2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リレーマラソン!

昨日はプログつながりで、マサさんからお誘いいただいたリレーマラソンに参加。42.4Kmの距離を5人以上22人以下でリレーして走るというもの。千葉県柏市にある立派な陸上競技場のトラックで開催され、トラック走の経験がない私にとってはとても新鮮だっ…

夜のロング走!

今日は遅ればせの夏休み1日目、いろいろやりたいことがあるのだが、走りこみたい気持も強い。しかし、情けなくも、朝一旦起きてブログを更新したものの、その後二度寝してしまい午前中を棒に振る。午後は嫁の希望で車で嫁の実家に行ったりして結局家に帰っ…

ロング走はスライド&肉じゃが

今日は、朝起きて練習はどうしようかな〜と思ったが、午前中の時点で既に気温が相当上がっていて、先週、高気温の中走ったダメージで懲りたので、夕方日が落ちてからほんの軽くだけ走って明日のリレーマラソンに備えることとし、ロング走は週明けにスライド…

なんか眠い!

昨日は、帰宅後ジョグ程度で走ろうかと思ったのだが、ここ最近あまり眠れず、仕事中もコックリしてしまう有様で、シャキッとしないことからランは実施せず。夕食後、すぐに眠くなりそのまま寝てしまった。夜中に何度も起きるので、朝起きても何となくスッキ…

少し涼しくなってきた!

昨日は、夜大師公園5周ジョグを実施。ゆっくりジョグのつもりでスタートしたが、前日レストしていることもあり、脚が軽いのでついついスピードを上げたくなってしまうのを抑えて走るが、ラスト5周目は、週末のリレーマラソンを意識して、今の調子でどの程…

ダメージ残る!

今日は月曜日でランはレスト。朝起きたら体も内蔵も疲労を感じていて食欲がない。毎朝食べているオレンジとサプリメント類だけ摂って出勤した。下してしまったわけではないのだが、内蔵の疲労感は午前中ずっと続いたままだった。この土日は距離的にはあまり…

LSDも途中で断念&エビチリ

今日は朝起きてみると、またまた暑い気候。距離的には短かったものの昨日のロング走のダメージが残っていて、すぐに走りに出る気持にもなれず、またまた午前中をダラダラ過ごす。しかし、今日は散髪にも行きたいし、夕方、エビチリも作りたいし、のんびりし…

ロング走途中で断念!

今日はロング走を実施しようと心に決めていたが、夜型の私としてはよっぽどのことがないと朝早く起きれないので、案の定午前中はだらだら的に過ごしてしまう。結局、多摩川周回コースを走り始めたのは13時過ぎ。家の中にいた午前中はエアコンをつけていた…

久しぶりに集まって・・

今日は、夜、会社を出て向かった先は赤坂。昔(平成6〜7年当時)一緒に働いた上司や同僚と久しぶりに集まり暑気払い。当時の思い出や現在の様子を語り合い、楽しい時間を過ごさせてもらった。現在に至る間、会社は大きく様変わりし、今日集まったメンバーも…

ビールテイスト飲料

今日は少し暑さも緩み、なんとなく走りやすかった。帰宅後いつもの大師公園へ向かう脚の状態は悪くはないのだが、ちょっと疲労が溜まっている感じ?。キロ5分30秒くらいのペースで5周回だけ走って終了。昨日に引き続き、今夜も涼しい風が吹いていて汗だ…

秋風か?

今日も相変わらず暑い日だった。最近はちょっとやそっとの暑さでは驚かないが、ここまで続くとちょっとうんざり。今日のメニューは大師公園10周ジョグ。ここ最近、先日購入したアシックスのゲルDSトレーナーを履いて走っているが、28.5cmはやはりちょ…

いくらなんでもこの暑さは・・・

今日は更に暑くなり、東京では最高気温38度を超えるなど、もうどうしたらいいの〜?状態。会社を一歩出ると暑くてぐったり。帰宅途中、川崎駅前のヨドバシカメラに寄り、ラン時に使用しているイアホン(耳掛けタイプ)が壊れてしまった(片方音が出なくなって…

暑さ再び!

