2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち良いジョグでした。

昨日はランオフして今日は帰宅後多摩川ジョグへ。 暑くも寒くもない気候でいい感じ。 明後日の土曜日に、つくば前最後の30Km走をやろうと思っているので、今日はゆっくりジョグ程度で整えようという感覚でスタートしましたが、いつになく調子が良いので、…

ラン再開

先週の火曜日から一気に体調が悪くなり風邪でダウン。 つくば本番レースに向けて大切な時期なのにほんと情けないです。 そんなにハードな練習をしている訳でもないのに、疲れた時に出る口唇ヘルペスも併発しグダグダに。 追い討ちをかけるようにいろいろなこ…

シャワーの温度で・・・

一昨日の金曜日は終業後東京体育館に行ってスイム1500m。 ちょっと前の暑い時期には、金曜日の夜など芋洗い状態だった50mプールも、この時期になるとスイマーも少なくなって泳ぎやすく、また、終わった後に入るお風呂の湯船や洗い場も空いていてスムーズでう…

練習したくない病

昨日はランオフ。 今日は夜ランしようと帰宅しましたが、練習積んでいるわけでもないのに何故か疲労感強いし、ここのところ毎日脚が浮腫んでいて、走りたくないな〜感全開でまさしく「練習したくない病」です。 こんな日は、だらだらジョグしてもダメなので…

ちょっと寒かった〜

昨夜の天気予報で、今朝の出勤時は台風19号の暴風雨でどうなっちゃうんだろうと危惧していましたが、朝起きてみると首都圏はもう晴れていて、鉄道への影響もなくホッと。 そのかわり、昼間からもの凄い風が吹き荒れてました。 夜になっても治まらずビュー…

ショートペース走

今日は午前中に駒沢に行ってショートペース走を。 楽なペースでゆっくり走る練習との区別をしっかりつける意味で、短くてもシャキッと走ることに。 しかし、いざスタートしてみると全然シャキッとしなくてキロ4分台をキープするのが精一杯。 なんかだめだな…

明日は走ろう

金曜日は職場つながりの面々と銀座のトルコ料理のお店に。 ちゃんとしたトルコ料理というのは初めてでしたが、メインのケバブとデザートのカザンビィデというトルコの焼きミルクプリンがおいしかったです。 綺麗なお姉さんのベリーダンスショーもあって楽し…

スピード出ないな〜↓

一昨日51歳になりました。 もうこの歳になるとうれしさも感慨もなく、逆に年齢に抗うにはどうすればよいかということを真剣に考え始めるようになりますね。 特にランにおいては、パフォーマンスを維持し続けるには、練習だけではなく、体をいかに良い状態…

だめなランでした

先週の金曜日は東京体育館で1000mスイム。 土曜日は東京マラソンに当選したラン友と駒沢公園周回コースでペース走的ランしました。 単独で2周(4Kmちょっと)した後にラン友と10周したので、トータルで約25Km走り、自身の練習としてもまあまあでしたが、…

あっさりランオフ

今日は帰宅後走ろうかと思っていましたが、ちょっとポツポツ降り出していてあっさりランオフ。 疲労もあって、走らなくていい理由を探しているよな〜的。だめじゃん↓ 今日は休んでまた明日以降にがんばろう・・・。 明日は東京体育館でスイムして、土曜日に…

今年もあと3か月

昨日は夜ランで13Km超走り9月はぎりぎり300Kmクリア(304Km)。 深夜に記事を書いていたら寝落ちして更新できずでした・・・。 今日から10月で下半期に突入。 仕事上では、自分の仕事で直接関係する自社子会社が本日発足しました。 ここまでいろい…