2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間は走れなかった

昨日の天気予報では今日は曇り後雨だったのですが、朝一旦起きてみると晴れていて気温もグングン上がってます。 昨夜は懇親会があり1時過ぎの帰宅で、ちょっと気持ち悪さが残っていて二度寝、三度寝してゴロゴログダグダ。 昨日のランで暑さにやられて今日…

暑かった

今日は鼠経ヘルニア受診のため病院に行く予定でしたが、よくよく病院に確認したら土曜日の外来は第2と第4のみとのことで6/13にすることに。 他の病院という手もあるのですが、手術やその後の外来受診を考慮するといつも行っている病院が良いので。 電話し…

遅くなったので

今日は終業後東京体育館スイム。 こじれている案件があり出足が遅れ入館が遅くなってしまったので、急いで1300mのみ。 明日は天気も良さそうだし、じっくり走ろうと思います。 5/29のラン オフ 今月のラン 161.68km 今年のラン 801.94km

軽いビルドアップ?

今日は帰宅後多摩川ランへ。 昼間は気温高めでしたが夜はちょっぴり涼しくなって走りやすそう。 ジョグ目途でスタートしましたが、今日は何だかとても呼吸が楽な日。 スイム練習で呼吸が自然と制限されていることが奏功しているのかわかりませんが、いつもよ…

もう夏?

今日は昨日に増してとても暑くてもう夏になっちゃったかのような気候。 会社のデスクに座っていても汗がジワ〜と。 今日はランかスイムか考えていましたが、こんな日はやっぱスイムでしょう。 昨日と同様、東京体育館での1500mスイム。 ランでもよくあります…

ようやく

今日は暑い1日でしたが、湿度が低いのでまだカラッとしていて過ごしやすいです。 終業後に東京体育館スイム1500m。 ようやく1回に1500m泳げるようになりました。 連続ではないですが。 baronさんの1回3000mはまだ絶対無理〜! それを目標にがんばります。 5/…

揺れた

今日は午後から時間休をいただき某病院へ。 自身のヘルニアではなく家内の半年に一度の検査結果を一緒に聞くために。 その診察室で揺れました。 地下1階だったので、会社の11階事務室よりはきっと少ない揺れだったとは思いますが、それでもこれ以上大きくな…

楽しかった

昨日は会社のソフトボール大会で浜田山のグランドへ。 4チームでトーナメント。 すなわち一回戦が準決勝です。 初回に6点、2回に1点と怒涛の攻撃で7対0とリード。 相手チームには女性が4名いて、ずらっと4名打順を並べてきました。 女性はアウトにし…

ぬか喜びだった。

昨日は夜ラン8kmジョグ。 涼しくて脚もいい感じでとても気持ち良かった〜! まさにランしなきゃ損だよ〜みたいな日でした。 終盤自然とペース上がりそうになるのですが、ヘルニアと宣言されてちょっとビビり自重。 今までは平気で走ってたのに…。 今日は東京…

まさか。

今日は会社で健康診断がありました。 今年は都合により人間ドックを受診しない予定なので、会社の通常診断を一通り受けました。 最後に医師の問診があるので、しばらく前から下腹部に出現した膨らみのことを聞いてみたら、ちょっとみせてと言われたので診て…

右手だよな〜!

昨日は完全レストし、今日は終業後東京体育館スイム1200m。 最近意識して炭水化物を少なめにしてトマトや野菜や大好きな魚を中心に摂っているせいか、疲労はあるものの体全体としては良い感じがします。 スイムは全然遅いので、いつも低速コースで泳いでいる…

凛ちゃん可愛かった〜!

