2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のラン!

29日から年末年始の休暇に入った。 今年は大掃除に気合を入れて取り組み、29日は今までやったことのない程気合入りまくりで、旧パソコンの処分、風呂場、台所を徹底的に掃除。かなりきれいになった。30日は引き続きベランダに面した窓を、今日(31日)…

じっくりLSD!

今日は、じっくり脚を作るための3時間LSDを実施することとし、昼過ぎに多摩川周回コースへ。午前中に開催された全国高校駅伝女子の部で、興譲館高校が優勝したのを見届けて家を出た。午後から開催される男子の部もテレビで観たかったのだが、終了した後…

ロング走&眼鏡新調!

今日は久々のロング走30Kmを実施すべく、10時過ぎに多摩川周回コースへ。天気は晴れて気持よいのだが、南風が強く冷たい。目安はキロ6分00秒でスタートした。眼鏡はなくなったままだし、日差しも強いのでサングラスで走った。 序盤から脚には比較的余…

皇居ナイトラン&駒沢公園ラン

昨日(22日)は、会社の有志による皇居ランを実施。会社内にある健康管理センターの保健士さんにもご参加いただき、終業後、総勢8名(男性4名、女性4名)で会社から有楽町にあるアートスポーツランニングオアシスに歩いて移動。着替えて19時30分くらいか…

大田区ロードレース

今日は大田区ロードレース(10マイル)に参戦した。全く練習できていなかったので、早い段階からDNSを決め込んでいたが、せっかくエントリーしたし、会場が自宅から近いので、思い切って出ることに。 この大会は昨年初めて参加した。ローカルでアットホー…

久々のLSD!

様々な事情が重なり、しばらく走ったりブログを更新する気持になることができず、休んでしまった。その間、いろいろ考えさせられることがあった(まだ考えている途中・・)が、やはり走りたいという気持は変わらないことが再確認できたのでよかったし、つくば…

つくばの反省・課題&ジョグ再開!

遅くなってしまったが、忘れないうちにつくばマラソンの反省点を記しておこうと思う。 今回の最大の反省点は、何といっても直前に風邪を引き腹痛を起こしてしまったことだ。毎日、往復の通勤電車内ではマスクをしていたし、会社から帰ったときとランから帰っ…