2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脚重〜↓

今日のメニューは60分ジョグ。 仕事を早く終えられたので、終業後に東京体育館に行って1000m泳ぎ、速攻で帰宅して多摩川へ。 もうすっかり秋で、今にも雨が降ってきそうな(実際はほんの少し降っていた)肌寒い陽気で、ウィンドブレーカーを着て走りました。 …

重厚でした。

今日は月曜日でランはレスト。 つくばまでいよいよ4週間を切って練習も佳境に。 今日はしっかり休んで明日からまたがんばります。 ところで、先週から久しぶりに東野圭吾の最新作「祈りの幕が下りる時」を読んでいましたが、本日読了。 本には、作者の「全…

手賀沼ハーフ

今日は第19回手賀沼エコマラソン(ハーフ)に参戦しました。 8時にタカさんと北柏駅で待ち合わせて会場へ。 先週、レース序盤で空腹になってしまったので、駅前のコンビニでおにぎり2個買って会場で食べました。 先週のタートルとは打って変わって天気は快晴…

スニッカーズが…

今日のメニューは150分LSD です。 駒沢でエアロビしてから走るつもりで行きました。 天気予報では雨は午後から上がるとのことでしたので、すっかり信じてウィンドブレーカー等は持参せず。 12時にエアロビが終わったのですが、まだ冷たい雨がしとしとと。 ず…

手賀沼は大丈夫そう〜

水曜日は終業後、東京体育館に行って1000m泳いだ後、お風呂施設には入らず速攻で帰宅して多摩川で40分ジョグしました。 久しぶりのスイムで上半身の筋肉を使ったからか何だか疲れて、深夜にブログ書いていたらそのまま寝落ちしてました(記事も消失でトホホ)…

そんな夜でした。

昨日は月曜日でランはレスト。 今日の金さんメニューは40分ジョグですが、明日は夜に東京体育館に行って久しぶりに泳ぎたい思っていて、かつ帰宅後に走ることを想定しランを軽くしておきたかったので、明日のメニュー(60分ジョグ)とチェンジすることに。 今…

タートルハーフ

今、書いていた記事が操作を誤り全て消失・・・。ショック! 気を取り直してもう一度書きます。 今日は、第42回タートルマラソン国際大会(ハーフ)に参戦しました。 朝から雨模様で、小降りになる気配はありません。 会場はどろんこ相撲の土俵みたいな様相。 …

ロング走

昨夜は職場の懇親会に参加し、結局終電なくなり帰宅が3時。 土曜日にちゃんと練習しないといけない状況なのに、ほんと何やってんだか〜。ばかじゃん。 今朝は遅い時間にのそのそ起きて30Kmロング走へ。 金さんメニュー上、今日のロング走(30Kmをキロ4分30秒…

履いてみた

今日は金さんメニュー上はレストでしたが、金曜日の練習を先取りで60分ジョグ。 RENを履いてみました。 とにかく軽いです。 しかし、軽いということは、やはりソールが薄く硬いということとイコールで、う〜ん、膝への負担を感じました。 これでフルを走れる…

坂ダッシュ

今日は台風が襲来し出勤はメタメタ、仕事もダメダメで踏んだり蹴ったりの一日でした。 金さんメニュー上は坂ダッシュの日なのですが、これまでやっていた皇居三宅坂は、マナーが厳しくなったことを踏まえ、逆走してはいけないので回避。 帰宅後、多摩川コー…

地道に練習を・・・。

昨日は、午前中多摩川に120分LSDへ。 前日に引き続き、日差しは強く気温高めで、ランパン、ノースリーブランシャツでも暑いくらい。 しかし、風が強く体温を下げてくれるのでうれしい〜。 キロ7分を切らないようにガーミンをちら見しながら調整。 先日、…

暑かった〜

今日はかずさんプロデュースの昭和記念公園(立川市)バーベキューランに参加しました(メンバーは、かずさん、Baronさん、山さん、としさん、SAKAさん、タカさん、SUICAさん、私の計8名)。 10月とはとても思えない30度超えの中、昭和記念公園内の周回コース(1…

金さんメニューに復帰

今日も夜ラン。 今日はつくばの46日前です。 今週から金さんメニューにちゃんと復帰したいと思います。 メニュー上今週はリカバリー週なのでゆるい練習で、今日はメニューどおり60分ジョグを。 昨夜走って、連日の夜ランというパターンがここのところ全くな…

練習積むしかない

先週土曜日は、駒沢エアロビをしっかりやってその後に走ろうかと思っていたのですが、何と11時からのエアロビに遅刻。 10分過ぎるとスタジオに入れないので、仕方なく外周ランへ。 翌日に駅伝を控えていたので、雨中の中で3周(6Kmちょっと)で終了。 日…

夜ラン

今日は久々に夜ラン。 多摩川でジョグよりちょっと速いペースで10Kmちょっと走りました。 ここのところ秋の気候になりつつありましたが、今夜はとても蒸し暑くて全身汗びっしょりでした。 日曜日の駅伝に向けて少しでも体調と脚を整えたいと思います。 10/2…