2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒かったLSD!

今日は、午前中、昨日の新年会でちょっと飲みすぎた影響で悶々としていてちょっと気持ち悪かったが、週末セットメニューのLSDを実施すべくなんとか13時くらいに多摩川周回コースへ。 今日は、いつものとおりキロ7分を切らないペースで3時間超のゆっく…

早朝ロング走!

昨日はランはレスト。今日は土曜日なので、週末恒例の30Kmロング走だが、昼及び夕方に用事があることから、まとまった時間が確保できるのは朝しかない。朝が苦手な私としては、早い時間に走るのにはそれなりの覚悟がいる。極端な夜型なので、昨夜もなんだ…

今日は脚の状態が良かった〜!

相変わらず寒い日が続いている。ここ数日は最高気温が一桁で、夜になるとグッと冷え込むので外に出るのが億劫にはなるが、走る気持ちは充実していて、アキレス腱の不安を除けば脚の状態も総体的には悪くはないことから楽しく走ることができる。 今日は、帰宅…

ラン友さんに会う!

今日は水曜日で、ちょっと早めに帰宅できたので大師公園へ。昨日と同様にゆっくりジョグの続き。 普通に走っていたところ、3周目にラン友のITHさんに遭遇。娘さん(うちの娘と同級で友達)と一緒に走っていた。1周だけ一緒に走らせていただき談笑。毎年、…

ジョグ再開!

昨日はレストしたので、今日からまたジョグを再開。夜は冷え込んでいたが、風がなかったので走り始めればそれほど寒さは感じなかった。千葉マリンの疲労はあまり残っておらず、大師公園での3周目位からいい感じの脚の状態でジョグできた。 レースでは痛み等…

千葉マリンハーフ参戦!

昨日は千葉マリンハーフに参戦した。千葉マリンスタジアムを拠点として開催されるレースで今回が初参加。会場に着いたら滅茶苦茶寒い。球場内の内野スタンドが更衣スペースなので、ランパン、ランシャツに着替えてスタート地点まで移動するのだが、予報どお…

千葉マリン前日!

今日は気持ちよい快晴で、午後から多摩川にLSDに出た。千葉マリンハーフレースの前日ではあるが、3月の板橋シティーフル用の週末セット練習パターンをあまり崩したくないので、今日は、レースに影響が生じない程度の短めのLSDをやっておき、明日のハ…

せめて体調だけでも・・・。

千葉マリンハーフの2日前となった。右アキレス腱の不安が拭いきれないことから、ひたすらアイシングを繰り返している。脚はこれ以上ベストの状態に持っていくのは多分難しいだろう。だとすれば、せめて体調だけでもいい感じにしてレースに臨みたい。 幸い、…

プチビルドアップ!

今日はまた寒い日に逆戻り。夜も風が強く走りに出るのが超億劫だ。仕事から帰宅したら体が冷え切っていたので、またまた電気ストーブに10分くらい張り付いてから大師公園に行って走り始めたのは22時過ぎ。ふと空を見上げると星がとてもきれいに見えてち…

ちょっとホッとした!

今日は寒い一日ではあったが、日差しが強く風もなかったことから、夜も冷え込んでしまうということもなく、ジョグに出かけたが、ゆっくり気持ちよく走れた。一昨日のLSDで右アキレス腱に痛みを感じたので、今日のジョグでとうかなと不安であったが、走り…

じっくりLSD!

今日は、朝起きてみたら風が強くとても寒い。住居自治会の清掃&草刈りに参加したが、あまりの寒さに凍えてしまった。 終了後、家でちょっと休んで10時半過ぎに多摩川にLSDに出た。 今日のメニューは、3時間超のじっくりLSDだ。気温が低く、風も強…

じっくりロング走!

今日は、朝起きてみると外はどんより曇っていた。空気が冷たく、吐く息が真っ白状態。午前中は所要があり外出し帰宅したのが13時過ぎ。少し休んで多摩川にランに出た。気温が上がっていないので寒さを感じるが、風が思ったほど強くないので助かる。 今日の…

う〜ん寒い!

ここ数日本当に寒い。ここまで寒いとランのモチベーションが下がってしまうが、それでくじけてしまってはいけないと思い、昨日、今日と夜ランに大師公園へ。今日は残業でランスタートが22時を過ぎてしまったが、家でちょっと暖まってからスタート。超厚着…

酵素パワー&谷川真理ハーフ&LSD!

一昨日の土曜日は、ラン友さんに紹介していただいた酵素風呂に行ってみた。もちろん谷川真理ハーフをいい状態で走るためだ。 米ぬか100%の酵素が入ったヒノキの浴槽(温度65度〜70度位)に裸で体ごと浸かり、顔だけ出して、今回が初めての私は約13分…

ゆっくりジョグDE違和感!

今日は、寒い一日で、仕事に行ってもまだ会社の建物全体が冷えていて、暖房は入っているのだろうが、なかなか暖まらない。まだ正月気分が抜けず仕事中もちょっとボォーッとしてしまうし・・・。 週末には谷川真理ハーフが控えている。それ用の練習をしてきて…

インフルエンザと正月ラン!

昨日は、例年どおり、嫁の実家(横浜市中区)でみんなで夕食を食べるという定番パターンで過ごす予定であったが、午前中、娘が風邪の症状を呈して鼻水が出るし頭痛いので様子見に・・。 私の方は、箱根駅伝をテレビで観た後、多摩川ランに出かけ、約3時間半の…

走り初め!

年が明け元日を迎えた。とてもよい天気で、清々しい気持になるとともに、今年も様々なことにがんばっていこうという思いを新たにすることができた。 家族で雑煮や伊達巻、かまぼこなどを食べてちょっぴり正月気分を味わった後、ニューイヤー駅伝をテレビ観戦…