2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い1週間が終わったよ

今週はほんと暑い1週間でした。 ゆう活で8時30分に出勤しているものの、夕方はその分早く帰宅とはなかなかいかなくて、残業時間が増えてしまっている感じでダメだこりゃ。 今夜も終業後に東京体育館スイムへ。 今週は月火木金と泳いでいるので、さすがに腕が…

眠いよ〜↓

今日もまたまた暑い1日、相変わらず昼間眠くなる状態が続いていてダメですわ。 仕事は課題も多く遅くなり、東京体育館に着いたのがぎりぎりの22時ちょっと前。 22時45分のプール終了時間まで可能な限り泳ごうと思ってがんばりましたが、途中でトイレ行った…

蒸し暑くて不快すぎる〜↓

今日は曇っていたものの蒸し暑くとっても不快。 朝の通勤電車は遅れるしギューギューだしでもう汗だくで会社に着いたらグッタリ。 最近良く眠れてないのか、会社でとても眠くなるしでグダグダ感全開。 もう暑くて仕方ないので、今日も東京体育館スイムへ。 …

暑すぎて

今日も暑すぎてウンザリです。 夜は東京体育館スイムへ。 早く水に浸かりたくて。 今日はあまりいろいろ考えずただゆっくり2100m泳いで終了。 体育館から出たら、外はまだサウナ状態で、またまた汗だくになっちゃいました。 7/27のラン オフ 今月のラン 130.…

つくば〜!

今日は本命のつくばマラソンエントリーの日。 ランネット開始を控えドキドキ。 20時ちょうどにネットの更新タグをポチッとして、エントリー画面が出るのを待ちました。 案外早めに出て焦る気持を抑えながら、各項目を入力していき、エントリーを完了すること…

三浦海岸でスイム&ラン

今日は8/8の三浦スイカOWSのため三浦海岸で試泳しました。 先月、しばらくぶりに自宅で見つかったウエットスーツを着用して東京体育館で泳いでみたのですが、とても窮屈で、スイカOWS本番で着用して大丈夫なのか不安だったので、一度試泳してみたかったんで…

梅はいいわ〜。

東京体育館が貸切のため泳げないのでランをと思っていたのですが、喉と鼻の調子が良くなくて結局今日までオフ。 それにしても暑い日が続いています。 ちょっと前に会社の方から、こんな暑い日は梅干しが体にいいと聞きました。 今まで梅干を食べる習慣はなか…

半端ない暑さ〜↓

今日もまたまた激暑な1日。 朝の通勤で普通の日の1日分の汗出ちゃった感じで、会社行ってから水を飲む飲む〜。 夜は東京体育館スイムへ。 こういう日はスイムが気持ち良いです。 アップ300の後、100m単位でいろいろペースを変えながら少しずつ上げてゆるいイ…

昼間は無理〜↓

今朝起きたらなんかまた喉がヤバい。 またまた激暑で昼間は辛くて走れません。 18時過ぎに多摩川へ。 それでも汗だくで1周ジョグのみ。 へろへろでした。 7/20のラン ジョグ total9.63km 多摩川周回コース1周+α 8.23km 47分09秒(5分44秒/km) 547 550 553…

何とかジョグ

金曜日の夜、スイムの帰りに何となく喉に違和感があるな〜と思っていましたが、昨日土曜日の朝起きてみたら、激痛状態になっていて、食べ物飲み物を飲み込むのが辛いよ〜。 おまけに鼻水が止まらずで辛い。 幸い熱は出ていませんが、ランはオフして休みまし…

台風にはうんざり↓

今日も台風の影響で不安定な天気。 関東地方は雨は小康状態であったものの、とにかく蒸し暑くて不快。 終業後22時前に東京体育館スイムへ。 1時間早く出勤しているのですが、やはりどうしてもその分1時間早く帰るのはなかなか難しいです。 これじゃ、ゆう活…

ジメジメ↓

今日は朝からジメジメ。 雨の影響で通勤電車は遅れるは乗り切れないわでグダグダ。 夜は東京体育館は今日まで休館なので帰宅後夜ランへ。 湿度高くてランシャツもランパンもびっしょりでしたが、土日のランで暑さには慣れたので、気持良い感覚で走れました。…

手術日決まりました

今日は午前中に外科に。 鼠径ヘルニアの手術の日を相談。 予定通り、8/8のスイカOWSが終わった翌週の11日に入院して12日に手術することになりました。 退院は15日の予定。 夏休みがそれで終わっちゃうし、手術後はしばらくランもスイムもできないと思います…

暑さ継続〜↓

今日もまたまた暑い1日。 昼休みにお弁当を買いに外に出たら猛暑でげんなり。 終業後、こりゃまたスイムだよと思っていそいそと東京体育館に行ったら勘違いしていて休館日〜↓ トホホで帰宅しランも休みました。 明日は鼠径ヘルニアの手術予約のために午前中…

プール最高〜!

ここ3日間は梅雨が明けた訳でもないのに激暑。 今日も都心は35度まで上昇しちょっとグッタリ気味。 終業後に東京体育館スイムへ。 やはり皆考えることは同じでスイマー多し。ちょっぴり芋洗状態です。 でもこんな暑い日はプール最高〜! 300mのアップ後、ゆ…

シューズvol.2

adidasの通販ショップでアディゼロマナ7を購入しましたが、多少重くても良いのでソールがカチッとしっかりしたシューズも欲しかったので、一緒にアディゼロXT5も購入。 XT5はトレラン用のシューズなのですが、軽量なので自分的には脚をホールドしてもらえる…

暑い〜!

最近ずっと使用しているアディゼロCS10のソールが減ってきたので、通販でアディゼロマナ7を購入。 会員登録しているので6804円送料無料でした。 早速今日履いてみることに。 今日は久々に良い天気の週末。 しっかり走りたいと昼過ぎに多摩川へ。 家出た瞬間…

久々晴れた

今週はずっと雨で憂鬱〜。 仕事も溜まり気味でなかなか夜ランできないし、一昨日は会社レクで終業後ボウリング大会(グダグダのスコアで最悪)があったりで、あまりスッキリしない1週間でした。 今日は久しぶりに晴れて、気持も晴れ晴れ〜! 遅くなりました…

気持良いスイムでした!

昨日は会議のあとの懇親会があり、かなり飲んでしまったので結局オフ。 今日はちょっと遅くなりましたがスイムへ。 いつもは1500m位しか泳がないのですが、500mのアップ+αのあと、ちょうど良いペースの方が前に泳いでいたので、付かせていただいて1500mをラ…

ロングジョグ

昨日の土曜日、走ろうとは思っていたのですが、ジメジメで雨模様だし、ハードな練習してる訳ではないのに疲労が溜まっている感じで結局オフ。 今日もずっと雨で気持もどんよりですが、何とか走りたくて、ちょっと明るくなった14時半過ぎに多摩川へ。 ペース…

やっと今週が終わったよ〜!

今週は水曜日からサマータイムスタートで、朝が苦手な私には試練の日々がスタート。 昨日の木曜日、8時半出勤のためには家を7時半には出なきゃいけないのに、起きたら7時22分でした。 ヤバっ〜! もう何もやってる時間ないよ〜↓ 速攻で支度して出勤、ギリで…

蒸し蒸しで↓

今日から7月、サマータイムスタートでいつもより1時間早い生活の始まりです。 今朝は起きれるか気になってしまってよく眠れずアラーム鳴動前に起きてまた寝てまた起きて…。 何とか間に合うように出勤できましたが、会社行っても午前中眠くて、おまけに昼休み…