2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグ再開!

今日からジョグを再開しました。 1日空けたのでレースのダメージはほとんどなく、かえって脚が軽いと感じるくらいでした。 しかし、今週はジョグを基調とし、あまりがつがつ無理に行かないようにして、できれば来週から金さん100日メニューに復帰し、東…

つくばマラソン参戦。

今日はつくばマラソンに参戦しました。 先々週に風邪の症状が出てから思うように回復せず、過去最低の練習量のまま本番を迎えてしまいました。 脚が何キロまで持つのか全く分からず、終盤失速するのも怖くて、最初からキロ5分10〜20秒台のゆっくりした…

体調崩す〜↓

先週の金曜日、朝起きるととても喉が痛い。やば〜。 急に練習の密度を濃くし、仕事上でも先週は大きなトラブル発生で肉体的にも精神的にもちょっと疲労していました。 金曜日の夜はランを休んで市販の風邪薬や葛根湯液を飲んで休んだのですが、土曜日なると…

体感ジョグ

昨日はレストし、脚の疲労はだいぶ抜けた感じがします。 今日は夜ジョグ40分。スタートが22時30分過ぎになってしまいましたが、ペースは上げずに自然に走れる感覚のままゆったりと走りました。 終わったあと、久しぶりにウィンドスプリントをやってみ…

押していく走り。

昨日はレストして今日は60分ジョグしました。 帰宅後多摩川へ。 雨上がりで所々水溜りがあり、暗いので見えずに見事にはまったりしてシューズはびしょびしょ。 それでも暑くも寒くもなく湿度も適度にあり、後半は脚に疲労感は残っているものの、久々にその…

エースの走り。

今日は全日本大学駅伝の日です。 朝からテレビの前に陣取ってじっくり観戦しました。 終盤まで東洋大学がリードし悲願の初優勝か〜というところまでいったのですが、最終8区で立ちはだかったのが王者駒沢。 絶対エースの窪田忍選手が本当に冷静な走りで逆転…

まだまだか。

今日は午前中は曇っていたものの、昼過ぎから晴れてとても気持ちよい気候でした。 昼過ぎに多摩川に行って、30Kmロング走(多摩川周回コース4周)を実施。 陽射しは強いものの適度に風もあって、ランパンと半袖Tシャツ一枚でも全然寒くなく、ロング走には…

寒かった〜。

今日のメニューは60分ジョグ。 帰宅後、21時40分過ぎに多摩川に行きましたが、風が強くて寒かったです。 明日の30Kmロング走が控えているので、今日はゆっくりペースでのんびり走りました。 今週は一気にランの頻度を上げて走っているので、情けなく…

週末に備えよう。

今日はとしさんが実践されている金さんメニュー上はレストの日ですので、私もランを休ませていただきました。 久々に平日に2日連続で走リましたが、やはり疲れました。 今週末はハードなメニュー(金曜日60分ジョグ、土曜日30Kmロング走、日曜日120分…