2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レ・ミゼラブル

今日は週明けでランはレストです。 先日、来月から公演される劇団四季のミュージカル「レ・ミゼラブル」のプレビュー公演を帝国劇場に観にいきました。 21年前、ロンドンの劇場で初めてレ・ミゼラブルを観たのですが、その時の感動が今も胸の奥底にあり、…

GW前半があっという間に終了。

最近、ほとんどテレビを観ないのですが、昨夜は、尾崎豊の真実の姿を伝える番組をやっていて、思わず観入りました。 彼は私の2歳年下ですが、当時、彼の歌は衝撃的で(反逆のカリスマと称されていた)、そのメッセージ性に(詩に)どれだけの勇気とファイトをも…

久々ラン

いよいよGW期間に入りました。 先週は風邪できつい1週間で、週中のうちにサクッと治しちゃって、GW前半の昨日の土曜日から走りたいだけ走ろうなんて思っていたのですが、回復の速度がとても遅く(歳だ〜↓)、昨日の朝は頭痛で目が覚め、その後も一日中頭…

少しずつ回復

今朝はまだ37.2度ほど熱があったものの、かなり楽になったので出勤。 薬を飲んでいるせいか、仕事中もぼぉ〜っとしてしまうのを気合で撃退。 だいぶ回復しました。 今週はラン記事が書けずトホホ〜です。 今日明日はしっかり休んでGW前半である今週末には気…

更に更に悪化。

昨日の朝起きるともう最悪。 原因は日曜日に喉痛いまま走った皇居ランであることは明らか。 無理に走って体調を思いっきり崩しほんとあほで何やってんだか〜↓ 再び熱が上がってとても会社に行ける状況ではなかったので、休みをもらい一日中ベッドで過ごしま…

更に悪化

今朝起きてみると、昨日にも増して喉が痛いし鼻もずるずる。 月曜の朝からちょっと最悪な状況に。 しかし、幸いにも熱が出る感じではないので、なんとか今日一日仕事をこなしました。 今夜もとても寒く4月後半とは思えない陽気です。 体調を回復させ、早く…

荒天の中でも・・。

昨日の土曜日、乗鞍天空マラソンに向けて坂練習をしたくて、久しぶりに足柄峠ランに行こうと思っていたのですが、体調がいまいちで喉が痛く、しかも、朝起きてみるととても寒く午後からは雨の予報。 峠は冷えるだろうな〜。それだけでくじけてしまいました。…

ボストンマラソンが・・・。

朝、テレビを点けると、ボストンマラソンでの爆発事件の報道が。 フィニッシュ地点付近、スタートから約4時間、市民ランナーを狙った? ちょっとやばすぎます。 ついにマラソンレースが標的となる時代になってしまったのでしょうか。 米国のこととは言いつ…

風邪引いた〜↓

土曜日は、ランネット駅伝東京大会に山さん、タカさんと参戦しました。 谷川真理ハーフが開催される荒川のスタート地点と同会場に集合。 とてもよい天気で、午後からのミドルの部(〜199歳、5Km×4名)なので、全体的に余裕があり、受付、更衣室、トイレも混雑…

怖すぎ〜。

今日は帰宅後夜ラン。 思いの外冷えて薄着していったら寒かった〜。 明後日の駅伝に向けて、軽いジョグで調子を整えようと。 暗い多摩川土手のサイクリングロードを走っていた時、前方から人影が近づいてくるのが分かりました。 ランナーかなと思いつつ何の…

おでんの話

昼休みは、デスクでお弁当を食べながら周りの同僚と食の話題になることが多いのですが、今日は、先般の「パスタはおかずか?」議論に続き、おでんはおかずになるかの賛否両論が・・・。 私はおでんというとどうしてもお酒のお供的なイメージなのですが、そう…

すっかり春〜

今日も昼間は暑さを感じるくらい。朝晩はちょっと冷えるのに・・・。 もうすっかり春だわ〜。 週末は駅伝、タイムを狙うわけではありませんが、ちょっとは練習しとかないとやばいでしょうと帰宅後ランへ。 多摩川は強風が吹き荒れてました。 約11キロジョ…

昼間は暑くて

今日は晴れて昼間は気温が上がり、会社の中は暑いくらい。 窓を開けたら心地よい風が入ってきましたが、ワイシャツの袖をまくってちょうどいいくらい。 もうクールビズでもいいよ〜なんて思った一日でした。 週末にほとんど走れていないのに、月曜日というだ…

凄い雨だった

先週は仕事上での懸案事項に集中的に取り組む必要があり、週中でのランはできず。 昨日は2014年度採用の総合職1次面接での面接官で、1人1時間×7名の学生と対話させていただきました。 皆、自分の将来がかかった真剣勝負の面接なので、私も各人の人と…

新年度

今日から平成25年度が始まりました。 出勤の東海道線内には、初々しいスーツに身を包んだフレッシュマン、フレッシュウーマンが乗り合わせていて、がんばれ〜!と勝手な心の叫び・・・。 職場でも、自分が勤務する部に新たに配属となった10名ほどの方が…