2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わる

あと1時間ちょっとで今年も終わり。 21日の駅伝は出ました。 1週間禁酒して体調を整えて臨みましたので、ひどい走りにはなりませんでしたが、たった5Kmなのに、もう自分が求めるスピードは出ない現実を突きつけられました。 その後、また体調を崩して何と…

診てもらった〜

昨日土曜日の午前中、お尻の痛みを診てもらおうと整形外科に行きました。 私自身がネットでいろいろ調べて、坐骨神経痛の一種で、骨盤に近いところにある梨状筋の炎症である梨状筋症候群の症状と部位に近いかなと。 レントゲンを撮りましたが、先生曰く、骨…

久々平日ラン

今日は久々に帰宅後夜ランしました。 毎年、つくばが終わるとだらっ〜としてしまってだめなんですが、今月21日の駅伝はちゃんと走りたいという思いが強く、のんびりしている場合ではないです。 駅伝は5Km一本勝負なので、持久力というよりはとにかくスピ…

ロング走

昨日の土曜日は久々に30kmロング走しました。 気温が低かったのですが、多摩川でのスタート時は快晴。 しかし、15km過ぎると雲行きが怪しくなり雨がかなり強く降ってきました。 体が冷えましたが、その後は雨も上がり何とか30km走って終了。 相変わらず右お…

今年もあと1か月

このあいだの週末は、土曜日が雨模様で寒くて結局ランオフ、日曜日に多摩川でジョグしました。 目標としていたつくばが散々な結果で、その後の1週間はプチ茫然自失状態。 しかし、終わってしまったレースにくよくよしていても仕方ないので、気持ちを切り替…