2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ランしました。

今日は水曜日で朝ランの日。 相変わらず悶々としてなかなか起きれませんでしたが、何とか15Km超走って月間200Kmに到達。 小さな目標達成ですが、自身の中では納得。 8月もまたがんばろうと思います。 7/31のラン ジョグ 17.12Km 多摩川周回コース 15.72Km 1…

ここ数日

先週は仕事がピークで、土曜日の駒沢ラン&エアロ、日曜日のパンプキンを終えてホッとしたのか、日曜日は帰宅後18時から翌朝5時まで夕食も食べずに何と11時間爆睡。 昨日の月曜日は、ここまで数か月かけて準備してきた担当案件を会社の意思決定会議にか…

週末エアロ&パンプキン

遅くなりましたが先週末の記事を。 土曜日は駒沢ラン&エアロへ。 翌日のパンプキンに備えてランは17Kmに短縮しました。 エアロには、こぷきんさんがいらしていて、山さんも交え、3人で久々にいろいろお話することができて楽しかったです。 こぷきんさんはさ…

今朝は走らないと・・・。

今日は朝ランしようと4時30分にアラームセットしましたが、結局起きたのは6時20分でした。 行きたくない気満々でしたが、富士登山競争に参戦するランナーのことを考えると今朝は走らないとだめじゃんと思い多摩川へ。 それでも走り始めると気持ちが乗ってき…

明日は富士登山競争の日

明日7/26は第66回富士登山競争の日。 私はエントリーに失敗し今年は出場できませんが、来年は必ず出たいと。 山頂コースはあと7時間後にはスタートしてます。 今年、世界遺産登録でまた新しい一歩を踏み出した富士山で様々なドラマが繰り広げられると思うと…

凄い雨だった。

今日は、夕方近くに、突然物凄い量の雨が短時間に降りました。 勤める会社の11階の窓から下の道路を見ると、川のようになっていて、車が水しぶきを上げながらゆっくり進むのが見えました。 特に目黒区、世田谷区は1時間に100mmという猛烈な雨で、駒沢大学…

初秋のような・・・。

今日も昼間はからっと暑い日でした。 家のことをしたりごろごろしてしまい、夕方、投票に行きがてら多摩川ランに。 昨日のロング走で右足首痛は出ずほっとしているのですが、調子に乗るとまた平日に急に痛みが出たりするので、今日はゆっくり15Km程度のジ…

涼しくてうれしかった。

今日も4時30分起床で駒沢公園へ。 3時間半くらいしか眠っていませんが、先週の金曜日は疲れているのに眠れずほぼ1時間睡眠で行ったので、それに比べれば全然OK。 それにしても今日はメチャメチャ涼しい。 先週くらいまでの異常な暑さの連続を体感して…

また週中走らず

今週はまたまた週中で朝ランも夜ランもできずでダメダメな週でした。 昨日は、仕事上で大事な幹部説明に遅刻するなどほんと何やってんだか。 今日は少しでも進めておこうと夜も仕事していたのですが、21時頃、近くで飲んでいた上司からカラオケに行くので…

ランパン履いて寝るのですが・・・。

今日は水曜日で朝ランの日、ここ最近、火曜日の夜はお風呂から出て寝る時には、水曜の朝にすぐ走りに行けるようにランパンを履いて寝ているのですが、それでも朝になるとグダグダで起きられません。 今朝もだめでした。 昨夜、脚が痛かったしな〜と言い訳&…

柔な脚

今日は休み明けでランレスト。 三連休後で仕事も懸案事項が目白押しだし結構ハード。 21時過ぎに帰宅しようと会社出て歩いていたら何か右脚がおかしい。 みるみる右足首に違和感というか痛みが出てきました。 おいおい何で〜? 週末にちょっと走っただけな…

蛇の話

先々週の土曜日、駒沢にランとエアロビに行った帰り、周回ランコースの途中から駒澤大学駅に通じる抜け道があり、いつもそこを通って帰るのですが、そこで何と長さ1.5mはあろうかという蛇が私の目の前のアスファルト道路を右から左に横断しているのに遭遇し…

ケアは大事

今日は、今月29日に予定している会議用の資料案を火曜日朝一までにビシッと作成しておく必要があり出勤。 19時過ぎに会社出て東京体育館に行き、ストロークを意識してゆっくり少しだけ泳ぎました。 2週続けて土曜日に30Km走しましたが、思いのほかダ…

こだわった30Km

今日はまた駒沢エアロビクスの前に走ろうと、4時30分に起きて駒沢公園に行きました。 こんな時間に活動する習慣がないので、駒沢公園駅でトイレに行きたくなったりして走り始めがかなり遅くなってしまいました。 9時45分からのエアロビ前には一旦シャ…

うまもおだてりゃ・・・。

昨日の夜、久しぶりに体組成計に乗りました。 最近、野菜中心の食事にシフトしているし、アルコールは飲んではいるものの、飲み方や量を工夫していることが功を奏しているのか、体脂肪が一気に10.0%まで落ちました。 また、体年齢はオムロンさんのお世辞満…

またまたサボる。

今日は朝ランしようと思っていたのですが、アラームのセットを忘れ、起きたらもう7時過ぎていてだめだこりゃ↓ 走れないなら、せめて仕事帰りに東京体育館に行って泳ごうと思ったはいいのですが、出勤時に海パン等々の入った水泳セットを持って出るのを忘れ…

Kitteに行った

勤めるグループ会社の経営陣が変わってから、私の所掌する業務に対するトップの思い入れがとても強いことが判り、種々対応するため等々で仕事が一気に超商売繁盛状態に〜。 きつい日々が続いているのですが、今日は会社の昔からの先輩が丸の内の自社ビルKitt…

見つかりました

今日もとても暑い一日でした。 会社の空調は温度が抑えられているのか暑すぎ〜。 21時まで残業していましたが暑くて耐えられず退社。 今日は月曜日でランはレスト。 ところで、しばらく前にラン用のコードレスウォークマンを購入して使用していたのですが無…

梅雨明け

関東地方も昨日梅雨明けしたようです。 今年は全体的には空梅雨だったような気がします。 昨日は超蒸し蒸し〜の暑さ、今日は超気温高い〜の暑さですね。 体を暑さに慣らすため、今日はあえて一番気温が高い14時に多摩川LSDへ。 キロ7分超で2時間目途…

蒸し蒸し〜

今日は、エアロビクスする前にびしっとロング走しようと、早朝の駒沢公園の周回コースへ。 6時40分過ぎから走り始め、とても風が強く蒸し蒸しした中でしたが、汗だくになりながら30Km(周回コース14周とちょっと)走りました。 その後9時45分からの…

やっぱセンス抜群!

昨夜は一生懸命書いた記事を誤って消失させてしまい、ショックで不貞寝してしまいました。 今朝起きて、いかんと思い練習内容のみアップ。 ところで、先月走った乗鞍天空マラソンの時の写真を、ラン仲間のこぷきんさんから送っていただました。 とってもよい…

朝ラン再開

今日は水曜日で朝ランを再開。 比較的涼しくキロ5分台でいけましたが、それでも結構な発汗量でした。 そして夜は東京体育館でスイム。 少しずつ水に乗れる感覚が出てきていますが、まだまだです。 週に2回くらいのペースで、7/28のパンプキンまで続けてい…

つくばドキュメント

昨夜はつくばマラソンのエントリーに参戦しました。 昨年は平日午前10時のエントリー開始で、仕事中にスマホから試みるしか術がなく、いろいろ試すのですが全然うまくいかず、半分あきらめましたが、それでもねばりにねばって結局15時過ぎにようやくつな…