2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちよく走れた!

今日は、朝起きてみると外はどんより曇っているが、雨は上がっていた。テレビの天気予報を見ると、曇り基調で夕方18時頃からまた雨が降り始めるとのことで、先週の日曜日と同じパターン。先週は15時過ぎに走り始めてすぐに雨にやられて失敗してしまった…

明日は走れそう!!

今日は朝起きてみると、やはり台風の影響で雨風とも強くとても走れる状態ではない。夜には関東地方に最接近するというので、一日家の中でおとなしくしていることにした。読み始めた本(東野圭吾氏作 白夜行)を集中的に読み進め、昼過ぎには昼寝もして週中の睡…

週末だめみたい

今日は、来週月曜日の大きな会議に付議する案件のため、各部署との調整や幹部への説明などで追われたがなんとか目途がついた。 帰りの電車の中で、明日、明後日は台風で走れないだろうから、思い切って、今日、帰宅してから30Km超のロング走をやってしまお…

うーん走れず

今日は、仕事がてんてこ舞いで帰宅が23時を回ってしまった。おまけに外は気温が低く雨模様。台風も近づいているようだ。したがってランはレスト。この寒さの中で走って濡れてしまったら、一発で風邪のぶり返し間違いなし。今日は10Km位をゆっくり走りた…

3日ぶりショートラン!

今日は一気に冬の気候となり寒い1日だった。 朝起きて見ると、前日より多少は回復した感はあるが、まだ風邪の症状が抜けたという状態ではない。2日間完全にレストしてしまったので、ランの感覚が遠ざかってしまう前に、今日はほんの短い距離でもいいので、…

体調回復せず

今日は、朝起きてみると喉は痛くないのだが、相変わらず鼻水が止まらない。病院の薬を飲んでいないので、シャキッと直らないのだろう。夕方になるとちょっと悪化してきた感が出てきたが、明日の準備等で21時過ぎまで仕事。帰宅が22時を回ってしまったし…

体調最悪&資格試験結果発表!

今日は、朝起きてみると喉が超痛い。鼻水もだらだら状態で昨日のダメージが諸に出ている感じ。マスクして会社に行ったが、鼻水でマスクがびしょびしょになってしまう状態で最悪。ちょっと辛い一日だったが、なんとか持ちこたえた。幸い、熱が出てきそうな気…

大学女子駅伝&雨中のLSD!

今日は、嫁から、近所に新しく10月末にオープンする「神奈川県下最大のブックオフ」にいらない服などを売りに行きたいとのことで、昼過ぎに車で出かけた。査定を待っている間、私は車の中で全日本大学女子駅伝をテレビ観戦。1区から飛び出した昨年の覇者…

荒川ロング走!

今日は、16時過ぎから、Baronさん、かずさん、ぽむんさん、マサさん、私の計5名で、荒川河川敷での30Kmロング走を実施した。先週タートルハーフで走ったコースとかぶる部分もある。スタート時、ガーミンの操作を誤り、1.6Km程走ったところでよやうや…

東日本実業団駅伝!

私が勤務する会社(グループ)の支店、営業所等々から選んだメンバーで構成する駅伝チームが、いよいよ11月3日(祝)に東日本実業団駅伝を走ることになった。全国から探せばいるもので、10人全員が5Kmのベストタイム14分台か15分台を持つまさしく精鋭…

ラン再開!

昨日は、レース後3日ぶりに走ろうかと思っていたが、仕事帰りに飲みに行ってしまい結局レスト。今日こそは走りたいと思い、帰宅後大師公園へ。下はショートパンツ、上はノースリーブランシャツで走ったが、下はともかく、上はさすがにちょっと冷えを感じた…

練習再開に向けて

今日は、仕事上で大きな会議にかける案件の資料作成等でちょっと帰宅が遅くなってしまったので、昨日に引き続きレストとした。一昨日のレースの疲労感がまだ少し残っている感じなので、今日一日しっかり休んで、また明日から練習を再開しようと思う。 レース…

レース詳細&携帯電話

昨日のタートルマラソンハーフを振り返る。 スタートはかなり前の方に並んだので、スタートラインを超えると、ほどなくばらけて走りやすくなり、詰まってしまうということはあまりなかった。入りの1Kmは4分24秒(スタートラインまでのタイム込み)、まあま…

タートルマラソン参戦!

