2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ蒸し暑〜い!

今日は蒸し暑い一日だった。夜会社を出ると、もわっーと湿っ気がまとわりつくようで気持ち悪い。 今日の金さんメニューは60分ジョグとWS5本。家に帰って一度サッとシャワーを浴びて大師公園へ。家から公園までのアップとストレッチだけで既に汗びっしょ…

リレーマラソン&夜のLSD

昨日は千葉県の柏の葉競技場で開催されたリレーマラソンに参加。1チーム8名で、1人1回2Km(トラック5周)を走ってたすきをつなぎ、トータルで42.4Kmを走るというもの。昨年、マサさんにお誘いいただき初めて参加しとても楽しかったので、今年もまたラ…

世界陸上開幕!

昨日は夜走ろうかと思ったが帰宅時かなりの土砂降りで断念。2日間レストしてしまった。走り込まないといけない時期に何だかさぼりぎみだよな〜。今日は朝から曇っていて気温は24度程度で過ごしやすい。午前中に用事を済ませて帰宅したのが14時過ぎ。 そ…

なんかダルダル〜。

今日はそこそこ気温も上がって暑い日だった。帰宅時、雨が降ってきたりしたので、走れるかと思ったが、幸い本降りにはならなかったので、帰宅後大師公園で金さんメニューに従って60分ジョグとWS5本を実施。 昨日の脚の軽さが嘘のように、今日は1周目か…

結果的にショートビルドアップ?

今日は午前中比較的気温は低かったのだが、時間が経過するとともに徐々に暑くなってきた。帰宅時は結構むしむし感あり〜。 昨日は脚に余裕があり、涼しい気候であったにもかかわらず結局レストし、金さんメニューに忠実にと言いつつもちょっと情けなし〜。 …

迷ったがレスト。

今日は月曜日で、いつもの週なら迷いもなくレストなのだが、週末の練習が軽かったし、今日は気温22〜23度で超涼しく、またまたこんな日に走らないなんて〜的な気候で、どうしようかと迷ったが、金さんメニューでは今日はレストの日。今日のところはメニ…

金さんメニュースタート!

昨日から満を持して金さんメニュースタート。 初日土曜日のメニューは60分ジョグ+WS5本。いつもの土曜日は30Km程度のロング走が主体だったので、軽いメニューに感じる。珍しくというか年に2〜3回あるかどうかの朝ラン敢行。午前6時15分から大師…

ジョグで気持ちよかった〜!

今日は、午後から雨が降り気温も下がって昨日までの暑苦しい夜から開放された。帰宅後、雨はポツポツ降っていたが、こんな涼しい日に走らないともったいないので大師公園へ。 ゆっくりとジョグで周回。5周回目にサブスリーランナーのM田さんに会ったので、…

暑くてさぼり〜。

今日は会社を出たのが21時過ぎ。18時には空調が切れて蒸し風呂状態になってしまうので汗だくで仕事。 終了後外に出てみたが異常に暑い。なんとこの時間で32度とのこと。ひぇー、何それ〜・・・!帰宅し走りに行こうかと思ったが、余りの暑さに萎えてさ…

少しずつWSに重点を・・・!

今日も相変わらず暑い一日でうんざり〜。今週末にいよいよ金さんメニューがスタートするので、今日は、金さんメニューで多用されているWSに備えて、ジョグ後、WSを4本実施。汗だくの上、結構心拍数と呼吸も上がってしまったが、少しずつ慣れていかない…

車の話

今日は月曜日でランはレスト。 今乗っている車(日産ラルゴハイウェイスター)が、今月7回目の車検を迎える。乗り始めて丸々15年経過〜。子供が小さかった頃には、いろいろ活躍してくれたし、トライアスロンのバイクを積んであちこちの大会へ行ったよな〜。…

淡々とLSD!

今日も引き続き地味に暑い一日だった。 ランはまたまた夕方16時40分過ぎから多摩川でスタート。 今日のメニューは2時間程度のLSD。真昼間の陽が高い時間帯に走る元気と勇気がなくどうしても夕方に〜。 走り始めてみたところ、脚にもそんなに疲労感を…

じっくりのロング走。

今日は午前中の用事を済ませて帰宅後、週中の睡眠不足を補うがごとく、一気に昼寝してしまった〜。起きたら何と16時30分過ぎ。これじゃ〜何かダメダメな生活してるよな〜と嘆きつつ、体はすっきりしたので多摩川ランへ。 走り始めたのは16時50分を過…

心拍数高し〜!

今日は、一日なんだか体がだるく元気が出なかったが、走ればシャキッとするのではないかとの期待を込めて夜ランへ。疲労が蓄積しているのか、脚には浮腫みが・・・。 本来ならば10周程度のビルドアップくらいやりたいところなのだが、体が拒否している感じ…

たった5周なのに・・・!

今日は仕事で帰宅が遅くなってしまい、大師公園で走り始めたのは22時を過ぎていた。猛暑復活で、夜になっても30度を超えているような状態で汗ダラダラ〜。 今日のランはジョグで5周。昨日は完全レストしたので、疲労は回復した感はあるが、何せ暑過ぎる…

再び暑くて眠れない〜。

今日は月曜日でランはレスト。今年は自治会の役員なので、夜、月に一度の町内会の会合に出席。私の住んでいるお大師様周辺地域は、前に住んでいた世田谷のように決しておしゃれではないが、下町的なつながりがとても強く、10数年住まわせてもらって、今更…

今日も暑かった〜!

昨日は結局短めのロング走で終わってしまったが、思いのほか体へのダメージがあって、夜は体がほてってよく眠れなかった。 今日は天気予報だと一日中曇りとのことだったが、昼前後から陽射しもさんさんと降り注いでいて超暑い〜。こんな中走ったら溶けてしま…

暑さ超復活〜!

今日は、朝起きるとかなり気温が上がっていた。午前中、川崎駅前での用事を済ませて、外に出てみると気温はなんと32度にまで達していて日差しも超強い〜。食事して家に帰ったのが14時過ぎだったが、余りに暑すぎてすぐに走りに行く勇気と元気はなく、ち…

疲労感強くてレスト&人間ドックの結果来る〜。

今日は帰宅後走ろうと思っていたが、なんとなく疲労感が強かったので、ランはレストし、家で補強運動のみ実施。 ところで、先日受検した人間ドックの詳細の結果が郵送で届いた。中を見てみると、腎機能や肺活量が年々低下している〜。また、一方では、肝機能…

ニューシューズを履き下ろした!

湾岸ラン後、2日間完全レストして疲労も抜けたので、今日はいつもの夜ラン。夕方、土砂降りの雨が降り、少し涼しくなったかと思いきや、大師公園で走り始めてみると1周目で既に大量の汗。 今日は、先日購入したニューシューズ(ミズノウェーブライダー14)を…