2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れているのに風が強くて寒い?

今日もよい天気。 午後から多摩川周回コースランへ。 日差しが強くとても暑そうでしたので、下はランパン、上は半袖Tシャツの軽装で。 外に出てみるととても風(南風?)が強く、川崎側は追い風で暑いのに、東京側は向かい風で冷える〜。 周回コースを4周し…

疲れた〜。

今日は久々に駒沢に行ってエアロビ&ランしました。 エアロビは新しい動き満載でなかなかついて行けませんでしたが、ステップして汗をかくのはとても気持ちいいです。 山さんにも久々にお会いし、29日に出場予定の武相ハーフのこと等々を話すことができて…

明日からラン再開

今日もランオフ。 かすみがうらフル完走直後に右足首・アキレス腱にはロキソニンテープを貼ってケアしたし、その後も痛みは出ていないのでラッキー。 今日まで十分休んだし明日からまたラン再開しようと思います。 久々に駒沢に行ってエアロビもやりたいな〜…

再始動は土曜日かな〜?

かすみがうらフルから4日経過しました。 幸い筋肉痛もなく、今日にでもランを再開できそうな感じですが、しっかり疲労を抜く意味でラン再開は土曜日かな〜と・・・。 今日、職場の採用担当者からメールがあり、私が1次面接した学生の中で1名採用内定者が…

第24回かすみがうらマラソン(詳報)

昨日のかすみがうらマラソンのことを書きますが、ちょっと長くなりますのでお時間のある時にでもお読みいただければ幸いです。 前日の土曜日、記事にも書きましたとおり風邪の症状が出て体調がグダグダになり、もう半分投げやりな気持ちになっていましたが、…

かすみがうらフル

20日のかすみがうらフル、タイムはネットで3時間28分03秒(正式計時と自己計測とも同タイム)。 総合16,281名中1863位、年代別(50〜59歳の部)3,427名中213位でした。 何とか足首の痛みは出ずに、トイレにも駆け込まずにフィニッシ…

かすみがうら前日

今週は結局火曜日にジョグしたのみで、最終刺激走もできないままレースを迎えることになってしまいました。 昨日と今日は冬に逆戻りしたような陽気で、夕方川崎駅前に買い物に出ましたが、寒くて手袋がほしかったです。 スーパースポーツゼビオで、ベスパハ…

満月の夜

勤めるグループ会社が2015年の株式上場を目指しており、今日は日本橋兜町にある東京○○取引所へ行き、当社の業務内容等を説明しました。 日本橋兜町に行ったのは初めてでしたが、独特の雰囲気のある町で、あちこちに「ひったくりに注意」という張り紙がし…

開き直ろう。

先週水曜夜のBU走後、いつも痛みが出る右足首内側は大丈夫だったものの、木曜日には今度は右アキレス腱付近というか諸アキレス腱?に痛み出現。 あ〜あ、今後はここか〜? それでもアイシングしてロキソニンテープ貼って、やれるケアをやって様子を見て木…

ランナーっぽい練習できた〜

昨日は仕事上でもめる案件があって、総合職の面接官(2回目)をやった後に会社に戻って仕事したりで帰宅が遅くなって走れず。 なので今日はなんとかしっかり走っておきたくて22時前に多摩川へ。 フル11日前に当たる本日の金さんメニューは15Kmビルドア…

やっぱ高いよ

昨日の日曜日、じっくりLSDしようかと思っていましたが、土曜日のロング走の影響か、朝起きたら早速足首に違和感が。 前夜はしっかりロキソニンテープを貼って休みましたが脚は正直で・・・。 ここで走ったらまた走れない脚になってしまいそうな確信に近…

走れてホッと

昨日は、自社の2015総合職採用試験の面接官をやらせていただきました。 6名の学生と1対1で1人約45分〜1時間話を聞くのですが、いつもながら皆優秀でしっかりしてるわ〜。 甲乙つけがたいのですが順位をつけなければいけないので・・・。 毎年恒例…

新年度

昨日から2014年度がスタートしました。 私は異動等はありませんでした(もう10年以上ずっと塩漬けってどうよ・・って、仕事ができないので他にもっていくポジションがないのだと自覚・・・)が、所属する部からは、北は北海道から南は九州に転勤するたく…