2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり!

今日で4月も終わってしまった。今月はメインレースがあったので、前後の調整や休養で走行距離が落ちてしまった。なんとか200Kmに到達させるために仕事から帰宅後、大師公園へ行って5周だけ走った。 昨日はガーミンを使って多摩川周回コースの距離を測っ…

改めてガーミンデビュー!

操作を誤った。改めて記事を記す。今日は朝起きたら、外は強風が吹き荒れていて、どうしようかと思いつつ、じっとしていてもしょうがないので、昼過ぎにランに出た。初めて腕にガーミンを付け、とりあえずスタートボタンをプッシュして多摩川周回コースを走…

ガーミンデビュー!

人間ドック受診

今日は有給を使って年に一度の人間ドックへ。家を出た6時30分過ぎの時間帯は大雨で駅に着くまでにびしょびしょ。8時30分までに受診機関(池袋)に行けばいいのだが、ぎりぎりに行くとすごく混んでしまうので、今日は早目に行き7時45分には受付を済ま…

ガーミン来る!

通販でオーダーしたガーミン405が今日到着した。早くてびっくり!土曜日の深夜1時頃にポチッとして、月曜日の昼間には配送とは恐れ入った。しかも、すぐに使えるようにバッテリーのフル充電や各種の初期設定をすべてやってもらっていることを考えるとと…

気持ちよかったが寒かった。

今朝起きたら喉が痛かった。風邪の前兆か。一昨日の金曜日、寒く冷たい雨の中、コートも着ずにお店を探して歩き回ったのが悪かったのか?幸い、熱が上がってくる気配は無かったので、昼過ぎにランに出た。快晴で気温も上がっていると思い、上はノースリーブ…

筋肉痛もほぼ取れて・・・。

昨日は、職場の先輩ランナー(昔、宮古島トライアスロンや各地のレースに一緒に参戦した)が、今春、一念発起して東京都庁に転職したので、転職祝いを兼ねもうお一方の先輩ランナーと3人で新橋で懇親。昨日は4月に入社した新入社員の最初の給料日と金曜日が…

4日ぶりラン!

当面の目標としていたかすみがうらが終了し、ランは3日間完全レストした。今回は思いのほか筋肉痛が強く、おやじになったせいか、痛みが出てくるのが遅くなり、月曜日より火曜日が痛みのピークだった。 昨年11月のつくばが終わった後、しっかりと疲労を回…

かすみがうら参戦!

今日は、春の本番レースであるかすみがうらマラソン(第20回の記念大会)に参戦した。BaronさんとI藤さんと川崎駅で6時20分目安に待ち合わせたが、皆同じ京急大師線で川崎まで向かうので、その電車内で合流。5時30分の段階でぽむんさんから体調不良に…

かすみがうら前日

いよいよかすみがうらレース前日となった。外は相変わらず寒かったし、いつもレース前日は走らないので、今日もランには行かず、家でゆっくり過ごした。1Q84BOOK3は第4章の途中まで読んだが、これ以上読み進めてしまうと止められなくなってしまう…

真冬並みの寒さ

今日は真冬並みの気候に逆戻りで、夜は冷たい雨も降っていて風もあったことからランは中止。風邪を引かないように注意しよう。そんなこんなで今週は結局30分程度のスロージョグを2回走っただけになってしまった。急激に練習量を落としてしまったが、疲労…

かすみがうら展望

かすみがうら本番3日前となった。レースの展望を。目標タイムは3時間30分切りとし、気候等のコンディションと体調がよければ、そこから更に短縮を狙いたい。5Km換算で24分50秒〜25分00秒の間となる。 ここ1〜2か月くらいはロング走とスローの…

調子上がってこず・・。

昨日は、先週来対応してきた仕事がなんとか一区切りを迎えることができたので、プチご苦労さん会へ。レース1週間前の大事な時期なのに、ちょっと調子に乗って飲みすぎた。反省。 今日はジョグでつなぐ日。土曜日の皇居ランが思いのほか脚にきていて疲労が抜…

暑くて体が反応できず・・・。

今日は、かすみがうらフルの一週間前となったので、これまで日曜日に実施してきたロングのLSDは行わず、ミドルペース走+ジョグで合計15Km程度を走った。午前中から気温がグングン上がり、走り始める頃は20度を超えていて、暑さに対して体がうまく対…

久しぶり皇居ラン

怒涛の1週間が終わった。今週は精神的・肉体的にもちょっと疲れた。来週のかすみがうらのレースに向けて体調を上げていく週にしたかったのだが、木曜日に軽いジョグしかできず、これまでの練習が途切れてしまった感じが否めない。 今日は、月曜日に引き続き…

やっと走れた!

今週は月曜日にレストして火曜日以降いつもどおり走ろうと思っていたが、火曜日に仕事が想定し得ない状況に陥ってしまって忙殺され、走るどころではなくなってしまった(家でパソコンを立ち上げる元気もなかった)。今日は幸い23時過ぎには帰宅できたので、…

早朝LSD&花見

今日は、久々に早朝に起きて、6時15分から3時間走った。こんなに早い時間に走ったのはいつ以来だろう?多分数年ぶりくらいではなかろうか。当たり前だが太陽が東から昇っていることを改めて実感した。それにしても驚いたのは、6時台という私にはちょっ…

めまぐるしい年度末年度始め!

今週は、年度末年度始めに当たり、1週間がめまぐるしく過ぎていった。4月1日には仕事仲間に新たなメンバーが加わって新体制となり、気持もリフレッシュ。1日の夜は、帰宅後大師公園を5周軽く走ったのだが、ちょっと疲れてしまい記事の更新もせずに横に…