2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日に備えて

今日は気温が上がりましたが、からっと晴れたのでむしむしせずに過ごせてよかったです。 明日の峠走に備えて今日もランはレスト。 明日は、東京・柴又100Kが開催されます。 私のラン友(トラ友)が出ます。 また、山さんはきょなんヒルズハーフに出ます。 …

梅雨入りしたものの

関東地方も梅雨入りしました。 例年よりかなり早いようです。 しかし、今のところ、そんなに雨が降るわけでもなく推移しています。 来週にはまた晴れの日が復活? それじゃ〜まだ梅雨入り宣言しなくてもいいのにな〜なんて思っちゃいますが。 週末の土曜日は…

朝ラン3回目

今日は水曜日で朝ランの日。 やろうと決心したので、3日坊主ならぬ3回坊主にならないように、朝は悶々としながらも何とか起きました。 しかし、ずっと夜型生活してきて、いきなりは切り替えられません〜。 会社の同僚に譲ってもらったipodの曲を眠気覚まし…

雑談力

火曜日になって筋肉痛もかなり軽減されてきました。 しかし、まだ夜に走りに出る〜という元気が出ません。 今夜は休んで、水曜日の朝ランをやりたいと。 今夜から週末にかけては雨模様ですっきりしない天候のようですが、気合入れて始めた週一の水曜朝ランな…

ロボットみたい

今日は月曜日でランはレスト。 ソフトボールの筋肉痛が全然抜けず、出勤時も会社でも動作がおぼつかず、一日中まるでロボットみたいな動きでした。 情けなし〜。 あまりに悔しいので、昨日、一昨日は封印していたのですが、やはりきっちり記事にして次回につ…

筋肉痛

今日は朝起きてみると、見事に全身筋肉痛+ボールを投げた左肩から上腕にかけて痛い。 特に脚の太股の筋肉痛がひどい感じです。 普段ランしているのに、やはり球技は瞬発的に様々な動きをするので、こんなになっちゃうのかと改めて驚きました。 多分に加齢も…

ドック&ソフトボール大会

昨日は人間ドックを受けました。 8時前には池袋の医療機関に行ったのですが、既に20人くらいの方が待合室におり、やられた〜感。 通常の検査を受ける中、血圧を計ったら、いきなり、下が100超えてますよ。ちょっと深呼吸して再度計りましょうと。 再測…

ドック前日

今日は人間ドック前日。 毎年、胃と腸の内視鏡を両方受けるのですが、いつも当日に腸の中を空っぽにするのに時間を要するからか、今年は前日の食事まで厳しく制限するよという通知がきました。 朝は食パン一枚(ジャムやバターは×)、昼は素うどん、夜は具なし…

朝ラン2回目

最近の体調不良から何とか脱しようと、今朝は先週から始めた週一水曜日の朝ラン2回目。 昨夜も結局床に就いたのは2時近かったのですが、今朝は5時45分のアラームのスヌーズ機能2回目でベッドから出ることができて、よし行くぞと・・・。 外が明るく晴…

体調上がらず

一昨日の土曜日は用事があり走れず。 昨日の日曜日はしっかり走ろうと思っていたのですが、朝起きてと言いますか起きれません。 睡眠は十分取っているのにとてもグッタリしていてずっとベッドの中に。 明らかに身体が変なのは分かるのですが、何がどう変なの…

起きた〜

今朝は朝ランしようとアラームを5時45分にセット。 当然に時間通り鳴ったのですが、スヌーズ機能で何度も鳴らしてようやく起きたのは6時過ぎ。 前に朝ランしたのがいつか思い出せないくらい久しぶりです。 外は雲っていてヒンヤリ。 多摩川で約6Kmジョ…

身体を立て直そう

昔から超夜型で、夜はいくらでも起きていられる(と言いますかだらだら夜更かししている)のですが、朝はからっきしだめです。 こういう生活はランにも身体にも良くないことは明々白々なのに改善できないことが、ここのところの体調不良にも少なからず影響して…

魂を・・・。

今日は月曜日でランはレスト。 昨日のラン(ペースも距離も上げた訳でもないのに)が、思いのほか身体に堪えています。 今日はしっかり休むことに。 ところで、先日、劇場公開されている「藁の盾」という映画(大沢たかお、松嶋奈々子主演)を観ました。 ネット…

暑かった〜

今日は朝から晴れて気持ちよい天候。 体調は今一シャキッとしませんが、乗鞍に向けて少しずつでも練習しなければと、午後から多摩川へ。 風はそこそこあるものの、陽射しがとても強くて、暖かいを通り越して明らかに暑い〜。 ジョグペースで走り始めましたが…

久々スイム

今週は風邪からはほぼ復調したものの、体調が優れず悶々とした週でした。 今日はかずさんからお誘いいただいた手賀沼ランも不参加とさせていただきました。 かずさんすみません。 昨夜は睡眠をたくさんとりましたが、今朝起きてもあまりシャキッとせず、走り…

トモコレ〜

今日はまた気温が急激に上がって結構汗だくでした。 会社の同僚が、任天堂3DSで「トモダチコレクション新生活」というソフト(友達の似顔絵でキャラを登録してその生活過程等々を楽しむ・・・?)で遊んでいるらしく、友達キャラとして私を「umaoyaji」名で…

再びの「生き方」

GW直後の週、何となく調子が上がりません。 風邪からは復調したものの、何か身体がおかしい気がずっとしています。 単なる飲みすぎか〜? 今秋のメインレースであるつくばに向けてじっくり練習を積み重ねていきたいとは思っているのですが・・・。 今月2…

パンプキン争奪マラソンスイミングにエントリー

今日、7月28日に開催されるパンプキン争奪マラソンスイミング(1Kmの部)にエントリーしました。 昨年、Baronさんに教えていただき初めて出場しました。 三浦海岸の金田湾で開催されるとてもアットホームなオープンウォータースイム大会です。 昨年の本番…

GW最終日

GWも今日が最終日。 この連休は本当に天候に恵まれました。 ランナーにとっては晴天というだけでモチベーション上げ上げで、嬉しい日々が続きました。 今日は多摩川を走って連休を締めくくろうと14時過ぎにスタート。 しかし、暑いよ〜と感じるくらいの…

丸の内KITTEに行ってみたが・・・。

今日は、自社が始めて手がけた商業施設ビルの丸の内KITTEに行ってみました。 東京駅から地下通路で直結なので迷わず到着。 GW期間中なので、昨日のお台場と同様、混雑しているのだろうなとは思っていましたが予想以上でした。 地下からビル1階に上がった…

お台場&東京ゲートブリッジラン

今日はラン仲間のかずさん、山さん、としさんとお台場スタート、東京ゲートブリッジ往復ランに参加させていただきました。 昼過ぎにお台場に着きましたが凄い人〜。 ホテルグランパシフィック内にあるリーボックのシャワー施設(グランブルー)で着替え、お台…

GW後半スタート

今日からGW後半がスタート。 少し風が強いものの天気もよくラン日和。 多摩川でジョグ。 キロ5以上には上げないようにしながら淡々と走りました。 気温そのものはそんなに高くなかったので、陽が陰るとちょっと寒かったです。 後半ペースが上がってしまい…

乗り過ごし〜↓

GWの谷間&体調もいまいちでシャキッとしません。 出勤の東海道線、新橋駅で降りなきゃいけないのに、ぼぉっ〜としていて東京駅まで行っちゃいました。 もうかれこれ15年くらい川崎から東海道線で通勤していますが、初めての経験でちょっとびっくり。 慌…