2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン&スイム。

今日は午後に多摩川ランへ。 1日空けたものの、箱根5区ランの疲労はかなり残っていて、ジョグペースで走り始めたはいいが、脚が前に進まない。 天候は曇りで暑くもなく寒くもなく・・・。この季節、もう手袋なしでいいし半袖Tシャツ1枚でもたっぷり汗を…

箱根駅伝5区ラン。

今週も週中はなかなか走れず、一気に土曜日に。 今日はブログつながりのメンバーと箱根駅伝5区山登りコースを走ることに。 朝8時30分に小田原駅に集合し、箱根駅伝5区のスタート地点であるメガネスーパー本社前に移動して記念写真してからいよいよスタ…

暖かくない〜。

ようやくパソコン復活。 今日は昨日に引き続き曇り基調ですっきりしない。 とにかく走りたいので、午後に多摩川ランに。 昨日自分としてはちょっと速めのペースだったので、今日はそこまで上げるのはきつそうだし、ロングジョグ程度で同じ距離(20Km程度)を走…

頻度激減↓

最近、更新頻度が激減↓ 昨日は、勤続30年の式典が帝国ホテルで催され参加した。 これまでの30年間に思いを寄せるとともに、初心に帰ってここからまたリフレッシュしてがんばっていこうという思いを新たにさせていただくとても良い機会だった。 最近は週中に…

桜も終わり〜。

土曜日は午前中に眼科で眼圧検査。幸い数値は上がっておらずちょっとほっと〜。まじめに治療しないとやばいので、医師と相談しながら次回の視野検査を予約。 予報では一日中雨だし、午後は日曜日の自治会総会用の資料をせっせと作成。 そして昨日の日曜日、…

走れず〜。

今週はずっと帰宅が23時を回る状態で、情けなくもなかなか走れない。 暖かくなってきたし、秋に向けて今はバリバリ走ってスピードに磨きをかけたい時期でもあるのだが・・・。 会社の行く末を左右する法案が本日衆院を通過し、早ければ20日過ぎにも成立…

ウィンドブレーカー復活!

今日は午後から多摩川ラン。 いつもの年なら桜満開の週末。しかし今年は例年になく開花が遅く、多摩川の桜もまだ7〜8分咲きといったところか。ほとんど蕾のままの木もあった。 晴れていたのだが、風が結構強く、花見客の面々もそれほど多くなかった。明日…

学生との対話!

今日は、自社における来春の総合職採用の一次面接官として、芝公園近くのビルに出向いて面接を実施。 1対1で1人約60分、計6名(本来7名だが1名欠席)の受験者と向き合った。 将来会社を背負ってもらえる人材を見極める必要があるし、受験生は自分の将…

ようやく春らしく・・・。

昨日の暴風雨から一夜明け、今日は晴れて気持ちのよい天気になった。ようやく春だ〜と感じられる陽気に。 帰宅後夜ランした。 ちょっと寒いかな〜と思ったが、上はウィンドブレーカーなしでもなんとか平気だった。 ペース走的なランをやろうとレース用のウェ…

暴風雨〜。

今日は天気予報どおり午後から暴風雨になり、夕方になると更に凄い状態に〜。 比較的早く退社したのだが、鉄道は軒並み運休で、途中の品川駅で足止め〜。 2時間超を要してなんとか帰宅できた。 季節的にラン気分もバリバリ増してくるシーズンなので、ここか…

始まった〜!

今日は新年度最初の出勤日。出勤の道すがら社会人1年生と思われるフレッシュマン、フレッシュウーマンをたくさん目撃し初々しかった〜! 会社最寄の虎ノ門駅構内には、これからそれぞれの企業や官庁に初出勤するぞ〜という面々が多数待機していて(未だかつ…

勤続30年&諸々。

今日から4月、思えば30年前の4月に18歳で就職してから勤続30年が経過。 途中、公務員から民間会社員に身分が変わったりしたが、その過程はまさに生みの苦しみで、未だかつて経験したことのない仕事で余りにも過酷な毎日だったので、一時期仕事を辞め…