2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労感全開〜

昨日は短いジョグくらいしたかったが帰宅が遅くなってしまったので結局レスト。メニュー上は、軽いジョグ又はレストだったので、お言葉に甘えて休ませてもらった。 今日は、昼間かなり気温が上がり会社でも全館冷房復活〜。ここのところ寒暖の差が大きく、ち…

坂ダッシュ!

今日のメニューは坂ダッシュ10本。自宅近くに坂がないので、仕事帰りに日比谷のアートスポーツで着替え皇居でやることに。 涼しくなったこの時期、秋のレースに向けて練習するランナーで皇居は大渋滞。あんなにランナーが多かったのは私も始めての経験(水…

秋だ〜!

先週の怒涛の6日連続ラン(結果的には1日スライドしてしまったが)をなんとかクリアして、昨日は久々にメニュー通りレスト。 今日は本当に涼しくなり、これぞ秋だ〜という陽気。会社の周りの面々はちょっと寒いくらいと言っていたが、もともと暑がりの私とし…

横浜名所ラン。

今日は、ラン仲間の皆様と総勢8名で横浜の名所を回るLSD的ランに参加させていただいた。 9時に石川町駅に集合してスタート。根岸森林公園、本牧、山下公園、赤レンガ倉庫、MM21中心街、帆船日本丸、港の見える丘公園、外人墓地といった横浜のおいし…

ちょっときつかったLSD!

今日はちょっと前に比べれば涼しいものの、結構日差しもありそこそこ暑い。 午前中に用事を済ませて帰宅後、多摩川で走り始めたのは14時30分過ぎ。今日のメニューは120分LSD。6日連続メニューの5日目でじっくり確実にこなしたいところ。 昨日の…

待ってました〜Vol.2

今日は、朝起きてみると涼しくていい感じ。夜中も暑くないのでちょっと前までとは比べものにならない位よく眠れてうれしい〜。 今日の金さんメニューは60分ジョグ。ちょっとゆるいので、90分程度にアレンジし、WS2本を付加することに・・・。 多摩川…

起きて走った。

今日は朝起きて走ると宣言したので、目覚ましを5時30分にセットした。が、起きれるはずもなく、布団の中で悶々としていたら6時過ぎ。体が全く起きていないし、お腹が消化していないので気持ち悪い。 いやいや大師公園で5Kmレースペース走を。 1周はア…

気持ちよかったLSD!

今夜は帰宅後にLSDを実施。 とても涼しい夜で少し肌寒いくらい。ほとんど汗も出ず、淡々とほぼ6分台後半〜7分台前半のペースで周回。97分がとても短く感じるLSDだった。終了後、メニューにはなかったが、WSを2本だけ実施。これで一応は金さんメ…

レースペース走できず。

今日は台風15号の影響で交通機関が乱れ、帰宅に2時間30分を要し、23時を超えてしまったことから、メニューの5Kmレースペース走を断念。 6日連続の走り込み期メニューを初日から早速乱してしまった。ここをしっかり消化しないと金さんメニューを実践…

待ってました〜!

今日は朝から雨基調で、周りの皆は肌寒いと言うが、この気温でも私にとってはまだまだ暑いうち。それでも週末の真夏のような陽気に比べれば格段に過ごしやすいので助かる。仕事は山積しているが、今日はなんとか走ろうと帰宅。 ぱらぱら降っていたが、土砂降…

あえて炎天下!

今日は、朝起きると超晴れで日差しは強く気温も上昇。午前中、月に一度の自治会草刈デーで、刈払い機を操作したり、終了後に周知事項を伝達したりでバタバタと終了。まさに玉の汗で60分ジョグした程度の感覚〜。 その後ちょっと休んで、12時30分過ぎに…

帰宅ラン!

昨日は帰宅が23時を回ったのでランはレスト。 今日は午前中の用事を済ませて午後から出勤。帰宅後に距離走を実施するのは難しいと思ったので、時間と距離を有効に確保するため、帰宅ランを実施することに。 霞が関の会社から川崎の自宅まで約18.5Km。何…

ちょっときつくなるかも〜!

昨日は夜走りたかったが、帰宅が22時30分を回ってしまったので結局ランはレスト。仕事上では課題がたくさんあり、ちょっとこれからきつくなることが確実な状況。しかし、秋の本番レースに向けて練習が佳境に入る時期でもあり、練習をおろそかにしたくな…

アドバンストの本が気になる!

今日は月曜日でランはレスト。 週末、東野作品を購入したので、早速今日の通勤電車の中で読み始めようと思っていたのだが、アドバンストの本がどうにも気になってしまい、東野本は鞄の中で眠ったままで、アドバンストを広げてしまう。 運動生理学に基づいて…

確実にLSD!

今日は昨日に引き続き暑い日だった。昨日の皇居ランのダメージが思いのほか強く、体がずっと火照っているような感覚。昼間の時間帯は走る気が起きず、またまた昼寝してしまった〜。 車検に出していた車を取りに行って帰宅し、日差しを避けるために、いつもの…

暑さ復活〜!

昨日はレスト。今日は広尾での用事があったので、終わった後そのまま日比谷線で日比谷まで出て、アートスポーツのスポーツオアシス日比谷で着替えて皇居ランへ。 午前中から気温はグングン上がっていて暑さ復活〜。走り始めた14時過ぎには31度に・・・。…

スマホ復活&アドバンストの本来る!

先々週の木曜日に水濡れによりご臨終となってしまい修理に出していたスマートフォンが復活。結局、基板等がすべてだめで新品と交換ということに。プロテクション補償に加入していたので、修理費は基本料金の5,250円。ポイントがあったので、結局は実質5…

う〜んスライド。

今日は金さんメニューでは60分ジョグ+WS5本。走る気満々であったが、仕事で帰宅が22時を回ってしまったので、思い切ってレストし明日にスライドすることにとした(明日は大丈夫かの保証はなし)。 昼間はまた30度を超える気温で十分暑い。何度も書い…

ジョグの日

昨日は月曜日でレスト。日曜日の夜あまり眠れずに疲れが月曜日に残る感じだった。今日は帰宅後に夜ラン。金さんメニュー上はレスト又は軽いジョグなので、大師公園5周のみ。ゆったりと走ろうと思ったが、後半ちょっとペースが上がってしまった。相変わらず…

じっくりのLSD!

今日は朝起きてみると雨は降っておらず、時折日差しも射していた。しかし、近畿地方では台風による集中豪雨で被害も出ているようだ。最小限に収まってほしいと心から祈る。 午前中は世界陸上の男子マラソンをテレビ観戦。男子もケニア勢の強さが際立っていた…

続・台風は?

今日は、朝起きてみるとなんだか穏やかな天候。うん?今日は台風襲来で風雨とも強いのではなかったのか?午前中の用事を済ませて外に出てみると、なんと陽射しも強くなっていてとても暑い。食事(川崎駅地下街アゼリアでさんまとコロッケの定食を食した。旨か…

台風は?

昨日は疲労を感じレスト。今日は仕事終了後、ラインの皆と銀座にある食べ飲み放題のカルネステーション本店へ。90分で何でも飲めるし食べれるので、焼肉を中心にそこそこいただいた。サーバーから注がれるチューハイが妙に薄かったので、ボトルで用意され…