2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ戻そう!

今日は晴れて気持ちよい天候。 ランをじっくりやろうと思って13時過ぎに多摩川へ。 実は先週の乗鞍で泊まった宿のお風呂場で体重を量ったら65Kgでした。 普段は62Kg台なので軽く3Kgオーバー。愕然と。 昨日の練習と今日のLSDで走れる体にシフトし…

運動した〜。

今日はじっくり体を動かそうと。 9時45分に始まる駒沢エアロビクスの前にそこそこ走って、終わったらまた走って、スイムに行く算段で。 しかし、朝だめの私は見事に遅刻しエアロビ前には駒沢周回コース2周(約4Km)しか走れず。 そしてエアロビクスに。 …

何だかな〜

今週はまた今日までランレストしてしまいました。 まったく何やってんだか〜。 乗鞍のダメージは少ないのかななんて思っていたのですが、やはりそれなりに疲労感はずっしりとあり、仕事上も突発の課題に追われて水曜日の朝ランも休んでしまいました。 明日は…

ドックの結果

今日は月曜日でランはレスト。 昨日のレースのダメージは思いの外少ないみたいです。 ところで、先日受けた人間ドックの結果が来ました。 年々悪くなっていて、肝機能、腎機能がCランク、それに加えて今年は突然血液機能がD2ランクに。 「血液像に異常が…

第8回乗鞍天空マラソン

今日は第8回乗鞍天空マラソンに参戦しました。 朝起きると天気は快晴、これ以上ないコンディションです。 宿の窓から乗鞍山を見上げ、あそこまで行くのか〜とまたまた緊張感というか不安感マックス。 宿の食事がとても素晴らしく、昨夜と今朝もたくさんいた…

前泊

現地乗鞍山に来ました。 受付して、こぷきんさんご夫妻&とお友達と合流して宿に。 豪華な夕食と温泉に浸かってゆったりと…。 皆でuno やトランプして楽しく過ごしました。 あぁ~、緊張してきた~。 眠れないかもしれませんが、床に入ります。 6/22のランレス…

あと2日

いよいよ乗鞍まであと2日。 今日もランはレストしました。 もうここまできたら体調悪い云々言ってられないので、今日はもう早く寝て、体調を整えようと思います。 足柄峠や箱根の山で練習してきましたが、乗鞍の坂ははるかにきついことは容易に想像できます…

あっさり朝ラン中断↓

昨日の朝、起きてみると、また夜中にたくさん汗かいたらしくグッタリ。 相変わらず喉が痛い状態でしたので、ここで走っても体調を悪化させるだけだと判断しランレスト。 あ〜あ、わずか4回で朝ランもあっさり中断↓ たった週一なのに情けなさ過ぎ。 それにし…

やばい

昨夜はまた一気に体調が悪くなってきて熱っぽいまま就寝。 夜中は汗びっしょりで朝起きたらグッタリ。 会社は行きましたが、今度は喉が急激に痛くなってきてダメダメな一日でした。 最近ほんと弱いよな〜↓ 今週末は乗鞍天空マラソンを控えているのにやばい。…

今日も蒸し蒸し 

今朝は意外とすっきり6時30分過ぎに目覚め、二度寝してしまうのはもったいないので、そのまま起きました(珍しい〜)。 昨日の箱根ランの肉体的なダメージはさほど感じられないので、雨も小降りになった昼過ぎに多摩川へ行ってジョグすることに。 今日もま…

箱根5区ラン。

今日は、ラン仲間のかずさんプロデュース、箱根駅伝5区山登りラン(Vol,2)に参加させていただきました。 昨年のゴールデンウィークに続き2回目で、今回は小田原ではなく、箱根湯本駅前スタートで、本当の5区のコースよりは5Kmほど短い(約18Km)です。 雨が…

充実してて驚いた〜!

今日は水曜日、朝ランの日です。 相変わらず朝がだめだめで、アラームのスヌーズ機能3回目でようやくベッドから抜け出し、外を見ると激雨。 もう一気にモチベーションダウンし、しばし葛藤。 しかし、ここまで何とか4週間水曜朝ランを継続してきました。 う…

最近思ったこと。

とかくいろいろな物事を自分の物差しだけで計ってしまいがちで、今日も仕事上で社外の方とお話する機会があったのですが、どうしても自社の理論だけ押し通そうとして・・・。 「人の心の痛みが分からない者は人の上に立つ資格はない」という言葉を知って、自…

高橋優

今日は月曜日でランレスト。 昨日の日曜日は走ってないのだから月曜日といえども走ればいいのに、習慣であっさり休むところがだめだめだよな〜。 ところで、今、若手のシンガーソングライター高橋優の曲を聞いています。 静かな中にもしっかりメッセージを伝…

エアロビクスに挑戦!

ラン仲間の山さんが長年エアロビクスをされていて、回転系の動きが体のバランスを保つためにも役立っているという記事を以前拝見してから、エアロビクスを体験してみたいとずっと思っていて、思い切って昨日の土曜日、駒沢公園内のトレーニングセンターに行…

献血した

今日は自社ビルの1階の会議室に、東京都赤十字血液センターの方々が1日来ていて、献血の日でした。 恥ずかしながら今まで一度も献血したことがなく、血圧も測ってもらえるので、仕事中ではありましたが行かせてもらいました。 まずは事前の問診、献血可能…

ちょっとホット

今日は眼科を受診。 昨日よりしこりは大きくなっていてゴロゴロします。 診察の結果、しこりの正体は水泡で特に心配することはないそうです。 小さくなるか、もっと大きくなってしまうかは様子見ですが、大きくなってしまうようであれば、プチッと刺して中の…

祝ワールドカップ出場!

今日はワールドカップ出場が決まる一戦の日。 朝からなんか落ち着かない。 フジのめざましテレビで、今日の渋谷は厳戒態勢で試合終了時にはスクランブル交差点を完全封鎖するとのこと。 いざ試合。 圧倒的に押しているのに、後半37分に失点したときには、…

多摩川LSD

昨日は走猫麺さんにはるばる川崎までおいでいただいて、としさんと3人でゆっくりLSDランしました。 最初に私のマイコース(六郷橋と大師橋間の周回コース約7.9Km)を一緒に走っていただき、その後、六郷橋から鶴見までの国道15号の箱根駅伝1区終盤コー…

最遅峠ラン

今日はほぼ半年ぶりに足柄峠ランに行きました。 晴れて暑くなるかな〜と思っていましたが、幸いにも曇りがちな天気でラッキー。 山北駅前にあるさくらの湯に荷物を預けて11時過ぎにスタート。 昨日、一昨日とランはレストしたものの脚は重いし筋肉痛がまだ…