2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも走り続けよう!

昨日は久々に駒沢公園に行ってエアロビ&ランしました。 3週間ぶりのエアロビは3ブロック目のステップが新しい動きになっていて、最初は茫然自失状態でしたが、何回か必死に繰り返すうちに、少しずつ動けるようになってきてホッと・・・。 エアロビはとて…

600gに挑戦!

今日は4/1人事異動に伴う部の送別会でしたが、自分のラインは仕事がピークで、結局仕事の目処がついたのが21時40分過ぎとなってしまい参加できず。 会費の4500円は既に払っていたのですが・・・。 この残念さを晴らすため、4名で西新橋の大勝軒に行…

富士登山競争のエントリードキュメント

一昨日の月曜日、21時から富士登山競争のエントリーに臨みました。 私にとっては憧れの大会であり、山頂コースに挑むにはまず五合目コースを完走しなければなりませんので、しっかり勝ち取りたいと思い、壊してしまった眼鏡を眼鏡屋さんで作ってもらった後…

板橋cityマラソン

昨日は板橋cityマラソンに参戦しました。 2週間前から右足首痛が再発し、一番大事な時期に一気にダメダメな状況に陥ってしまいましたので、レース本番で痛みが出ずに走り切れることを祈りながらの参加。 でもせめて体調だけは整えようと前週の月曜日から完…

明日は走ろう!

昨日の休日、3Kmジョグで脚の具合を確認しようと思いましたが、朝起きたらすでに足首に違和感があり、走ったら痛みに変わることは明らかなので、結局中止しました。 そんな状態ですから、今日は駒沢エアロには行かずランもやらずに脚を休めました。 そして…

もうグダグダ↓

火曜日にどうしても不安で走っておきたくて、様子を見ながらゆっくりジョグし、その夜は良かったものの、昨日また足首に痛みが出てしまいました(入手したロキソニンテープを駆使してケアしているのですが・・・)。 また、仕事はピークだし、昨夜から風邪の初…

冷や冷やしながら・・・

右足首の回復を優先に、先週木・金と連続ランオフしました。 金曜日は、以前の直属の上司で、今年定年退職される先輩の退職祝いの会を有志計7名で六本木で開催しました。 その席で先輩が言ってくれたのですが、38年仕事してきていろいろ大変だったことは…

ほんとばかだよ〜↓

日曜日の夜に右足首の痛みが再発し、月・火とランオフしました。 一日2〜3回湿布剤を貼り替えてケアし、また、通勤の往復や会社でもできるだけゆっくり歩き右足に重心がかからないようにして過ごしました。 そして今日。 普通に歩く分には痛みは感じなくな…

3.11

今日は3月11日。 会社では午後2時46分から全員で1分間黙祷を・・・。 あれから早丸3年経過しましたが、あの日のことは今でも鮮明に覚えていますし、一生忘れないでしょう。 翌日の自社災害対策本部への報告等に備え情報収集に当たりつつ、会社の自分…

それでも練習するしかないよ〜

昨日の失意のペース走から一夜明けて、今日のメニューはLSDと決めていました。 その前に午前中に名古屋ウィメンズマラソンをテレビ観戦。 早川選手のあのワイルド感もずっと以前から好感をもって見てきていましたので、日本人最先着でフィニッシュしてほしい…

やっぱ無理か〜?

8日は駒沢に行って20Km走きっちりやってエアロもやろうと思っていのですが、朝アラーム止めて超二度寝。 またまた遅刻で、スタジオで皆さんがエアロしているのを横目で見ながら周回コースで走るのみ。 肝心のラン。 快晴でちょっぴり春を感じる陽気という…

こんな日がたくさんあればいいな〜と

年度末ということもあり、だんだん仕事が忙しくなってきて、今日のランは走り出しが23時過ぎに。 北風が強くて超寒いです。 今日のメニューは60分ジョグ。体調と脚を整えるためのランです。 走り始めてみると、脚も呼吸もとても楽〜。 年に何回か位しか…

GRAND KIRIN

今日のメニューは60分ジョグですが、昨日ハーフの距離を走ったので、思い切ってレストしました。 ところで、最近はビールはほとんど飲まないのですが、CMや地下鉄車内の中吊り広告でアピールしているGRAND KIRINという小さいビンのビールが何…

夜のハーフ

今日もいつインフルが発症するかずっとマスクして悶々としていましたが、幸いにも熱が出る気配もなく無事に過ごせました。 帰宅が遅くなりましたが、2日間ランを休んでいるので、今日は20Km超を良いペースで走りたいと思っていました。 走り出しは22時…

インフル罹患か?

昨日の朝、会社の同じラインの同僚からインフルに罹患したとの電話がありました。 木曜日も金曜日も朝のミーティングや個別案件の打ち合わせ等々で超濃厚接触していますので、私やラインの係長にも移っている可能性大。 もし私も罹患していて今が潜伏期間だ…

ホッとしたラン

1日は駒沢で30Kmロング走とエアロビやりました。 同僚のTさんと一緒に走りましたが、ハーフ以上の距離は走ったことがないのでスタート前は不安と緊張の面持ち。 私は私で右足首が気になって30Km中に痛くならないようにということだけを念じて・・・。 …