昨日も良い天気でした。 昼前に多摩川へ。 一昨日のショートペース走が効いていて脚が重いです。 情けなし〜↓ 極ゆっくりの60分ジョグのみ。 15時から二子玉でこぷきんさんご夫妻と生後5ヶ月の凛ちゃん、山さん、としさんで懇親。 美男美女のご夫妻なので、…

落ちてるな〜

昨日はオフ。 今日は午後から多摩川へ。 曇っていて気温もさほど上がらず走りやすい気候。 ここしばらくゆるい走りしかしていなかったので、久々にペース走することに。 キロ5を切る程度の、まさに私のフルレースペース走で。 入りはちょっと5分超えちゃい…

普通に走れた

今日は東京体育館が休館なので、帰宅後22時から夜ラン。 身体がダル重で下肢にむくみも出でいるしで、走りしたくないな〜感ありあり。 でも走り始めてみてら以外にいい感じで、普通にジョグできて良かったです。 5/14のラン ジョグ TOTAL 9.51km 多摩川周回…

もう初夏!

今日は台風一過で気温が28度まで上がり暑い1日に。 こういう日は水に浸かると気持ち良いので、今日も終業後に東京体育館へ。 暑かったせいか、ざっと昨日の3倍程度のスイマーが押し寄せていて、50mプールはプチ芋洗い状態。 最近、スイム練習の頻度を上げて…

血圧少し下がった!

昨日は完全オフ。 今日は終業後東京体育館スイム1000m。 温帯低気圧に変わった台風6号の影響で、夜になって関東圏は風雨が強まってきましたが、かえってプールは空いていて良かったです。 ここのところ、泳いだ後で毎回、更衣室にある血圧計で血圧を測ってい…

湿度が低いといいわ〜。

今日も良い天気。 午後から多摩川ランへ。 湿度が低いのでとても気持ち良いです。 じっくりLSDで180分超を目指してスタート。 途中から陽が陰って涼しくなったので更に良かったです。 行ければ240分行こうかとも密かに思っていましたが、脚が付いていけずで…

目はホッと

今日は午前中、1月に手術した右目の経過と緑内障の眼圧等測定のため受診。 手術痕はずっと赤い状態が続いていましたが、ようやく赤みも取れて経過は良好とのことでホッと。 眼圧も12〜13で安定していて良かったです。 午後から多摩川ランへ。 今日は曇りで涼…

体硬すぎる

今日も暑い1日でした。 会社ではもうすでにエアコンを入れていただいて有り難や〜。 まだ25度とかなのに暑さで体がだるいよ。 これから真夏の30度超えになったらどうなっちゃうんだろうと今から憂鬱です。 年々暑さ寒さに対する抵抗力衰えてるよな〜と感じま…

日常が再開

連休明け初日、まだ東海道線はそんなに混んでいなくて良かったです。 なかなか仕事モードにならなくて、連休前の課題を思い出すところからリスタート。 午後になったら、疲れた時には出る口唇ヘルペスが出現してくる予兆あり。 おいおい、そんな疲れるまで練…

初めてのネットオークション体験

今日は連休最終日。 天気もまあまあで午後から多摩川へ。 風が強いのでさほど暑さは感じません。 ゆっくりペースで入り後半上げて3周(約23Km)しようと思ってましたが、キロ6ペースなのに1周目から脚が辛くて。 脚というか両方のお尻付近。 またお尻痛が…

何だか調子上がらず

一昨日の5/3はラン仲間との皇居ラン。 前日の懇親会で飲みすぎて起きれず、8時45分の神田ラフィネ集合に間に合わず。 約1時間遅れで皇居スタート。 まだ気持ち悪くて4周走るのは辛い状態だったので、せめて2周をちゃんと走ろうと。 とても暑い状態でし…

GW後半突入

今日も暑い日でした。 午後から多摩川へ。 昨日はオフしたのにとても疲労感強く、また、明日は皇居ラン20kmを予定しているので、軽く10kmジョグで終了。 もう既にランパン、ノースリーブでしたが汗ダラダラでした。 5/2のラン ジョグ TOTAL 12.07km 多摩川周…

もう夏だよ!

今日はいきなり夏みたいな暑さ。 今日からクールビズになって助かったよ〜。 明日からGW後半、3日にかずさんプロデュースの皇居ランに参加します。 それ以外の日は自分で考えて練習しようと。 ところで、先日の強羅同窓会の写真を送っていただきました。 み…