2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第一四半期終了

今日で早くも第一四半期が終了です。 本日グループ会社が東証に正式に上場申請。 ようやくここまできた感が。 今秋の上場実現に向けて最後の一踏ん張りです〜。 今日は終業後、お世話になった役員の退任に伴う送別会が社屋内で開催されたので出席。 アルはビ…

ダルダル↓

週末にハードなラン練習をした訳でもないのに、今日は何故か体がシャキッとしません。 終業後、ちょっと遅くなりましたが東京体育館スイムへ。 ダルダルなので、100m×15本で、1本1本を様々なペースで。 スピードよりどちらかというと大きな動きで1回1回のス…

走った。

昨日と一昨日はランもスイムもせす。 今日こそはラン再開しようと。 日中は暑くてダメだよ〜感強かったので、夕方に多摩川へ。 8日ぶりに恐る恐る走り始めてみましたが、足首は痛みも出ず大丈夫です。 そうなると涼しいし気持ち良く走れます。 8kmだけですが…

まだまだだよ〜↓

痛めた両足首は徐々に回復してきていますが、まだ痛みがあって走れる状態ではないです。 よって今日も東京体育館でスイム。 昨日インターバル的に泳いで、ちょっと腕が張っている感じでしたので、今日は200、800、300、200、ダウン100という区切りでゆっくり…

走れない↓

昨日と一昨日は東京体育館プールが休館日だったので泳げず。 それならランをと思ったものの、土曜日のエアロビで痛めた両足首の痛みが長引いていて、ジョグすらできない状態。 と言うか歩くのにも痛みが出る…↓ そんなこんなで今日はランは回避して休館日明け…

何これ〜。

一昨日の土曜日、久しぶりに駒沢エアロに行ったのですが、付いていこうと一生懸命硬い床でパンパンステップしたのが原因なのか、その後のラン終了後、両足首に痛みが出ました。 昨日の日曜日は痛くて歩くのもままならず。 こんなのは初めてです。 歳ですわ〜…

運動した〜!

今日は約半年ぶりに駒沢エアロへ。 懐かしい顔や山さんにも会えました。 1時間みっちり体を動かし汗だく。 しかしあまり動けず…。 当たり前か。 終わった後周回コース10周(約21km)。 結構陽射し強くてこちらも汗だく。 その足で東京体育館へ行って1600mス…

見ておきたったので

広島出張2日目、朝ランしようと思っていたのですが、6時に一旦起きてみたら外は雨。 朝がからっきし弱い私としては、残念という思いとどこかホッとする思いが交錯して…。 結局走りませんでした。トホホ。 仕事した後、同行の方は急いで空港へ向かったのです…

広島出張

今週はランもスイムもしてなくてサボりモード。 今日は出張で広島に来ています。 仕事が終わった後、同行のメンバーと宮島まで足を伸ばしました。 ちょうど引き潮の時間帯であの赤い鳥居の真下まで行けました。 厳島神社に入っていろいろ祈願。 ランセットを…

診断確定

今日は朝一で下腹部の膨らみを診てもらいに病院へ。 外科の先生に診てもらってやはり鼠径ヘルニアとの診断。 治すには手術しかないとのことで、自分で調べた通り。 まだ痛みがないのですぐに手術しなければならない訳ではないとのこと。 手術は3泊4日程度に…

雨が気になる

今年の梅雨は、最初から大雨傾向にあるとテレビの天気予報で言ってました。 ゲリラ豪雨という言葉が使われ始めてかなり経ちましたが、毎年必ず何処かで発生するようになってしまっている気がします。 これも温暖化が関係しているようです。 大きな災害に至ら…

祝・ペヤング復活!

昨日はランもスイムもオフ。 最近サボり癖がついてダメモード。 今夜は夜ラン。 雨は降らずに持ちこたえてくれていて、気温も低く走りやすそう。 ジョグ目途でスタートしましたが、身体がとても軽く感じます。 自然とペースが上がりますが、あまり調子に乗ら…

スイムの課題は多しだけど

昨日は月曜日で完全オフ。 週末で約55km走った割には脚の疲労感はあまりなく、炭水化物を少なめにしている効果もあってか、ウエイト増が抑えられていて、体のキレは残っている感じです。 今日は夜スイム。 ほんとに少しずつですが、良い感じで泳げるようにな…

ゆっくりラン

今日も午後から多摩川ラン。 晴れていましたが気温もさほど上がっていなくて走るにはいい感じ。 LSDで120分超走るのを目標にスタート。 キロ7を切らないようにするのは結構我慢が必要。 ペース上げた方が全然楽に走れるのですが、ゆっくり走ることが目的なの…

久々ロング走

今日は午後から多摩川へ。 だんだん曇ってきて気温も低く適当に風もあり走りやすくていいわ〜。 久々にロング走で30Km超は走ろうとスタート。 しばらくぶりなので序盤はゆっくり入り様子見。 でも、そのゆっくりがずっと続いてそれ以上上げることができず…

出足おくれた〜

今日は夜になって仕事のちょっとしたトラブルがあり会社出るのが遅れました。 東京体育館で泳ぎ始めたのが22時ちょっと前。 何とかがんばって1500m泳ぎました。 明日は天候が回復して晴れるようなので、ランの良い練習ができるといいなと思います。 6/5のラ…

月が綺麗な夜でした

昨日はランしようと帰宅したものの、疲労感が強くて結局そのままオフ。 今日にスライドして多摩川夜ラン。 気温は23度で風もありそんなに暑さは感じずに気持ち良くジョグ。 木曜日にあまりペース上げて疲労が残ると、土曜日に良い練習ができないので、今日は…

今日も暑くて

今日も何だかとても暑くて仕事していても汗だくでグッタリ。 昨日は完全レストしたものの疲労が抜け切れていない感じです。 終業後東京体育館スイムへ。 この時期のプールはほんと気持ちいい〜! 今日も1500mでしたが、ゆっくりながら500、300、300、200、20…

手賀沼エントリーの日

今日は手賀沼エコマラソンのエントリー開始日。 開始時間が20時からなので、仕事を振り払って速攻帰宅。 自宅パソコンを立ち上げたのですが、最近パソコンの調子が悪くてランネットには何とか接続できたものの、その先が全く進みません。 ダメだこりゃ↓ こう…