2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脚の状態確認ジョグ!

今日は、昼間は普通だったのだが、夜になったらどんどん冷えてきて、寒いと感じるくらいに・・・。レース前1週間を切ったし、せめて今週くらいは平日に走りたいと思い帰宅後即大師公園へ。寒いので半そでTシャツとロングTシャツを重ね着した。この時期と…

LSDで脚はいい感じ!

今日は相変わらず朝から雨模様。昨日のロング走が思いのほか体には堪えていたようで、午前中はなかなか起きれず、布団の中で悶々としていた。 結局、なんだかんだしていて走り始めたのは14時前。 シューズは昨日使用したアシックスのゲルDSトレーナーはま…

まだまだ若造!

昨日は、会社の走友会の大先輩(OB)が、東京を引き払って、田舎(長野)に家を建てて戻るということで、送別会に出席。幹事の手伝いを頼まれたので、お酒を担当。飲み放題だったので、皆さんの飲み具合を把握しつつ、自分の分も含め、ガンガンオーダーしてたく…

今日も走った!

一昨日の火曜日に仕事上で大きな山を二つクリアできたので、昨日に続き、今日も早めに退社させてもらい帰宅後即大師公園に。昨日は久々に平日に走ったせいか、体がびっくりして今日は何故か会社で眠くて仕方がなかった。今日は、昨日のビルドアップの余波が…

超久々平日ラン!

今日は久しぶりに早く帰宅できたので、超久々(いつ以来か不明)に平日に走った。気候的には暑くも寒くもなくちょうど良い。 どういう練習をしようかと思ったが、ハーフレースを10日後に控えていることを考えると、週末にはできない(というかやらない)ペースを…

相変わらず週末ランナー

先週はせめて1日は週中に走りたいと思ってはいたものの結局実現せず。仕事はピークがずぅ〜っと続いているような状態で気が抜けない。完全に週末ランナーの仲間入り。こんなんでは六無月ハーフでの快走は見込めないが、できるだけ抵抗はしたいと思う。 昨日…

結局LSDに逃げる・・・。

今日は朝から晴れて気温がグングン上がっていた。一方風も相当強かった。 午前中は、月に一度の自治会の草刈りがあった。今年度は役員になったので、回す立場だし自らも頑張ってやったのでちょっと疲れ、終わった後横になって昼寝してしまった。 昨日のラン…

週末ランナーに逆戻り!

今週は連休明けで仕事的にはとてもハードな1週間だった。週中に走ろうという元気が湧かなかった。夜型の私なのだが、帰宅が遅い状態が続き、帰宅すると一気にグッタリし、食事するとすぐに猛烈な眠気が襲ってきてバタンキュー状態。歳か〜。 帰宅後、家では…

ヘロヘロな締めくくりラン!

今日は天気予報どおり朝からいい天気で気温も上がっている!比例してランに対するテンションも上がるのだが、いつもながら暑いとランのパフォーマンスに諸に影響するので裏腹だ。 相変わらず遅く起きてダラダラし、ランの途中で空腹感を覚えないようにと、と…

不思議だ〜!

今日は、朝起きると外はしとしと雨模様。予報だと夜くらいに曇りに変わるらしい。したがって昼間の時間帯はずっと雨っぽい。う〜ん、走れるのか? とりあえず午前中は川崎駅前に週一の用事があったので昼前までに済ませ、ブックオフで本を買おうと思ったが、…

ひたすらラン!

今日は朝起きるとまたまたどんより曇っていた。風も強そうで気温もあまり上がっていないようだ。 昨日、かなりヘロヘロランだったので、夜はストレッチやセルフマッサージを十分行って、少しでも疲れを残さず、疲労回復に専念しようと試みたが果たしてどうな…

結局ヘロヘロ!

今日は雲は多いものの晴れて気持ちよい天気。しかし、朝起きてみると、体がなんだかシャキッとしない。疲労が溜まっている感じ。それでも走りたい気満々なので、午前中のうちに(といってもまたまた本を読んでいたりして結局走り始めたのは11時過ぎなのだが…

脚がいい感じになってきた!

今日は朝起きてみるとどんより曇っていてなんか気持もどんより(予報では晴れだったはずだが・・・)。スカッと晴れていれば、今日も走るぞ〜!と気合も入るのだが・・・。 昨夜の残りのカレーを朝ご飯としてたらふく食べてしまったので、お腹パンパンですぐに…

久々のLSD!

今日は、天気予報だと曇りのち雨で、昼前には降りだすとのことだった。しかも風速10mを超える風が吹き荒れるようで台風みたいになるのではないかと危惧していた。 しかし、朝起きてみると、風は強いが雨は降っていない。今日は久々に3時間超のLSDをや…