2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晩鐘

今日は月曜日でランはオフ。 ところで、一昨日の土曜日、駒沢エアロ&ランの後、六本木にある新国立美術館で開催されているオルセー美術館展を観に行きました。 この展覧会で私が絶対観たかったのは、ジャン=フランソワ・ミレーの「晩鐘」という作品。 ミレ…

何が起こるか分からない

昨日の土曜日は会社の同僚2名と駒沢公園で30Kmロング走しました。 そのうちのY田さんは、11/3の湘南国際で初フルに挑戦するとのことで30Km走も初めて。 ゆっくりキロ6分30秒程度のペースでスタート。 昨日の駒沢はとても涼しく風も適度にあり絶好の…

なんか焦る〜

今日は東京体育館にスイム行こうと思っていましたが、明日の駒沢ロング走をしっかり走ることを意識して、真っ直ぐ帰宅することに。 明日は会社の同僚2人と駒沢周回コースで30Km走する予定です。 午前中は曇りの予報で気温も低いようですのでラッキー。 そ…

東京マラソン落選

今日は仕事で帰宅が遅くなり、多摩川に行ったのが23時過ぎ。 まだ疲労感は残っている感じでしたので、ゆっくりジョグに留めました。 明後日の土曜日は会社同僚2名と駒沢で30Kmロング走を行うこととしているので、脚を調整しておきたくて。 今日は東京マ…

なんか疲れるな〜

今日は終業後に東京体育館で泳ごうと思っていましたが疲れた〜感があり断念。 今日は休んでまた明日以降がんばろうと思います。 今月はなんとか300Kmに到達したいのですが無理かな〜? 東野圭吾作「禁断の魔術」を読了。 天才物理学者湯川学のガリレオシ…

ペースが上がらない

昨日は月曜日でランはオフ。 会社の「麺友」2人と虎ノ門の「ビックラーメン」へ。 一人は「塩ビック」、もう一人は「ネギ味噌」、私は「ネギ醤油」、サッポロラガービールと餃子も頼みました。 ビックラーメンは一時期通っていましたが、最近はとんとご無沙…

「夏だったね!」

先週は、連休明けの火曜日午後に、疲れた時に出る口唇ヘルペスが発症し体もグッタリ。 火・水とランオフし、木曜日にようやく復活して夜ランで多摩川ジョグ12.5Km。 かなり涼しくなって走りやすかったです。 金曜日は終業後、東京体育館でサクッとスイム1200…

じっくりラン

今日は夕方から多摩川LSDへ。 かなり涼しくなってきてスタート時は25度。 昨日は一日休んで睡眠時間もたくさん確保したので、体調は大分良くなりました。 やはり気温が低くなるとランはとても楽に感じます。 多摩川は虫の声が響いてましたよ〜。 今は脚…

分割ロング走

昨日の土曜日、駒沢公園でのエアロビとその前後に分割して計30Kmのロング走をやりました。 久々に好天の週末、しかも3連休の初日とあって、周回ランコースはとてもたくさんのランナーが走ってました。 きっと秋のレースを目指すんだろうな〜的な感じがひ…

ついついスイムへ

水曜日はスイム1500m、昨日の木曜日はランの日でしたが、疲労感が強くてサボリました。 そして今日はまたスイム2300m。 まだまだ今日も暑く、走るより泳いでいる方が気持ちよくてついふらふらと・・・。 明日から3連休。 ちゃんとランの練習をやりたいと思…

涼しくてうれしい

錦織選手、残念でしたが全米オープン準優勝おめでとう。 ここまできただけでも凄いことです。 まだ若いしこれからチャンスは必ず廻ってくるので絶対にグランドスラムで優勝してほしいです。 マイケル・チャンコーチの「そんなに甘くない」という言葉の裏側に…

こうなったら優勝だ〜!

先週は、木曜日に夜ジョグ5Km、金曜日に東京体育館スイム2000m。 そして、昨日の土曜日は駒沢でエアロビとランを。 エアロビの前に少しでも走っておこうと思ったのですが、家を出るのが遅くなり、結局エアロビ前は3周(約6Kmちょい)しか走れず。 しかも、…

上半身ヤバっ。

昨日は朝9時30分に渋谷駅前のビックカメラで同僚と待ち合わせて、宮益坂上をちょっと右に入ったところにあるボルダリングジムの「ROCK&WALL」に行きました。 初体験でジムの方や同僚にいろいろ教えてもらいながら見よう見まねで登ってみました。…