間もなく、今週は仕事が一気に厳しい局面を迎え、会社経営陣に担当する案件を説明したらダメ出しが出てしまい対応にどたばたでした(先週じゃなくてよかった〜)。 月から金まで思い切ってレストし、今日は6日ぶりにランを再開しまし…

東京マラソン2013(総集編)

東京マラソンレポをあと一回だけ引っ張らせてください。 今回の東京マラソンは、フィニッシュ後が素晴らしかった〜。 荷物が置いてあるビッグサイト建物まで歩いていく間に、タオルや完走メダル、水、スポドリ、バナナ、みかん、カロリーメイトジェル等々い…