2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかな〜

先週は入院後の仕事再開初週で、結構ハードでした。 財務省からは全く無碍なお達しが出たり新たな課題が次々と勃発。 もうお国はそこまで言いますか状態。 ランの方は、週末から再開と意気込んでいたのですが、思いのほか回復が遅いのか、傷口の痛みが治まら…

久々出勤

昨日、1週間ぶりに出勤しました。 朝の通勤電車のギユーギューで押されちゃうのが心配だったので、比較的空いている先頭車両に乗ろうと思っていましたが、まだ夏休みを取得する人が多いのか思った程混んでなくて、いつもの車両に乗っても大丈夫でした。 先週…

ウォークで再開

昨日の午前中に退院しました。 皆様にご心配いただきありがとうございました。 5日ぶりに外に出たので、お天道様が眩しかったです。 帰宅後、我慢できず早速角ハイボールをいただきましたが、なんかあまり美味しいと感じませんでした。 やっぱ運動するなり、…

入院ライフ

11日に入院して12日に鼠径ヘルニアの手術をしました。 手術は午後4時から1時間半ほどで終了。 さすがに当日夜は傷口が痛くて、寝返り打ちたいのに、下半身はまだ麻酔が効いていてほとんど動かせないので、手で脚を少しずつ動かして半身になったりしてもがい…

マイ本棚

昨日は15時半過ぎから多摩川ラン。 当分走れなくなると思い、じっくり走っておこうと。 でも、走り始めたらやっぱ暑くて、スロージョグの2周+αが限界でした。 明日から入院で、時間があると思うので読書に勤しもうと。 又吉直樹氏の火花も買ったので、まず…

三浦スイカOWS大会2015参戦

昨日はスイカオープンウォータースイミング2015にbaronさんと一緒に参加しました。 早朝の京浜急行線で三浦海岸にある砂浜に。連続猛暑日で暑いんだろうな〜と心配でしたが、かんかん照りではないのでラッキー! baronさんが簡易テントを持ってきていただい…

東京より暑い?

月曜日から昨日まで大阪出張。 毎年やっている次年度採用の総合職選考面接官。 いつもは東京会場だったのですが、今年は大阪会場担当。 一昨日と昨日の2日間、志望の学生と一対一で向き合いました。 今週は大阪も暑くなるとの予報でしたし、多分朝ダメの私は…

暑すぎvol.2

今日もめちゃくちゃ暑いです。 13時前に多摩川へ。 もう走る環境じゃないけど何とか1周だけ。 超スロー それ以上は無理〜↓ 明日午後からの出張に備え、夕方買い物や散髪に川崎駅前に。 サウナの中にずっといるような感じでグッタリ。 歳とると暑さに対する耐…

暑すぎ。

今日は今年一番の暑さ! 昼間はとても無理〜ということで、16時半過ぎに多摩川へ。 まだ超暑いけど、2周を目途にスタート。 発汗が半端ないです。 2周目に入った直後、視野が狭くなり、ちょっとフラフラしてきました。 ヤバい、熱中症みたいな症状かな〜と。…