2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運動した〜

今日は駒沢エアロの後、周回コースを10周。 右足首に負担がかからないように、キロ5分30秒を切らないペースで走るつもりでしたが、外は涼しいので自然とペースが上がってしまいました。 終了後、駒沢駅前のマックでチキンタツタを食べ(マックのバーガー…

週末がんばろう

今日はまた東京体育館に行ってスイム2300m。 1500mは連続で泳いでみましたが、苦しくなることもなくいい感じでした。 明日は駒沢に行ってエアロビとランを。 右足首は今日一日様子を見ましたが、痛みが悪化することはなくちょっとほっと。 明日のランは、ペ…

練習してないのに〜

昨日は東京体育館でスイム1500m。 ここ数日急に涼しくなって過ごしやすいですね。 私は暑がりなので涼しいと思えるのですが、会社の同僚は既に寒いと言ってます。 先週金曜日から昨日まで6日連続のワークアウトでちょっと疲れた〜感があるので、今夜は雨も…

気持ち良いランでした。

昨日は終業後東京体育館でスイム1500m。 最近は、土日で走って月曜日はランはオフして脚のストレッチも兼ねて泳ぐというパターンがとてもいい感じです。 泳いだ後は、毎回館内の銭湯みたいな広い湯船に思いっきり脚を伸ばして浸かりながら脚をセルフマッサー…

ダメランでした。

金曜日は終業後に東京体育館でスイム2000m。 昨日は駒沢でエアロ後に周回コースでラン。 雨がパラパラ降っていて気温もあまり高くなく走りやすい感じで、最初の1Kmを5分台前半で走れたので、ペース走的に5周(10Kmちょっと)走ることに。 結構一生懸命走り…

誘惑に負けて・・・

昨日は帰宅後ランしようと思っていましたが、あまりの暑さにまた東京体育館のプールに行ってしまいました。 ほんとはランをという気持ちはあるものの、会社にスイム一式を持って行っている時点で確信犯〜。 今は通勤時や昼休みに東野圭吾作「虚像の道化師」…

今日も激暑

昨日は暑かったので終業後東京体育館で2000m泳いで帰宅。 今日は昨日以上の激暑で、帰宅後ランしようと思っていましたがあっさり断念。 このあきらめの早さは超だめだよな〜。 先日も書きましたが、最近、大吟醸にはまっていて、先日はコンビニで売っていた…

まだまだ暑くて・・・。

先週の木曜日は会社の同僚と3人で久々に西新橋の大勝軒へ。 例の同じラインで勤務する女子のリベンジ戦。 お互いに特製中盛り(野菜系麺450g)をオーダーしましたが、何と私より早く食べ終えていて恐るべし〜。 彼女は前回は肉系スープだったので、今回の野菜…

意志弱すぎ〜↓

昨日は終業後東京体育館に行って2000m泳ぎました。 スイカレースは終わったものの、せっかく良い感じで泳げるようになった感覚をキープしたくて、また、この時期は暑くて水に浸かっているだけでとても気持ちよいのもあって、ランより優先してしまって・・・…

スイカOWSの結果

今日はランオフ。 土曜日に泳いだ三浦スイカOWSの結果がアップされていました。 私が出場した1.0Kmの部の男子総合では、出場92名中45位でした。 ちょうど真ん中くらい。 OWSレースでは基本ウェットスーツは非推奨ですので、ウェットスーツを着用し…

ここからはランに

今日は14時からの駒沢エアロに参加し、その後周回コースを5周回しました。 日曜日のエアロに参加するのは2回めで、ローインパクトなのですが、ステップが複雑で難しいので、いつも参加している土曜日の回とはまた違う感覚です。 先生によりほんと違うの…

NOWS三浦スイカオープンウォータースイム大会2014

今日スイカレースに行ってきました。 場所は三浦海岸のパンプキンと同じ海岸です。 波が高く開催が危ぶまれましたが、中止基準には該当せず距離を短縮して実施。 1.5Kmの部は1Kmになりました。 1Kmの部は男子45歳未満、男子45歳以上、女子と3グループに…

ウエットスーツは来たものの・・・

昨夜はスイカ前の最後の練習で東京体育館へ。 アップの後、100m単位で強めのかきで泳いで1100mに達した時に、先日後ろに付かせていただいたOWSのキャップを被った女性スイマーが私がいつも泳いでいる低速コースに登場。 またまた淡々と泳ぎ続けて…

ちょっと安堵

今日は終業後、東京体育館に行って泳ぎました。 いよいよ土曜日のスイカOWSが迫ってきて、最後の仕上げの時期。 500mのアップの後、ゆったりペースで連続で泳いでいる女性がいらした(OWSレースのキャップを被っていたので遠泳の練習をしているのだ…

暑い週末でした。

昨日の土曜日は駒沢に。 エアロビのスタジオは空調が効いていて25度に保たれているのですが、ステップが早く、回転系の動きも随所に取り入れられていますし、昨日は外気温が高かったのと相まって、1時間でかなりの発汗量。 エアロビ終了後は周回コースの…

今週も終了。

今日は終業が遅くなり結局スイム行けず。 明日は待望の土曜日、駒沢エアロに行って、ランもやりたいと思います。 昨日購入しました「ほかならぬ人へ」を読み始めましたが、まだ序盤で、これからどう展開していくんだろう〜という段階。 でもとても楽しみです…