2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

板橋エントリー

今日は月曜日でランはレスト。 また、今日は板橋フルのエントリー開始日。 午前9時エントリー開始ですが、会社に行って10時ちょっと前にランネットにアクセスしたら、スムーズに進んで待ち時間なくあっさりエントリー完了しました。 つながらないんじゃない…

つくば参戦!

今日は第33回つくばマラソンに参戦しました。 ここまで数か月、このレースのために練習してきましたので気合だけは十分。 4時に起きて、今までのつくばでの失敗の経験から、とにかく朝はたくさん食べておかないとということで、お餅2個、ご飯1杯、豚汁、サ…

いよいよ明日

今日は、厚手のソックスと補給食を買いに行きました。 私がいつも使用している厚手のソックスはディスカウント店のオリンピックにしか売っていません。 何故だろうといつも思っているのですが・・・。 帰宅して足に馴染ますために一回洗濯して明日使用します…

定番カーボ

今日は走らず脚と体を休めます。 カーボローディングは、パスタ、ポテトサラダ、かぼちゃコロッケをおかずに白いご飯を食べるといういつもの作戦。 明日はパスタの種類を大好きなナポリタンに替えて同じ作戦で更に炭水化物を蓄えよう。 補給食なんかも買いに…

最終刺激走

今週はタイミングが悪く仕事がピーク状態・・・。 体調をキープするのが精一杯です。 金さんメニューは最終週もハードな内容なんですが、それをやってしまうと明らかに本番に疲労が残るので、体調を上げることを念頭に超ゆるくしてます。 月曜日は休んで火曜…

最後のLSD

今日も昨日に引き続きよい天気に恵まれ嬉しい〜。 今日は各地でレースが開催されますが、こういう天候で走れるのは、それだけでモチベーションアゲアゲでいいですね。 そんな中、つくば前最後のLSDを多摩川で。 結構風が強くてゆっくり走っていると時々飛ば…

気持ちよい一日

今日は駒沢へ行ってエアロ&ランしようと思っていましたが、昨夜寝たのが遅く、またまた三度寝し間に合わなくなってしまったので、多摩川で走りました。最近気合が足りない〜↓ 今日のメニューは最後の20Km持久走。 「レース前半を走るイメージでリズムとフォ…

いきなり文庫書き下ろし

昨日はメニューどおりランレスト。 今日は40分ジョグ+WS3本。ゆっくり走りました。 ところで、今日は東野圭吾氏の最新作「疾風ロンド」の発売日。 普通はまずハードカバーが発売され、しばらくしてから文庫が発売されるのですが、今回はいきなり文庫で、更に…

ペース上がんないな〜

月曜日はレスト。昨日はメニューどおり60分ジョグ+WS3本。 急にとても寒くなって先日のタートルハーフでもらったネックウォーマーを早速使用しました。 そのおかげで首周りは暖かかったものの、手袋していかなかったら、手が冷たいこと。 もう真冬のような装…

いろいろ勉強になった

先週は、会社出るのが22時過ぎとなる日が何日かあったりしてなかなかランモードにならなかったのですが、幸いリカバリー週でゆるいメニューであることをこれ幸いに、更にゆるくしてだめモード全開。 昨日の土曜日、ラン友が世田谷の三軒茶屋にあるスポーツク…

だめだこりゃ

昨日は駒沢に行ってエアロビして30Kmロング走をやろうと思っていましたが、朝起きたら何だか体調が今一で、結局一日中家で休みました。 今日は、運転免許証の更新で、8時前に二俣川の運転免許センターへ。 今回は初めて優良運転者としての更新でしたが、講習…

前に進もう

今週水曜日、どうしようもなく体調が下降して全身に力が入らず、いつ高熱が出ても不思議でない状態に。 おいおい、やばいよ。 ここにきてそんなんなってる場合じゃないし、更に調子を上げていかなきゃいけない時期なのに・・・。 先週の金・土と今週の火と雨…