2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ラン寒かった〜。

昨日は帰宅が23時を過ぎてしまったので結局ランはレスト。 今日は朝から雪で、おまけに電車が人身事故で止まってしまうなど散々な出勤。 午後には雪も止んだが、冷え冷えの状態は続き、夜ランするも手がかじかんで動かなくなるほど寒かった。 ゆっくりと大…

改めて昨日は凄かった!

昨日は東京マラソン&深谷ハーフマラソンの同時開催で、ブログで交流させていただいている皆さんのがんばりに感服しきり。 応援でも逆にこちらがエールを送ってもらった感が強くモチベーションはアゲアゲ。 しかし、年度末が近づいてきて仕事はここからハー…

東京マラソン応援&帰りのLSD!

今日は東京マラソンの日。応援に行くために、炊いておいたご飯でミニおにぎりを作り、これで応援用の給水・給食のスタンバイはOK。 応援ポイントは35Km過ぎ(36Km手前)の佃大橋登り口と決めていた。下り基調の前半から中盤をこなして迎える35Km過ぎの…

11日ぶりラン。

インフルから復活して火曜日から出勤したが、ちょっと無理した感があり、週中は会社でもずっと体調悪くてグダグダ状態。何とか金曜日まで乗り切った感じで、帰宅後に走れる状態ではなかった。 そして今日を迎えたが、改めて考えてみると板橋フルまであと3週…

今日から出勤。

インフル明けで今日から出勤。朝、家を出たらちょっとふらふらした。行きの電車の中でマスクWを試したが、がさばるし息苦しいしで、結局会社ではシンプルに一枚マスクで過ごす。 実質はたった3日休んだだけなのに自分の端末には160通を超えるメールが到…

インフルエンザその後・・・。

先週金曜日に病院に行きインフルエンザ罹患が判明してから今日まで、早く治したい一心で外出もせず家でずっとおとなしく(悶々と)していた。 タミフルの効果は劇的で、土曜日以降38度を超える熱はとたんに出なくなり体も楽になった〜。 昨日の青梅マラソン…

最悪↓VOl.2。

昨晩は熱がずっと38度を超えていて、今朝起きた時点でも38.1度と私にしては高かったので、このまま高熱が続いたらちょっとやばいかもしれないと思い、渋々病院へ行くことに。 時々行く川崎区にある鋼管病院は、比較的大きな総合病院で、内科の外来待合…

最悪↓。

昨日の午後から急激に体調が悪くなり、喉の痛みと悪寒が強く発症〜。昨夜は早めに休んだが、今朝になったらもっと酷いことに。 会社は休みをもらい、ひたすら寝て早めに治したいと思ったが、夕方になると熱が上がってきて、今は38.5度。インフルじゃない…

疲労を溜めないように・・・。

相変わらず風邪が流行っていて、職場でも体調を崩す同僚が多数。空調工事は先週で終わる予定だったのに、今週に入っても継続していて、寒くて体が冷え切ってしまう状況で、皆ちょっとあきらめムード。 今日は夜ジョグ。久々に湿度が高い状態で、乾燥からちょ…

青梅まで1週間!

今日は月曜日でランはレスト。 週末でロング走とLSDをやったが、思いのほか脚へのダメージは少ない。昨晩、ストレッチやセルフマッサージをかなり念入りにやったのが良かったのかも〜。 いよいよ初青梅まであと1週間。30Kmという微妙な距離のレースで…

女性ランナー多し!

今日はじっくりとLSDしようと思い、昨日に引き続き多摩川へ。 風が強く体感温度は低めだが、快晴で陽射しが強いので寒さを感じることなく走れそうだ。 一番暖かい13時過ぎに走り始めたので、ゆっくりペースとはいいつつも、すぐに汗が出てきて既にイン…

久々ロング走!

先週のハーフレースで最後まで腰は大丈夫だったので、ようやく本格的な練習を再開できる状態になったと判断。 それを受けて今日は久々にロング走をやろうと思い多摩川へ。 距離やペースはどうしようか?来週は初エントリーの青梅レースを控えているので、3…

みんな凄過ぎる〜!

今日は夜ランしようか迷ったが、帰宅が遅くなってしまったし、明日気合入れて走ろうと思っているので結局レストに。 つい3年位前までは、ずっと1人で走っていたので、様々な練習やレースやブログを通じて知り合うことができた皆様といろいろ情報を交換させ…

疲労が取れない。

昨夜は、人事異動で転入された新しい部長の歓迎会でランはレスト。 先日のハーフレースからもう4日も経過しているのに、なんだか脚の疲労が取れず重い感じ。 今日は夜ラン。いつもの大師公園でジョグしたが、走り始めてみるとやっぱり脚がすぐきつくなった…

ジョグ再開。

今日は、朝のめざましテレビで最高気温17度と強調していたので、暖かくてうれしいな〜などと期待していた。 しかし、朝は嵐だし、ふたを開けてみたら気温は10度くらいまでしか上がらず、更には会社社屋の空調工事がいよいよ本格化し、空調ストップは無論…

第13回WRJ新春ランニング感謝祭参戦!

今日は、神奈川マラソンにエントリーできずショボ〜ンとしていた私のために山さんが探してくれたWRJ新春ランニング感謝祭(ハーフ)に一緒に参戦した。 こぷきんさんのご主人も東京マラソンに向けての練習の一環として参戦。 川崎月例で時々行っている古市場の…

疲れるの早い〜。

昨日休んで今日は夜ラン。またまた帰宅が遅くなり走り始めたのは23時過ぎ。吐く息がタバコの煙のように真っ白〜。 腰の状態はそれでもかなり良くなって日常生活では違和感もほとんど感じなくなっている。 今日も5周のジョグ、日曜日のハーフに向けて少し…

走力落ちた〜。

日曜日にやったペース速めのジョグはやはり腰への影響があり、月曜日は痛みと違和感の中間みたいな感覚が押し寄せて回復基調もちょっと逆戻りか? それにしても今年は本当に寒い〜。そんなこの時期に会社の社屋は、空調工事と称して今週月曜日からまるまる2…