今日は、タートルマラソンハーフに参戦した。 家を出る時間帯には曇りの状況だったが、スタート時には日差しが射し、気温24度の状態でスタートした。往路は向かい風でそこそこよかったが、復路は追い風になり、暑さを感じるランとなり、後半はちょっとヘロ…

調整ラン&箱根駅伝予選会!

今日は、明日のタートルマラソンハーフに備え、夕方極軽いジョグとウィンドスプリントだけ実施。体調そのものは悪くないが、脚に不安があることには変わりない。ここしばらくは、脚への負担等を考慮してクッション性能の高いアシックスのゲルDSトレーナー(…

タートルハーフ展望!

いよいよ今シーズンの初戦、タートルハーフの2日前となった。昨日のランで、キロ4分台で走るのは相当気合が必要だということがわかった。ここまで、心拍を上げる練習を全くしてこなかったので、ちょっとペースを上げただけでもとても速く走っているような…

案の定!

昨日、東京マラソンの抽選結果のメールが入っていた。結果は、案の定落選。期待はしていなかったものの、いざ、落選メールを受信するとやはりがっかりし寂しい気分になる。夜、走りに出たものの、帰宅すると、落胆&眠気でまたもやブログ更新できず爆睡。 今…

東京マラソンの結果がこない??

今日は週明けなので、ランはレスト。脚をゆっくり休めることにする。ところで、今日は東京マラソンの抽選結果発表日である。当選された方には通知が行っているようだが、私のところにはまだ来ていない。ということは今年もきっとまた落選なのか・・・?トホ…

体育の日のLSD!

今日は体育の日。朝から晴れて絶好の運動日和。11時30分過ぎにいつもの多摩川周回コースへ。今日の目標はじっくり3時間のLSD。走り始めてみると、10月とは思えない強い日差しが痛いくらい。当然、ランパン、ランシャツで臨んだ。東京側に行くと、…

いろいろ用事を済ませる!

今日は、昼前に、家から車で15分位の場所で毎年開催されている「畜産フードフェア」(食肉やその加工品などが種類豊富で安く買えるフェア)の会場へ嫁とお母さんを送り、その後、一旦自宅に戻って車を置き電車で川崎に出た。 今日は、ランはレストと決めてい…

雨中のロング走!

今日は、天気予報で昼過ぎ位から雨が降るとのことだったので、午前中に走ろうかとも思ったが、当然にして私には無理で、結局、雨を覚悟で12時30分過ぎに多摩川周回コースで走り始めた。 今日の目標は、キロ6分00秒から6分15秒程度の30Kmロング走…

誕生日が過ぎたが・・・。

昨日は、夜大師公園をジョグで7周。比較的ゆっくりのほぼイーブンペースで走った。脚には特に痛み等は出てこない。涼しくなったので、週中のランもとても気持ちよく走れてうれしい。ペースは上げないことにしているので、現状でどの程度スピードを上げて走…

涼しいし眠いし・・!

昨日は、夜、大師公園をゆっくり5周回ジョグ実施。帰宅後食事し、ブログにいただいたコメントに返信させていただくと、眠い眠い病再発のため、そのまま倒れるように朝まで爆睡。涼しくなって良く眠れるようになったせいか、最近殊に眠い眠い。 今日は、引き…

auから新スマホ発売決定!

今日は月曜日なのでランはレスト。この週末は全体的に不調だったので、今日一日十分休養して体調を整え、リフレッシュして明日からまた練習を再開したい。 ところで、今日、auが、スマートフォンの新機種「IS03」(シャープ製)を11月下旬に発売すると…

LSD途中で断念!

今日は、日曜日恒例のLSDを実施すべく、涼しくなった15時過ぎに多摩川周回コースへ。出かける前から、何となく体調が優れず(ちょっと風邪の引き始めの症状?)+お腹の調子も悪く(下しているわけではなく胃腸がダルく、重く、ちょっと痛い感じ)、モチベ…

ロング走&久々料理!

今日は、朝から晴れて結構気温が上がっていた。相変わらず遅く起きて食事し、いつスタートしようかと思っていたが、だらだらしていてもしょうがないので、12時ちょうどに家を出て多摩川周回コースへ。今日の目標はロング走30Km(4周)なのだが、脚に不安…

9月の反省と今月の方針

9月は、しょっぱなから夏風邪をひいてしまい、おまけに膀胱炎様の症状が出て上旬の10日間を棒に振ってしまった。走りこみたい時期に練習が中断してしまい、追い討ちをかけるように左脚アキレス腱付近の痛みが出て更に後退。まあ、自業自得なのだからしょ…