2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン再開

つくばマラソンから1週間、あえてランせずゆっくり休みました。 脚もすっかり回復して昨日の日曜日ラン再開。 晴れて穏やかな天気の中でジョグ、暖かかったので短パン半袖Tシャツで気持ち良く走れました。 ラストは150mのみですが、キロ3分25まで上げられた…

第35回つくばマラソン(詳報)

つくばマラソン詳報を。 今年はエントリー数が増えたこと、スタート時間が早まったことなどからか、いつも通り7時半前につくばエクスプレスの研究学園駅に着きましたが、バス待ちの列がいつもの年の倍以上で、時間が押す押す〜。 会場に着いてから会おうと約…

つくば速報

第35回つくばマラソンに出ました。 絶好のコンディションの中自分なりに最後まで粘りましたが、目標の3.5は切れず、ネットタイムで3時間31分56秒でした。 詳細は別途。 応援いただいた皆様大変ありがとうございました。

いよいよ明日

つくば前日、レース用のソックスとサプリメントを買いに。 ソックスはいつも履いてるもののおニューが欲しかったのですが、残念ながらサイズがなくトホホ。 サプリは、レース前用のスーパーバーム、インゼリー、ベスパプロ、レース中用のショッツとベスパハ…

最終刺激走

つくば3日前、最終刺激走を多摩川でやりました。 たった3kmなのですが、なんか調子はあまり良くないし向かい風でペース上がらずビシッと走り納めるという目論見通りにはいかなかったです。 走る練習は今日で終了。 カーボローディングを土曜日まで続けるので…

脚重っ。

今日は夜ランでジョグ。 今週は体調を整えるのみです。 雨でびっしょりでしたが、気温が低くないので寒くはなかったです。 終盤の1kmのみペースを上げてみましたが、脚重っ。 今日からレース終了まで完全禁アル。 11/17のラン ジョグtotal 10.56km 多摩川周…

最後のLSD

今日は、埼玉国際マラソン、川崎国際ハーフ、勝浦10マイルにラン友さんが出場するなど、まさにランシーズン真っ盛り。 埼玉国際マラソンをテレビで観戦。 元気をいただきました。 自身はつくばに向けて最後のLSD。 午後からは晴れて気持ち良い気候で、多摩川…

最後のペース走はしたけれど…

本番レース1週間前の週末、今日は最後のペース走15km。 時間が遅くなると雨脚が強まるとの予報だったので、12時過ぎに多摩川へ。 走り始めは、遅く食べた朝ごはんがまだ消化しきれていなくて、なんか気持ち悪っ。 それにやけに呼吸が苦しくて、キロ5分を超え…

最後の週末

今週は火曜日のジョグ以降、水曜日にショートビルドアップと昨日の木曜日にジョグのちペースアップ走で最後のあがきを。 脚の状態は悪くはありませんので、このままの状態をキープしたいと思います。 つくばマラソンのゼッケン等が送られてきて、今年は参加…

風邪の症状からの脱却

先週はまだ風邪の症状が残っていましたが、何とか回復してきました。 先週の木曜日に多摩川ジョグ、土曜日に足柄峠ラン、今日も多摩川ジョグで何とか練習を継続しています。 つくばまであと12日、自分なりに考えながら最後の練習に取り組みたいと思います。 …

ロング走

今日は一昨日できなかった30kmロング走をやりました。 いつもの多摩川周回コースでと思っていましたが、行ってみたら東京側が通行止めになっていたので、上流へ15km行って戻ってくるコースに変更。 15kmの場所は二子橋よりさらに上流のリコーラグビー部の練…

焦るわ〜

先週の手賀沼ハーフに体調良くない状態で出場したからか、月曜日から余計に悪化して週中は仕事をこなすのに精一杯の状況になりランはできず。 昨日の土曜日、つくばの3週間前なので30Km走しようと意気込んでいましたが、薬を飲み続けているものの喉や鼻は…