2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜ん走れない。

今週は、結局月曜日に走ったきりで週末を迎えてしまった。昨日、今日も走りたい気満々なのだが、相変わらず帰宅が23時を回る状況が続いていることから、疲労感が蓄積していて、夜すぐに眠くなってしまう。明後日の湘南藤沢市民マラソンに向けて調子を上げ…

不規則ラン!

一昨日の土曜日は、昼過ぎに多摩川へロング走へ行った。いつもの周回コースではなく、六郷橋経由でちょっと上流まで行ってみた。16.2Km地点まで行ったので、戻るつもりで走っていたところ、途中でガーミンが全く反応しなくなり、その後はタイムも距離も計…

4日ぶりラン!

今週は予想通り厳しい週だ。仕事でずっと帰宅は23時を回り走る気持ちになれなかったが、さすがに平日に1回くらいは走りたいな〜と思い、今日は帰宅後大師公園へ。 4日ぶりのランなので、脚は超軽〜い状態で、今日思いっきり走ったら、さぞかしスピード上…

空腹は辛いよ!

今日は、午後から走れないので何とか午前中のうちに3時間のLSDを実施しようと考え、7時30分から多摩川周回コースへ。その時間の気温はかなり低く、昨日の雨により路面や水溜りは凍り付いていた。走り始めは手袋一枚の手がめちゃめちゃ冷たい。起きて…

走れて良かった〜!

今日は朝起きてみると、外は何だか晴れている。う〜ん、天気予報は外れたのか?この天気なら気持ちよく走れそうだと楽観。午前中は川崎駅前で用事があったので、それを済ませ昼過ぎに外に出たところ、天候は一気に悪化していて冷たい雨がぽつぽつと降り始め…

きつい週でした!

今週は、仕事上で大きなトラブルが発生したり、いろいろな対応が一気に押し寄せたりしてとてもハードな1週間だった(トラブルはあまりにも規模が大きすぎて未だどう対処していいか思案中・・・)。今日も溜まった仕事を少しでも進捗させるために出勤した。よ…

ジョグ再開!

昨日は夜走るつもりであったが、仕事で帰宅が23時を回ってしまったので結局レストした。今日もまた帰宅が遅くなってしまったが、なんとか走りたかったので23時過ぎから大師公園へ。 3日ぶりのランなので、ジョグで脚の様子を見ることに。疲労感を感じる…

一夜明けて!

神奈川マラソンから一夜明け、ランネットに早くも昨日のレース結果がアップされていた。確認してみたところ、ネットタイムは89分28秒で、ガーミンの自己計測より8秒だけ短縮だった。たった8秒だが、秒単位を意識して走ったレースだったのでとてもうれ…

神奈川マラソン参戦!

今日は、第33回神奈川マラソン(ハーフ)に参戦した。9時ちょうどにBaronさんとITHさんとJR川崎駅で待ち合わせて、京浜東北線で磯子へ。近いので本当に助かる。今日は晴れ時々曇りで風もほとんど無く、レースコンディションとしてはかなり良い。 真冬…

確認ラン&レスト!

昨日は法事のため朝から山梨へ。帰宅したのは22時40分過ぎだった。すぐに着替えて大師公園へ。レース3日前で脚の状態とアキレス腱の具合をどうしても確認しておきたかったので、走り始めは23時を回ってしまったが、ジョグから入り少しずつペースを速…

明日は急遽山梨へ!

山梨の姉から連絡があり、親類(叔母さん)が亡くなり明日(3日)に葬儀があるとのこと。そのため、明日は会社を休んで行くこととし、今日はちょっと馬力上げて仕事した。帰宅も遅くなってしまったし、明日は、中央高速の渋滞が怖いので朝6時30分には自宅を…

1月の総括!

1月の総括を。 年末年始の休暇で年明け後の3が日もそこそこ走り込みができたので、そのまま継続して走る時間を可能な限り確保できるように努めた。ハーフのレースを2本走ったが、以前ほど後半にガクッとくることはなくある程度平均的なペースで走れたので…