2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納めました

大晦日、走り納めたいと夕方から多摩川へ。 今日は風がないのでブルブル震えることはなくスタート。 ペースを上げることも下げることもせずに体感に任せるままスロージョグで15km走って終了しました。 今年は2度の手術を経験し、より一層健康にを意識を向け…

富士山駅伝

今年も残りあと2日。 午前中に大学女子の富士山駅伝をテレビで観ました。 立命館大学がエースを故障で欠きながら、1区から独走で一度もトップを譲ることなく完勝。 全日本の3連覇に続き富士山駅伝でも3連覇、ほんと強かったです。 テレビ中継では自グループ…

寒い日でした

今日は気温低く寒い〜。 年賀状と戦っているのですが、自宅パソコンの調子が最悪で、裏面印刷ですらフリーズしてなかなか進まずで時間かかってトホホ。 いつ終わるのか。 またまた飽きて走りたくて多摩川へ。 北風超強くて寒っ。 ゆるめのペース走を意識して…

調子悪っ。

今日はとても良い天気。 早い時間にランに行きたいな〜と思っていたのですが、遅ればせながら午前中から年賀状作成に取り組んでいて…。 300枚ほど作成するのは毎年のことながらとてもしんどいです。 まだ仕上がってないのに、途中で飽きてランで気分転換しよ…

奥深いわ〜

昨日はランオフ。 今日は帰宅時に雨でしたが、小降りだったのでジョグへ。 幸い気温がそれほど低くなかったですし、ショートジョグだったので濡れても冷え切ることはなく終了できました。 ところで、最近ロング走やペース走後にやけに上腕の疲労感が強いです…

刺激をもらいました〜!

今日は休日。 加古川マラソン(フル)の開催日でもあります。 今年の横浜マラソンを一緒に走った3時間30分仲間であり、ライバルであるトン子さんが出場。 ランナーズアップデートで終始監視させていただきました。 5km25分を最後まで一度も乱すことない超正…

星が綺麗だった

土曜日は走らなかったので、昨日と今日のゆるセット練習として、今日はジョグしました。 空気が澄んでいて星がとても綺麗な夜でした。 明日はオフして明後日の休日にまた良い練習ができるように整えたいと思います。 12/21のラン ジョグ total 10.51km 多摩…

じっくりロング走!

金曜日は忘年会第三段がありランオフ。 昨日の土曜日も予定があって連続オフ。 そして今日はよい天気。 全国高校駅伝の日。 午前中の女子の部で世羅高校が逆転で優勝し午後の男子。 やっぱ男子も世羅強し。 6区で2位以下を大きく引く離した世羅高校、もう…

寒っ!

今日も夜ラン。 昨日とは打って変わって風強いし超冷える〜。 ジョグでいつもの多摩川周回コースを1周+α。 ラスト1kmは少し上げて終了しました。 風邪引かないようにうがいや手洗いを励行してます。 12/17のラン ジョグ total 10.53km 多摩川周回コース 9.1…

暖かい夜

今日も夜ラン。 とても暖かい夜でした。 ペース上げないジョグでじっくり走ることを念頭に15km。 厚着していったら汗だくでした〜。 12/16のラン ジョグ total 17.28km 多摩川周回+上流コース 15.03km 1時間24分12秒(5分36秒/km) 616 555 547 557 531 534…

あと9日

今年のウィークデイもあと9日。 年末で仕事の課題も多く、帰宅が遅くなりランスタートは23時過ぎ。 ペースを上げないジョグで多摩川1周+αして終了。 地道に走るのみ。 12/15のラン ジョグ total 10.63km 多摩川周回コース 9.23km 50分50秒(5分30秒/km) 60…

クイーンズ駅伝!

先週の金曜日は忘年会第2弾。 焼酎のボトルを頼んで濃い目で飲んだのがかなり効いてしまい土曜日の朝は頭が痛くて…。 外は気持ち良い快晴。 暖かいかな〜と勘違いして昼過ぎに短パン、半袖Tシャツでランに出ちゃったのですが、かなり風が強くて、多摩川に着…

冷えたわ〜

師走も第2週に突入しました。 忘年会シーズンでひとまず昨日と明日が予定されてるので、合間をぬって火曜日と木曜日に走っておこうと。 火曜日はゆったりのジョグでつないで、今日は15Kmのペース走しようと雨中の多摩川へ。 21時のスタート時は小降りで…

マラソンの日

今日は湘南国際マラソンと福岡国際マラソンの日。 スタート直後から湘南に出ているラン友さんのランナーズアップデートで応援していたのですが、タイムリーにアップデートされないし、10km毎の更新なので様子が今一良く分からず…。 でも皆さん健闘されていて…

ゆったりロング走

今日は快晴で暖かい〜。 30kmロング走しようと昼過ぎに多摩川へ。 自身の目標レースが終了した直後なので、何のプレッシャーもなく、ただのんびりゆっくりペースでやれば良いと思うととてもリラックスできます。 いつもの周回コースを1周(7km)してから上流…

お尻痛克服?

今夜も夜ラン 本格的に寒くなってきました。 手袋しても手がかじかむ位。 週末にしっかり練習できるように、今夜はキロ5分30秒を切らないジョグで身体と脚を整えることに注力。 そういえば、昨年のつくばはお尻痛で終盤キロ7分まで失速して散々だったのです…

調子いい?

今日は夜ラン。 ジョグ予定でスタートしましたが、調子いい感じなので、途中からキロ4分台のペース走的ランに切り替えていつもの多摩川周回コース1周+α走って終了。 最近体が軽く良い感覚で走れるのですが、今夜体重を測ったら実際に61.3kgで、通常より1.5k…