2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

立て直そう

横浜マラソンが終了して一気に体調が悪くなり、先週は週明けからピリッとせず。 金曜日は休めない事情があり、発熱しているのはわかっていましたがマスクして出勤。 土日で治すつもりでおとなしくしてましたが、月曜日になっても回復しないため病院に行った…

横浜マラソン2015

昨日は第1回目の横浜マラソン2015に参戦しました。 川崎在住で横浜まで近いのですが、8時30分スタートなので、起床は午前4時で京急川崎駅でBaronとH田さんと5時57分発に乗る予定で待ち合わせ。 いつもフルスタート前に空腹感を覚えるので、前日夜と当日朝…

いよいよ明日

今日は横浜マラソンの事前受付に行ってきました。 さすがに東京マラソンよりは規模が小さいのですが、しっかり運営されている感はありました。 ボランティアの方々はなんと6,000名だそうです。 横浜マラソンは給水がとても充実していて18箇所あり、そのほと…

最後の練習

今日は横浜フルの3日前なので最終刺激走を。 多摩川は風もなく寒くもなくてうれしい〜。 3Km一本勝負でほぼ全力で走りましたが、全然ペース上がらずでした。 しかし、月曜日から完全禁アルしているからか、呼吸が苦しい度合いが一段低い感じ。 これで横浜…

やっぱダメージ強し

昨夜はジョグ。 とても寒い夜でした。 またターサーを履いてみましたが、やっぱ足へのダメージは想像以上で、横浜で履くのはあきらめました。 今日は東日本大震災から4年目の日、会社では1分間黙祷しました。 今夜はレストして、明日、最終刺激走する予定…

新星現る

今日は名古屋ウイメンズマラソンの日。 テレビでしっかり観ました。 18,000名の女性ランナーのお祭り。 序盤からハイペースで有力選手が次々と振るい落とされる展開。 そんな中、ダイハツの前田選手は15Km給水地点で激しく転倒するも、トップに食らい付く…

最後の週末

今日は横浜マラソン前最後の週末。 1週間前の定番と言えば10Km全力走でビシッと走っておくのがいいのですが、苦しいのは嫌いなので、15Kmビルドアップ位でいいよねと勝手に妥協する体たらく。 その代わり一昨日より少しはよい走りを目標に。 雨が心配さ…

ようやく元に戻った

今日は先週に続き緩いビルドアップ。 疲労が抜けていない感じで昨日はレストしたのに、まだだるいのですが、横浜フル10日前というタイミングでもありますし、ちゃんと練習しとかないと。 出だしはキロ6超でゆっくり入って5Km毎で30秒くらいずつ上げる…

公認レースではない?

今日は帰宅後多摩川で夜ラン。 家を出た時は降っていなかったのですが、多摩川に着いた頃から降り始め、徐々に雨脚が強くなって結局またびっしょり・・・。 土日のランがかなり脚に効いていて、まだ疲労感取れきっていませんが、横浜まであと2週間を切って…

冷えた〜

今朝起きてみると、昨日の峠走の影響か下肢脛部分にかなり筋肉痛? 峠走は平地の30Kmロング走より脚への刺激ははんぱなく。 横浜2週間前にやれてよかったです。 今日は、山さん、走猫麺さん、タカさんが三浦国際ハーフに出場する日。 あいにくの雨模様で…