2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湾岸ラン&ビール園!

今日は、朝9時におやじ8名(平均年齢40歳代後半か?)が田町駅に集合し、湾岸をゆっくり約21KmをLSDペースで走ってサッポロビールの千葉ビール園に行くというイベントに参加。曇りの天気で走り始めの気温も22度くらい。この時期としては絶好のコン…

ニューシューズ&猫に衝突!

今日は朝起きてみると厚い雲に覆われ曇っていた。午前中に川崎駅前での用事を済ませて外に出てみると、陽射しが顔をのぞかせ、気温が一気に上がっていた。散髪し、B&Dに行って練習用シューズを選んだ。先日の記事で皆さんの意見をお聞きし、やはりミッド…

シャワージョグ!

今日は、はっきりしない天候で夜帰宅時もポツポツきていた。昨日はレストしたので、今日は多少雨模様でもジョグくらいして調子を整えようと思っていた。 走り始めたのは22時近かった。今日はペースは上げず、ジョグで大師公園10周と決めていたので、ゆっ…

結果的にぬるいビルドアップ〜。

今日は夜会社を出たら、風もそこそこあり、以外に涼しげ。いつもこのくらいだったらいいのにな〜的な夜ラン日和。帰宅後、早速大師公園へ。 しかし、何か体調良くなくて、脚も疲労が溜まっている感じ。体も重いので、今日はゆっくり5周ジョグで体調を整える…

レストの日

今日は月曜日でランはレスト。週末、思うような練習ができたとは言いがたいが、今日はしっかり休んで、また明日から練習を続けていこう。 今日は、会社の所属する部の担当部長が出向元会社に帰ることから、部全体の送別会があり出席。思いっきり盛り上がった…

ショートランのみ〜

今日はLSDでじっくり走ろうかと思っていたが、起きたのが遅く、しかも午後から出かける予定があり、多摩川で走り始めたのが12時ちょっと前。1時間程度しか時間が取れないため、結局短時間のスロージョグで終了してしまった。だめじゃん〜。 ペース的に…

涼しくて気持ちよく走れる〜!

今日は引き続き涼しい気候で過ごしやすかった。午前中に用事を済ませて、家に帰宅後、思いっきり昼寝してしまい起きたらなんと16時過ぎ。やば〜!こんな涼しい週末に走らないなんて超もったいない的に、そそくさと支度して多摩川に向かった。 この涼しさな…

超涼しい〜&シューズの寿命は?

今日は台風一過で、いつもなら気温が上がって急激に暑くなるのだが、逆に時間が経過するとともにグングン気温が下がってきて夜になったら超涼しい〜。こんな日に走らないでどうする〜的に帰宅後早速大師公園へ。 この涼しさだったらどんな練習でもできそうな…

改めてなでしこJAPAN!

今日はランはレスト。 昨日のなでしこJAPANの激闘の興奮がまだ冷めない。各国の多くの賞賛の声に触れると、その偉業に感動の念を禁じ得ない。それを成し遂げ、深い感銘を与えてくれた選手全員を心から祝福したいし、ありがとうと言いたい。 被災地の多くの方…

風鈴市&ロングジョグ!

今日は、昨日のタイムトライアルの余韻を引きずりつつ、早朝のなでしこジャパンの激闘をテレビ観戦し、勇気と元気をもらった。 世界の頂点に立った勇姿を見て、とてもうれしい気持ちと同時に自分の信じた道をただひたすら進んでいくことの大切さを教えてもら…

トライアル参戦!

今日は代々木の織田フィールドで開催された5Kmタイムトライアルに参戦した。相変わらずメチャメチャ暑い日で、会場に行くまでに既に汗だく。 一緒に参戦するぽむんさんご夫妻と現地で合流し、まずは奥様が2組目でスタート。16時10分というまだまだ陽射…

トライアル前日!

今日は朝からものすごい陽射しで痛いくらい。午前中に川崎駅前での用事を済ませ昼食を取って帰宅したが、とてもすぐに走りに行く勇気はなく、家でゴロゴロ。最近眠れていないこともあり、本格的に超昼寝してしまった。 明日のトライアルのスタートが18時ち…

ドック終了!

