2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何故か惹かれて〜

昨夜は東京体育館でスイム1500m、今日も行こうと思っていましたが、としさんのラン仲間であるたこさんのブログを何気なく拝見していたら、白石一文氏作の直木賞受賞作「ほかならぬ人へ」という作品のことを知り、何故かとても興味が湧いてしまい、帰りにブッ…

疲労感が強くて・・・。

今日は終業後に東京体育館に行こうと思ってスイムセットを会社に持って行ったのですが、とても疲労感が強く、就業時間中は眠くて仕方がない状態でしたので、思い切ってスイムはオフして帰宅しました。 体をリフレッシュさせて、また明日からスイカに向けて泳…

久々に・・・

今日は終業後に東京体育館に行ってスイムを1500m。 昨日のBaronさんのパンプキン爆泳に大いに刺激をいただき気合入ってきましたし、2週間後の三浦スイカオープンウォータースイミング(OWS)1.5Kmに向けてちょっとは連続して泳ぐ練習をしておかないとまず…

パンプキンマラソンスイミング応援

今日はBaronさんが出場される第15回パンプキン争奪マラソンスイミングの応援に行きました。 天候は快晴で絶好のOWS日和。 アップでは一緒に沖合いを泳がさせていただきました。 やっぱ海で泳ぐのはとっても気持ちよい〜。 そしてスタート。 今年は風が強…

暑すぎませんか〜

今日は駒沢エアロに行きました。 自宅から駒沢まで1時間強かかるのですが、気温が高く、行くまでに既に汗だく。 エアロ中も尋常じゃない発汗量です。 終了後、周回コースのランへ。 今日の暑さに対抗し、暑熱順化を意識して10周回する決意でスタート。 で…

一山超えた

今日はこれまで取り組んできた案件が取締役会で了承され、ひとつ大きな山を越えてホッと。 夜は東京体育館に行って1500m泳いで帰宅しました。 今週は水・金に泳いだだけでまたまたランはできず。 完全に週末ランナーになっちゃってます〜。 どうしましょ。 …

今週も始まった

昨日の海の日は、東京体育館に行って泳ぎました。 いつも泳いでいる50mプールの低速コースは、スイマーもまばらでしたので、遅いですが、自分のペースで2100mだけサクッと泳いで終了。 本当はスイカレースに向けてもっともっと距離を泳ぎ込まないといけな…

雷雨にはまった〜↓

昨日は駒沢エアロ後周回コースを5周だけ。 ランは1週間ぶりなので、脚は軽くいい感じで後半ちょっぴり上げてビルドアップ風に。 今日は夕方から多摩川周回コースへ。 ゆっくり目のペースでしっかり距離を走りたいと。 3周目に雷雨が激しくなり、東京側の…

今週も終った。

今日は終業後東京体育館に行って泳ぎました。 サクッと1500mだけ。 怒涛の1週間でしたが何とか終了。 週末はランでがんばろう。 7/18のラン オフ 今月のラン 79.40Km 今年のラン 1206.01km

今年のパンプキン

2年連続出場していたパンプキンマラソンスイミング(1Km)、今年はエントリーに失敗して参加できず。 ですが、Baronさんがエントリーしておられますので、7月27日の大会当日は三浦海岸に一緒に行って応援します。 あのアットホームな雰囲気の中、そして、沖合…

横浜マラソン

来年3月に開催が決まった横浜マラソン、私も神奈川県民だし、先般県民枠と一般枠にエントリーしました。 今回のエントリーはランネットではなくローソンチケットの取り扱いです。 実際にやってみるとあまりに複雑かつ面倒な手続き、エントリーフィーの高さ(…

高血圧の要因&久々読書

今日は月曜日でランオフしました。 昨日の駒沢で血圧の上が初めて170を突破してしまい(下も120超)、さすがにちょっとやばさを感じ、ネットで高血圧の情報をいろいろ検索。 って遅すぎるよ〜。 若い頃は低血圧だったのに何故に?という疑問をずっと持っ…

活気がありました。

今日は昨日行けなかった駒沢エアロに行きました。 今まで日曜日の回には出たことがないので、どんな感じなんだろうとワクワク。 11時の回は上級者のハイインパクトでほとんど付いていけてなかったですが、汗は半端なく出て楽しかったです。 その後、周回コ…

師匠が・・・。

今週は火曜日と木曜日のスイムのみでランはできず。 今日は駒沢に行ってエアロ&ランしようと思っていましたが、朝起きたらお腹がとても痛い・・・。 下した痛さではなくて鈍痛が。 最近、ちょっと暴飲暴食ぎみであるのは分かっていたので、自業自得だよな〜…

現況です。

5月以来ブログ更新できず、かずさんがセットしていただいたイベントランにも参加できず大変申し訳ありませんでした。 仕事上いろいろあり・・・。 平日は走れないので、土日の走れる日に駒沢や多摩川で走って6月は100Km程度は走ったでしょうか。 記録も…