今日は昼間の時間帯、最高気温が36度にも達し暑さが再びぶり返してきた。夜会社を出る時間でもむっとする感じで、今夜は上手く寝ないとまた寝不足になりそうだ。最近、夜寝るときに暑かったり、エアコンをかけて逆に寒かったりで、体調を上手くコントロー…

田舎から帰宅!

今日は22時過ぎに田舎から帰宅。幸い、中央高速は思ったほどの渋滞はなく3時間位で帰ってこれた。昨日は、朝4時に出発するつもりであったが、案の定起きれず、家を出たのは5時過ぎとなってしまった。その時間に出てもやはり渋滞にはまり、途中であまり…

明日は田舎へ

今日は体調がいまいち回復しないのでランはレスト。喉は相変わらず痛いまま。明日は朝3時に起きて田舎に向かい、到着した時間によりそのまま走れそうであればLSD的ランを実施したい。法事は11時30分からなので、時間的にはかなり余裕がある。ただし…

母校散る!

夏の甲子園、私の母校が今日の試合に登場したが残念ながら敗退。やはり全国のレベルは甘くなかった。しかし、選手、応援ともは全力を尽くしたと思う。この経験を活かして来年以降も県の代表、そして甲子園の常連校となれるよう地道な精進を積み重ねていって…

ゲルDSトレーナー購入!

今週は、会社も夏休みモード全開で休暇を取得する方も多く、通常1日に50〜70通程受信するメールもグッと減少し、電話もあまりかかってこないこともあり、早めに退社させてもらい、B&D川崎店へ行って、先週見せてもらったアシックスのゲルDSトレー…

今日は涼しかった!

今日は自治会の月に一度の除草日。この時期、草もかなり伸び放題となり、今月は気合を入れてやらないと、住宅周りがちょっとジャングル状態になってしまうので、2台ある刈払機もフル活用され、参加者協働でがんばった(最近、暑いせいか参加者が少ないのでな…

お腹が出てきた?

一昨日は、職場の同僚と新橋の大勝軒にもりそば(つけ麺)を食べに行くことに。飲んだ帰りではなく、最初からもりそば直行のパターン。さすがに大勝軒を名乗るだけあって、魚だしベースのスープは私の好みに合っていてとてもGOOD。並盛りでも麺が300gと…

LSD&カレーライス

今日は週末のポイント練習としてLSDを実施。朝が苦手な私は午前中は本を読んだりゴロゴロしたりして、走り始めたのはきっかり12時。多摩川周回コースはかんかん照りであったが、思いのほか風が強いのでそんなに暑さは感じない。今日はキロ7分00秒を…

シューズ買えず!

今日は、仕事帰りに上野のスポーツショップジュエンヘシューズを買いに行ってみた。昨日、B&D川崎店で取り寄せになると聞いたアシックスのゲルDSトレーナーが目当てだったが、ジュエンでも希望の色は既に展示品しかなく、別の色の在庫もないようで、取…

ちょっと涼しい?

今日は、仕事帰りにB&D川崎店に寄って、アシックスのゲルDSトレーナーを購入するため、履かせてもらったところ、27.5cmではきつかったので、28.0cmと28.5cmを見せてもらおうとお願いしたところ、サイズがなく、取り寄せにも1週間程度要すると…

東京マラソンエントリー!

今日は月曜日でランはレスト。インターネットの情報で、昨日開始された東京マラソンのエントリーが、フルの部、10Kmの部とも既に定員に到達したことを知った。昨年より更に出足がすごいことになっている。この分だと昨年以上に倍率が高くなることは必至だ…

LSD&ブログ開設1周年

今日は、朝が苦手な私は、相変わらずの朝寝坊で午前中は遅く起きてダラダラ過ごす。昼過ぎに散髪に行った後、横浜駅で嫁と一緒にお母さんと待ち合わせて、嫁のお父さんのところへ(いつもなら自分の車で行くのだが、なぜか今日は嫁から車には乗らないほうがい…