2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨で走れず!

一昨日は、夜、大師公園を5周だけゆっくりペースで走った。リフレクティブたすきを装着したが、プラスティック部分が肘の辺りで揺れて腕に当たったりしてちょっと気になった。次回はもう少し短くして装着してみよう。 肝心の反射効果であるが、自分の胸に着…

リフレクティブたすき来る!

今日は月曜日でランはレスト。月曜日のレストは、ある意味とても重要だと思っていて、週末の練習の疲労を回復させ、体調を整えるためには、月曜日にうまく休養し、栄養のあるものを十分摂り、睡眠をたっぷりとることが練習を継続し、効果を上げるための鍵で…

涼しかったLSD!

今日は、日曜日定番のLSDで多摩川周回コースへ。午前中から晴れて日差しは強いものの気温は低めなので、13時過ぎにスタート。今日の目標は、キロ7分00秒を切らないペースで3時間ちょうどとし距離は意識しない。 1周目、昨日よりは幾分風が弱いので…

気持ちよかったロング走!

今日は、午前中は荒れ模様だったが、午後から晴れてきたので、14時過ぎに多摩川周回コースへ。 スタート直前、Baronさんに会いちょっと会話、元気をもらう。今日の目標は30Kmのロング走なのだが、実は一昨日のジョグで左脚アキレス腱付近(これまで何度も…

急に寒くなりすぎ〜!

今日は、朝の通勤電車内や会社内でもクーラーなしだったが、一気に気温が下がったので暑いということはなかった。帰宅時にはちょっと寒さを感じるくらいで急速に秋が訪れた感じだ。 今日はランはレストとし、体をゆっくり休めて、明日の練習(ロング走予定)に…

結局キムチ鍋&今シーズンのレース予定

今日は、午前中から午後にかけて走るタイミングを探していたが、時折、ものすごい土砂降りになるなど雨模様で悶々としていた。となれば、早い時間帯に料理を作ろうと、材料を買出しに嫁とスーパーへ。今日のメニューはリクエストによりグラタンと決定。しか…

蒸し暑かったジョグ!

昨日はレストし、今日はつなぎのジョクで大師公園へ。9月20日過ぎだというのに、昼間は真夏日で、夜になっても28度を記録していて、そこそこ風はあるのだが、とても蒸し暑い中でのランだった。 引き続き週中はつなぎのジョクに徹することとし、1周7分…

暑かったLSD!

昨日はレストしたので、今日はきっちり3時間LSDしようと思い、どのくらいの時間に走り始めようかと思案していた。あまり遅い時間になると終わりが暗くなってしまうが、幸いにも今日は曇り基調の天気だったので、思い切って14時過ぎに多摩川周回コース…

一日早い敬老の日!

今日は、昨日のロング走とのセットメニューとして、ある程度疲労が残る中でのLSDを実施しようかと思っていたのだが、久々のロング走だったこともあり、なんとなく体と脚がどんより重かった。また、明日は敬老の日であるが、嫁と相談し、一日早い敬老の日…

涼しいとうれしい!

今日は、30Kmロング走を実施しようと思って時間帯を模索していたが、午前中から結構気温が上がっていたので午後にシフト。ただ、あまり遅い時間になってしまうと陽が落ちて真っ暗になってしまうので、15時30分過ぎに家を出て多摩川周回コースへ。 その…

最近やけに眠い!

昨日と一昨日は、夜走ったのだが、ランから帰宅後、入浴して食事すると何故かとても眠くなり、ブログにいただいたコメントに返信するのが精一杯で、更新もできずにそのまま倒れるように眠ってしまった(一昨日などはフローリングにパンツ一丁で朝まで爆睡。本…

つなぎジョグに徹す!

今日は夜大師公園でつなぎのジョグを実施。平日のジョグのスピードが速すぎると感じていたので、今日は自分でも意識してペースを落として走った。やっと夜は涼しくなってきて、今日はペースはゆっくりだったこともあってか、あまり汗をかかないまま終了。ロ…

練習展望

今日は月曜日でランはレスト。ここ2週間、体調を崩してうまく練習できず走力的には後退してしまった感じであるが、悲観してもしょうがないので前向きに今後の練習を考えよう。 まずは、平日のジョグのペースが速すぎて、週末のポイント練習がベストの状態で…

資格試験終了&3時間LSDで復活!

昨日は、今日実施される資格試験のため、終日自宅にこもり勉強に充てるためランはレスト。その資格とは、ファイナンシャル・プランニング技能検定3級というもので、普通に受ければ誰でも受かると言われている。そういう試験に落ちるとちょっと恥ずかしいこ…

左脚ふくらはぎに違和感

今日は、台風一過で、夜会社を出るととても涼しい気候でラッキー。帰宅後大師公園に向かう。1週間ぶりの昨日のランが思った以上にきつく感じたことから、完全リセット感が強く、また一から出直しを誓う。 今日は10周のジョグを目標にスタート。涼しい気候…

1週間ぶりラン!

今日は、午前中、時間休をもらい再度病院へ。排尿時の痛みから膀胱炎を疑い受診。尿検査をしてもらったところ、明確に膀胱炎かは判定できないが、細菌反応がかなり出ているとのことで、当面は炎症を抑える投薬により様子を見ましょうとの診断。走るのはよい…

不調続く

4日ぶりのブログ更新となってしまった。先週は、発熱により体調を崩し、木・金になんとか回復して会社に出勤したのだが、ラン再開と思っていた土曜日になっても走ろうという気持になれず(というか、唇にはヘルペスができるし、ずっと頭は痛いし、自分として…

不覚にも発熱で寝込む!

8/30(月)から3日間夏休みをいただき、同日夜にロング走を実施し、2日目の31日(火)は、朝起きて今日はいろいろやるぞ〜と意気込んでいたが、何か体の調子がおかしい。節々がきしむ感じで、全く動きたくない。どうしたんだろう(寝不足なんだろうか)と思…