今日は人間ドックを受診。通常の検診+胃カメラ・腸カメラをやることにしている。毎年、腸をきれいにする2リットルの薬液を飲むのが苦痛だが、今の時期は比較的のみやすいので助かる。 終了後、簡易的な結果を先生から聞いたが、特段問題はないとのことで、…

結局レスト!

今日は人間ドック前日で、早く帰宅したかったが、片付けておきたい仕事をやっていて結局遅くなってしまった。19時までに夕食を済ませておく必要があるので、途中で抜けて蕎麦で済ませた(本当はうどんの方がいいらしい)。後は明日まで水だけというのはちょ…

ジョグ+1Km全力走!

昨日は5Km走が計測不能でがっかり〜。しかし計測できていても20分は切れたか怪しいので、かえって計測できなくて良かったのかも・・・。 それなりに気合入れて走ったので、短距離ながら脚にはよい刺激とともに、疲労感も少し残った。 なので、今日のラン…

幻のプレトライアル!

昨日は十分レストしたので、今日は、週末のトライアルに向けて、5Kmをビシッと走るプレトライアルを実施すると心に決めて帰宅。 距離とタイムを正確に計りたいので、ガーミンを使おうと思ったが、最近は距離が分かっているコースしか走らず、使用していなか…

レストの日!

今日は月曜日なのでランはレスト。この週末は暑さにくじけてよい練習ができなかったが、体を休めることができたと良いほうに解釈しよう。 仕事の帰りに、川崎地下街のアゼリアにあるkirincityにふらっと。時々一人で来る。カウンターに座って軽く飲むのにち…

なでしこjapan&一人料理教室復活!

今日は朝起きてみると(というか明け方から暑くて全く眠れていなかった)、超暑い。今日は月に一度の自治会草刈デー!役員の私は音頭を取りつつ張り切って刈払い機を操作〜。玉の汗が噴出しロング走したようなものすごい発汗〜。昨日作成した資料も配布して様…

梅雨明け〜!

今日は関東地方梅雨明けとのこと。それを受け気温もグングン上がっていた。午前中川崎前駅での用事を済ませ、午後からは明日の自治会行事用資料作成等々を実施。17時過ぎに終了したので多摩川へ。この時間でもまだ日差しが相当強く、走り始めてすぐに汗だ…

自信なくなってきた〜。

今日は仕事で帰宅が遅くなってしまったが、なんとか走っておきたかったので、23時ちょっと前に大師公園へ。再びビルドアップ的に走ろうとスタート。1周目はアップを兼ねてゆっくり入り、2周目以降で勝負。 自分では一生懸命走っているつもりだが、思った…

脚も呼吸も苦しかった!

昨日はレストしたので、今日は脚が軽いのではと思いきや、夜に大師公園で走り始めたところ、脚は重いし呼吸も何だか苦しい。帰宅時でもまだ気温がかなり高く汗びっしょりだし、不快感全開。 今日は、いつもの5周とし、最初はジョグで入り、できればビルドア…

1Km全力走Vol.2!

昨日の暑い中でのロング走はやはり体には堪えていたようで、今朝起きてみると、体はちょっとグッタリ系〜。すぐに走りに出る気力が湧かず、読みかけの本を読んだりして過ごす。昼過ぎには昼寝するなど、だらだらしてしまった。 走るとしたら少し日差しが弱ま…

痛みが出ずに走れたロング走!

今日は、午前中に用事を済ませて外に出てみると日差しも出ていて、気温もかなり上がっていた。ラン時に使用しているipod用のイアホン(オーディオテクニカ製イアーフック式)が壊れてしまったので、ヨドバシでポイントにより購入。昼食を済ませて家に帰って少…

眠れない〜

今週1週間はとても暑い週だった。夜中に汗びっしょりになって目覚めてそれから寝付けず朝グッタリ状態で起きるという連続〜。今も眠れず起きてしまったので、昨夜は走っていないが記事をアップ。この時間(4時13分)に、もう外は明るく、雀もチュンチュン鳴き…