2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まただ〜!

昨日は所属する部全体の送別会だった。約100名の部の社員のうち、16名が北は北海道から南は沖縄まで全国に転勤する。転勤先でもがんばってほしいと願うところ。 直属の担当部長も今朝、辞令を受け一足先に早速仙台の地に旅立っていった。 今日は年度末…

KFC。

「KFC」と言えば、いわずと知れた「ケンタッキーフライドチキン」。 普段はあまり食べることはないが、年に1〜2度無性に食べたくなる時がある。 今日がまさしくそれで、帰宅途中の川崎地下街アゼリアで購入(この時間でも並んでいた)。 若い頃は、一度に…

春は別れの季節。

今日は、4月1日の人事異動で支社の重職に栄転する直属上司(担当部長)の送別会が日比谷で開催された。 超人間味があり、仕事は任せてもらえるし、失敗したら一緒に謝りに行ってくれるし、誰にでも分け隔てなく接してくれるし、ある意味理想の上司だったので…

何やってんだか〜↓

土曜日の皇居ラン、そんなにペースを上げたわけでもないのに、板橋レース後6日ぶりの久々ランが効いたのか、帰宅してブログ更新していたら、耐えられない眠気に襲われてそのまま倒れるように眠ってしまった。 昨日の日曜日は、月に一度の自治会の除草&清掃…

ラン再開。

板橋フルが終了してから今週は意識的に休養してきた。年度末ということもあり、自分の仕事的にはピークを迎える時期でもある。 昨日まで完全レストして疲労を抜いたので、今日からラン再開。皇居に行ってジョグ程度で4周することに。 夕方前にはようやく雨…

同郷っていいよな〜!

今日は勤務を定時で終わらせ、会社(グループ)の山梨県人会に出席。 かなり長い歴史があるようだが、会社組織のごたごた(民営分社化)の中で中断期間もあり、今回は約6年ぶりの開催とのこと。 私が参加させていただくのは今回が初めて。 総勢27名の参加で、…

だらだらと〜。

今日は休日で起床も遅め。いつもそうだが、フルレース後の数日はとてもお腹が空く状態が続き、がつがつ食べてしまう〜。 朝ご飯食べて、本を読んでいたら眠くなってそのままだらだらと昼寝〜。筋肉痛等はないものの体は疲労しているのだと思う。 外は天気も…

一夜明けて。

板橋フルから一夜明けて月曜日。 年度末ということもあり仕事もたまり気味で、今日は馬力上げて処理した〜。 レース後はいつもそうだが、一晩過ぎると、何でもっとがんばれなかったのか〜という思いが去来する。 走っているときは目一杯なのだが・・・。 ま…

2012板橋Cityマラソン参戦!

今日は3年ぶりに開催された板橋Cityマラソンに参戦した。 昨日の大雨で、今日の天候はどうなってしまうのだろうかと危惧していたが、曇りで、寒くも暑くもなく、しかも板橋名物の強風もなく、未だかつてこんなに気象条件に恵まれた年はなかったのでうれしい…

前日!

いよいよ春のメインレースである板橋Cityマラソンの前日。 ここまできたら何をやっても始まらないので、今日はランもせず、1日平穏にゆったりと過ごした。 夕方、レース中の補給食を買いに川崎駅前に。雨が強く降っていたので滑って転ばないようにゆっくり…

板橋のペースは?

いよいよ板橋フルの2日前となった。疲労を溜めないように今日はレスト。 ここまで練習せぬままフルのレースに臨むのは多分初めてだ。 とてつもなく仕事に追われていて練習不足の中で臨んだ第1回東京マラソンの直前でももう少し走っていたと思う(その時のタ…

最終刺激!

今日は脚に最終刺激を入れるべく大師公園へ。 夜になると風も強く急激に冷えてきて真冬並みの寒さに。ブルブル〜! もう3月中旬だというのに陽気は真冬のままだ。早く暖かくなって欲しいな〜(花粉を除いて・・・)。 ここまで全然練習が積めていないし、刺激…

禁アル〜!

昨日の疲労抜きを狙ったスロージョグで調子上がってくるかな〜と思っていたが全然だめ。 今日も1日なんか脚がだるいよ的に過ごした。 帰宅後走ろうかどうしようか迷ったが、これ以上走ってもスタミナが付くわけでもないし、脚の疲労をキッチリ取り去ること…

ジョグでつなぐ。

今日は疲労を回復させ、脚を良い状態に持っていくためのつなぎジョグ。 ゆっくり入って、そのままペースを絶対上げないことだけを考えて大師公園を5周走った。 途中、いままで遭遇したことがない謎の高速ランナー現る〜で、後ろから物凄いスピードで追い抜…

ロンドン代表!

今日は月曜日でランはレスト。大した練習もしていないのに、疲労感で週末に満足できる練習がこなせず、本番レース1週間前でありながら、体も心も折れ気味〜↓。 また、今日はロンドン五輪マラソン代表の発表日でもあった。 期待していた川内選手は落選でやは…

なんかだめだ〜↓

金曜日に1日休んだし、昨日の土曜日は雨の合間を縫って走ろうかと思っていたが、外出先から帰宅したら何故かどっと疲れて、走ろうという気持ちとは裏腹に体が拒否していて結局2日連続休んでしまった。調子悪〜。 今日は、震災から一年の日、かつ、名古屋ウ…

今日はレスト。

今日は冷たい雨の一日だった。 板橋本番レースが迫ってきて一気に練習頻度と距離を上げてきたので疲労感が強い。レース前の最終週末を有効に過ごすため、今日はランレストした。 ここまで、足首捻挫、ぎっくり腰、インフルエンザ等紆余曲折あり、決して満足…

雨だと楽だ〜。

今日も引き続き夜ラン。弱い雨が降っていたが、ランへの影響はない程度で、呼吸も楽だし花粉の飛散が抑えられてうれピー。 週末の練習に備えて今日はスロージョグのみ。脚と体を整えておこう。 先般のインフル前後で走れなかった時期に結構たくさん食べて飲…

いまいちだったビルドアップ

今日も夜遅くのランスタート。メニューは15Kmビルドアップ。昨日に引き続いて暖かいので、また膝上スパッツと半袖Tシャツ+ジャージの軽装。 しかし今日は風があるので思いのほか寒かったし、また花粉が酷く、ラン中も目と鼻がぐじゅぐじゅ状態でつらい〜…

暖かい?暑い?

今日は朝の予報で18度まで上がるということで、とても暖かい一日だった(実際は15度前後だったが)。帰宅後に走り始めた23時過ぎでもまだ12度を超えていて、下は膝上スパッツ、上はロングTシャツと薄手のウィンドブレーカーのみでも暑い?くらいで結構…

ちょっとほっと。

今日は、仕事で手がけてきた案件が会社の意思決定を得るための会議に付議される日で、朝は1時間早く出勤して超ぴりぴり状態。 直前に手持資料やら何やらを作成して幹部に説明に入ったりしてバタバタと時間が過ぎたが、会議本番では何とか無事に決議を受ける…

諸々〜。

金曜日はグループ会社の東日本大震災1周忌合同慰霊式が仙台の地で催され、私が勤める霞が関本社でも、社員全員で11時から1分間黙祷を捧げ御霊を見送った。 もうすぐ大震災から1年が経過する。あの日の記憶は今でも鮮明であり、一生忘れることはないだろ…