2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑厳しき折〜

今日は駒沢へ行ってラン&エアロするつもりで、4時30分にアラームが鳴動したのですが、思いっきり寝ぼけていてスヌーズ機能も止めてしまって二度寝&超爆睡〜。 起きたら、ランはおろか、もう9時45分のエアロに間に合わない時間。 やばい〜。 こうなったら11…

暑さぶり返し〜

平日に全く走らないのはだめでしょうということで、今朝は何とか起きて多摩川へ行きました。 外に出た瞬間、もわっとしてとても暑い〜。 しばらく涼しかったので今朝の暑さは余計に堪えます。 10Kmジョグでしたが、物凄い汗でランパンから滴り落ちてました!…

やっとエントリーした

昨日の水曜日、またまた朝起きれず何やってんだか〜↓ ウィークデイはほんとグダグダな状態が続いてしまっています。 今更ながらですが、東京マラソンにエントリーしました。 これまで、毎年8月になると、初日にエントリーしたり、中旬にしたり、月末にした…

朝晩涼しくなった?

昨日は月曜日でランはレスト。 今日は朝晩ちょっと涼しいと思ったのは私だけ?気のせい? 確実に秋に近づいているのではないかと思いたい・・・。 今夜は就業後、東京体育館に泳ぎに行きました。 ランの疲労が脚に残っていたので、ゆったり泳いで体と脚を開…

涼しかった。

今日は朝から雨模様で気温も低め〜。 15時30分過ぎに多摩川LSDへ。 涼しいので気持ち良くてペースを上げてしまいそうになるのですが、キロ7分は切らないように・・・。 今日は涼しいせいか、多摩川サイクリングコースは、走る人がとても多かったです。 皆、…

なんかグダグダ

昨日の金曜日もランはレスト。 そして夜はアルも控えめにして早めに休みました。 今朝は駒沢に行くために4時30分にアラーム鳴動。 一旦起きましたが、疲労感全開+風邪の初期症状みたいな感じで具合悪〜で起きれません。 情けなくもそのまま二度寝へ突入…

回復せず

今日も疲労感から回復せずランはレスト。 走るのがだめなら泳ごうと思ってスイムセットを会社に持っていったのですが、仕事が終わるころには脚が像の脚みたいにパンパンにむくんでいて、だる重感が強いのでスイムも休みました。 こうなったら、明日まで休ん…

調子悪ぅ〜

今週に入り一人合宿の疲労が出た感じで調子が全く上がりません。 昨日は就業後に東京体育館に泳ぎに行ったのですが、帰宅したら疲労感がとても強く、今朝の水曜朝ランもまたまた起きれずでサボりました。 今日も一日シャキッとしないまま・・・。 体調を整え…

体組成計に乗った。

今日は月曜日でランはレスト。 昨日一人合宿が終了したので、今日は久々に体組成計に乗ってみることに。 ちょっと前の記事で体脂肪率10%切りを目標にと書きましたが、それ以降時々計ってもなかなか10%を切れずでした。 そして今日、帰宅後に恐る恐る乗りまし…

一人合宿完結(ランだけ〜)!

昨日の一人合宿メニューは20Kmジョグ。 駒沢公園の周回コースで実施してからエアロビをやろうと朝早く行くつもりでしたが、前夜遅くまで世界陸上観てしまって起きれず、駒沢公園で走り始めたのは結局8時30分でした。 エアロビ始まる前までには5周(10Kmちょ…

ペース(落ちていく)走↓

一人合宿3日目。 今日のメニューは15Kmペース走。 私の最も嫌いとするメニューです。 いつものように7時30分には目覚めてご飯食べたのですが、疲労感もありますし、嫌なメニューということもあり、音楽聴いたりグダグダしたりして過ごし、しまいにはまた寝…

脚が・・・。

一人合宿2日目。 午前中の練習は少しでも早い時間の方が気温が低いので、私としてはがんばって起きて7時過ぎからいつもの多摩川周回コースで120分LSDしました。 昨日より確かに涼しく感じますが、相変わらず大量の汗で不快極まりないです。 1周目の東…

よくやった〜!

今日は母校の甲子園2回戦の日。 相手は大阪桐蔭高校。 昨年、藤浪投手を擁して春夏を制した超強豪校です。 失うものは何もないのでただ全力で戦ってくれればそれでよいと(反面、大差で敗れてしまうのではないかという不安も・・・)。 中盤まで1点リードで推…

明日から一人合宿。

お盆に突入して今朝の東海道線は空いてました。 普段は一日100本くらい来るメールもほとんどこなくて仕事がはかどりました。 明日から3日間夏休みをいただき、土日を含め5連休になります。 とても暑い時期ですが、一人合宿と称して走り込みたいと思います…

41度って??

今日も引き続き暑いよ〜。 ランは休んで体を冷やそうと仕事帰りにプールに。 水に浸かっているだけで気持ちいいです。 ゆったりと1000m泳いで終了。 体が熱を持った状態がずっと続いているような感じで、あまり走っていないのに疲労が溜まっているのかな。 8…

猛暑再来

金曜日は前日の母校甲子園初勝利で、モチペーションアゲアゲで朝ランへ。 湿度がものすごく高くてなかなかペースが維持できませんでしたが、何とか15Km超走りました。 昨日の土曜日は、ランとエアロはお休みし、かねてから予定していた横浜みなとみらい地区…

甲子園初勝利!

今日は母校が甲子園初日の一回戦で戦う日です。 3年ぶり4回目の出場ですが、今までいつも初戦敗退でしたので、今年こそは一回戦突破を皆が期待しているところです。 そして第三試合でプレイボール。 内緒ですが、会社のパソコンをヤフーの一球速報サイトに…

パンプキンの結果

今日、Baronさんから、先般一緒に出たパンプキンマラソンスイミング1Kmの部の結果がホームページに出ている旨教えていただいて確認しました。 完泳者135名中72位でした(タイムは22分14秒)。 真ん中よりちょっと後ろ位です。 決して速いとは言えませんが、お…

陽射しがなくてよかった

今日はLSDをしようと16時前に多摩川へ。 その頃には曇ってきて陽射しが遮られていました。 ラッキー。 3時間を目途にスタート。 陽射しがない分体感的には良いのですが、やはり汗は相当出ているのだと思います。 ペースは7分台後半位で推移。 とても喉が渇き…

500mlを5本も・・。

8月最初の土曜日、しっかり走ろうと駒沢公園へ。 起きるのが遅くなってしまい予定より1時間遅れ(7時50分〜)で走り始めました。 それにしてもとても涼しい朝で助かる〜。 一定のペースで19Km(9周)走ってからエアロビへ。 1本目と2本目の休憩時間に山さん…

8月に突入

今日は就業後に東京体育館で1000mちょっとだけサクッと泳ぎました。 パンプキンは終わりましたが、暑いし体をほぐしたいし、プールで泳ぐのは大好きでとても気持ちよいので・・・。 いよいよ8月に突入しました。 7月があまりに暑すぎたので、8月はどうなるの…