2016-01-01から1年間の記事一覧

久々更新

4か月ぶりの更新。 転勤してあっという間に7か月経過してしまいました。 日々いろいろなことがあり、力不足を実感する毎日ですが、ポジティブに1日1日を大切にをモットーに取り組んでいます。 皆様のブログには全然コメントできていなくて誠に申し訳ないです…

西湖ロードレース

先週の日曜日に西湖ロードレースに出ました。 5月・6月と週末にちょろっと走っただけで、しかも、どうしても脚、体、腰が辛くなって10km以降は走り続けられないという状態の中で・・・。 前日の土曜日に甲府駅でレンタカーを借りてきて、当日は朝5時過ぎに自…

どうすればいいか不明

早くも5月に突入。 4/30は約5kmラン。 その後、5/3は南アルプス市内の14郵便局長杯のグランドゴルフ大会に参加。 エントリーしていただいた方は約150名超で、参加制限させて頂くほどの盛況でしたよ。 生まれて初めてグランドゴルフを経験する私とは別世次元…

仲間が見つかりました

南アルプス市に転勤して早1ヶ月経とうとしています。 無我夢中の1ヶ月でした。 職場まで歩いて行くのはちょっとしんどいので自転車を買いました。 朝は6時45分に職場に入って、夜は21時位に出る感じの生活です。 昨日は50日ぶりに走りました。 市内の地理を…

転勤

突然ですが、4/1から山梨県の南アルプス市に転勤することになりました。 約15年ぶりのフロントラインで、完全に浦島太郎状態ですが、社員一丸となってがんばりたいと思います。 単身赴任となり、まだ住まいも決まっておらずでドタバタです。 昨日と今日は引…

久々ラン

今日は35日ぶりに走りました。 仕事がのっぴきならない状況に陥り平日はもちろん、土日も出勤にでランできず〜。 情けないことに2月の超勤時間は120時間を超えることに…。 ひと頃の超寒い時期を通り過ぎ、春らしい感触を感じながら、多摩川の周回コースを2周…

帰宅ラン

今週も週中はとても厳しい状況が続いていてランできず。 今日も出勤したので、練習量を確保するため帰宅ランを。 霞ヶ関の会社から自宅までは17kmちょっと。 箱根駅伝1区のコースをほとんどそのまま走って川崎の自宅まで。 21時ちょっと前のスタートで気温は…

じっくりロングジョグ

昨日はランオフ。 夕方から六本木ヒルズ内にある森アーツセンターギャラリーへ。 「フェルメールとレンブラント・17世紀黄金時代の巨匠たち展」を観に行きました。 メトロポリタン美術館所蔵のヨハネスフェルメール作の「水差しを持つ女」が日本初公開。 光…

厚着して…

今夜も夜ラン。 一昨日のランで冷え切っしまったので、今夜はウインドブレーカーを2枚着込んで、厚手の手袋して走りました。 呼吸も脚も辛くて全くペースを上げられないままでのランに終始。 トホホのジョグでしたが、積み上げ方式でがんばりたいと…。 1/21…

寒すぎ

今夜は22時半過ぎから夜ラン。 風が強くて超寒く手袋している手が冷たいを通り越して痛くなりました。 今シーズン一番寒い夜だったです。 少し速めのジョグで案外良い感じで走れました。 平日は走れる日にしっかり走っておこう。 1/19のラン 速めのジョグ to…

元気もらった〜

先週は仕事が一気にハードになり帰宅が毎日23時を超えてしまうようになったので平日はランできず。 昨日の土曜日も出勤で走れず。 今日は都道府県対抗女子駅伝の日。 自グループ会社の至宝である鈴木亜由子選手が愛知県のアンカーで走るので、じっくりテレ…

最悪のレースでした

昨日は第43回新春マラソン大会30kmの部に出場しました。 金曜日から喉がやられていましたので、薬を飲み続けて何とかスタートラインには立てました。 スタートして4km位は目標するペースでいけましたが、そこから急激に呼吸(肺)が凄く苦しくなり一気にスロ…

明けました

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 三が日は体調が良くなくランはオフ。 駅伝を観て飲んで食べてであっという間に休暇も終わってしまいました。 4日からラン再開しましたが体は重いし気持ち悪いしで…