2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるビルドアップ

今日のメニューは15Kmビルドアップ。 正直、ビルドアップはあまり好きなメニューではありません。といいますか、ペースを上げる練習がただ嫌いなだけなのかもしれませんが・・・。 いつもの多摩川を2周すれば、約16Kmになるので、1周目はゆっくり入っ…

ジョグ再開

今日からジョグを再開しました。 手賀沼ハーフで脚が全然できていないことを見事に露呈してしまいましたので、つくばまでの残り1か月を大切に過ごそうと思っています。 昨年の今頃は、金さんメニューを忠実に実践していて、ちょうど佳境に入った頃だったと…

手賀沼ハーフ参戦

今日は第18回手賀沼エコマラソンに参戦しました。 体調はあまりよくあリませんが、べストを尽くしたいと思いを抱いてスタートの列へ。 号砲後、スタートラインを超える時点でガーミンをスタートさせたのですが、ラップ、ティスタンスオールクリア???と…

手賀沼前日なのに・・・。

いよいよ明日は今シーズ初戦の手賀沼ハーフです。 正直、全く走れる気がしません。 今朝、職場の同僚からメールがあり、インフルエンザに罹患したので来週はしばらく休むとのこと。 そういえば、昨日は喉痛いし熱っぽくて調子悪いと言っていたよな〜。 とい…

夜の多摩川

今日は夜ラン。暗い中多摩川へ。 いつもの周回コースを1周だけ走りました。 案外明るくて、夜でも問題なく走れます。 東京側では昼間と変わらないくらいの数のランナーとすれ違いました。 いよいよシーズン突入で、みなしっかり走っている感じです。 寒いく…

ロング走大大撃沈↓

今日は朝から雲ひとつない快晴。 先週は、口唇ヘルペスが発症し一気に抵抗力が落ちて体調が悪くなり、結局週中は走れませんでした。 昨日も用事があったのと、体調を回復させるため休養しました。 ブログ仲間の面々は、気合の入った30Kmロング走をやられて…

陸の孤島!

今日は終業後、指の状態を診てもらうためにいつもの整形へ。 火曜日は夜9時までやってくれていて助かる〜。 レントゲン後に先生曰く、「骨はもう陸の孤島かな〜」。 つまり砕けて離れた骨は、元のようにくっつかないということのようです。 半分しょうがな…

芸術の秋・・・。

今日は月曜日でランはレスト。 アカデミック?に芸術の話を・・・。 先月、改修されて間もない東京都美術館で開催されていたマウリッツハイス美術館展に行きました。 お目当ては、ヨハネス・フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」です。 誰もが一度は目にし…

冷え切った〜。

今日は気温が低く、昼くらいから弱い雨が降ったり止んだりしていました。 じっくり走るにはよい気候です。 先週に引き続いて180分LSDでフル仕様の脚を作るため多摩川へ。 走り始めた時は降っていなかったのですが、大師橋を渡って東京側へ行くと一気に…

江戸川ラン

今日は、ラン仲間と江戸川ランのあとサッポロビール園で懇親〜。 天気も良く、金町駅から新習志野駅までの約21Kmを気持ちよく走ることができました。 途中、メンバーのペースが上がる上がる。付いていけずじっくりランに徹しました。 ラン後、ゴール地点の…

癒される〜。

今日は夜走ろうかと思っていましたが、所用があり結局走れずじまいでした。 ところで、最近、100円ローソンで買い物する機会が多いのですが、ミニ観葉植物も1個100円で売っていて、時々買ってきます。 適度に水をあげると、よい発色で成長し、観てい…

体育の日!

今日は絶好の「体育の日」日和。 清々しい青空が広がり、久々に180分LSDをやることにしました。 キロ7分超でじっくり走るためにシューズはクッション性に優れたウェーブライダー14を選択。 多摩川は風がそこそこ強かったので、体感温度はさほど上が…

気温低い。

今日は珍しく午前中に走りました。 いつもの多摩川周回コース1周だけジョグで。 気温は低いし、途中で雨脚は強くなるし、ランパン、ランシャツは失敗だった〜と後悔しましたが、走っているうちに慣れてちょうどよい位に・・・。 寒暖の差が激しいとはまさに…

超久々ロング走!

今日は久しぶりに30Km超のロング走を敢行しました。 前回いつやったか思い出せないくらい久々です。 ここ最近週末にジョグで17Kmくらいしか走れていなかった(それもかなりアップアップ状態)ですし、走りきれるか不安のスタート。 天候は晴れたり曇ったり…

一区切り!

昨日の10月1日、なんとか会社統合の日を迎えることができました。 ここまで数か月仕事が輻輳し、なかなか走る時間を確保するのが難しかったのですが、ようやく一区切りついた感じです。 ここから11月25日のつくばフルを目指して練習を本格化していき…