2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎月例参加!

今日は、月に一度開催されている川崎月例に参加した。朝起きると外はどんより曇っていて気温もかなり低い。幸い雨は降っていない。かんかん照りよりはいいかな〜と思いつつ、家を7時15分頃出て会場の古市場の多摩川河川敷へ。会場に到着すると既に多くの…

変な天候!

今朝起きてみると、雨は降っていないが気温が低く肌寒い。今年は変な天候が多く、急に暑くなったと思ったら、今日みたいに寒いくらいになったりと本当に変だ。体調管理も難しい。幸い、風邪などの症状は今のところはないが、疲労を溜めないように、また、ビ…

川崎月例展望

今日は夜ランに出ようかどうしようか迷ったが、無理せずレストすることにした。その分明日気持ちよく走りたいところ。しかし、どうも今週末は天気が良くないみたいだ。明日は雨も降りそうだが、なんとか隙を見てサクッと15Km程度走ろうと思う。 ところで、…

ポイント練習スライド

昨日は仕事終了後、社内のセミナー(原口総務大臣臨席)に参加し、その後、所属部署の上司・同僚とそのまま懇親会に突入。週中のポイント練習日ではあったのだが、結構飲んでしまい、帰宅後も疲れてそのまま寝てしまい練習せず。 今日は、ポイント練習をスライ…

つなぎジョグ

今日は、夜、大師公園でつなぎのジョグを実施。上は半そでTシャツでも暑いくらいで、走り終わったら汗だくだった。暑い時は寒い方がいいな〜と思い、冬になると夏が恋しくなる。人間とはなんて勝手なんだろうかとつくづく思う。ゆっくり走ろうと思ってスタ…

小さな発見

今日は月曜日なのでランはレスト。最近、じわじわと暑くなってきたのだが、会社ではまだ本格的な冷房が入らず、昼間は汗ダラダラとなってしまい、夕方にはぐったり状態。早くクールビズになって欲しいと思う今日この頃。 ところで、昨日、小さな発見があった…

雨中のLSD

今日は朝からずっと雨が降っていて気温もかなり低めの状況。昨日との気候差が顕著で体調管理が難しいな〜と感じる。予報だと一日中雨模様とのこと。午前中は台所の洗い物などを行い家事を手伝う。ランはどうしようかと思ったが、週末の練習パターン(ロング走…

駒沢公園練習会

今日は、駒沢公園で週末に開催されている@Runnerの練習会に初めて参加した。朝8時20分過ぎに車で家を出て駒沢公園には9時少し過ぎに到着。環7道路はさほど込んでおらずスムーズに行けた。駒沢公園の駐車場もまだ時間が早かったので、順番待ちも…

人間ドック結果来る

人間ドックの詳細な結果が郵送されてきた。内臓機能の数値的なものは基準値の範囲内だったので良かったのだが、昨年に引き続き、眼圧が高く(D2という所見)、眼科での検査を指導された。眼圧が高いと緑内障の疑いがあり、緑内障は進行すると最悪の場合失明し…

ミドルペース走

昨日は夜走ったのだが、帰宅して食事した後、何故か体を動かす元気を失い、そまのの風呂も入らずに居間で爆睡しブログ更新もできずじまいとなってしまった。今日は水曜日なので、週中のポイント練習日。そんなに特別なことはできないが、大師公園で最初の2…

ゆっくりLSD!

今日は、週末のセットメニューであるスローLSDを実施。今日も昨日と同様、外は気持ちよく晴れているのだが、そんなに気温が上昇している様子でもない感じ。昨日ノースリーブでちょっと冷えを感じたこともあり、どうしようか迷ったが、何となく今日の方が…

ロング走&犬はかわいい!今日は、週末定番のロング走を実施すべくいつも多摩川周回コースへ。家の中から外を見ると快晴だったので、ランパン、ノースリーブで家を出た。外に出ると以外に風が強く、なんだか全然暑さを感じない。今日の目標は、キロ6分を上…

う〜んipad買うべきか?

今朝、出勤途中の京急線で偶然Baronさんに会った。これから出張とのこと。東海道線へ一緒に乗り換え、私は新橋で降りBaronさんは新幹線乗車のため東京駅へ。 今日のランは、昨日に引き続き夜の大師公園ラン。脚の趣くままに外周道路を5周回して終了。なんか…

ちょっと速めのジョグ&食事の話

昨日は夜走ろうと思ったが、結構本降りの雨で断念。今日は久しぶりに夜の大師公園へ。ガーミン装着で外周道路を5周走った。2日間レストしたので脚は軽い感じで、後半ちょっぴりだけスピードを上げてみた。これからは週中の練習はこれまでよりちょっとずつ…

ゆっくりのLSD!

今日は、午前中所要で家族と共に車で横浜市内に出かけ、終わった後、川崎まで戻ってきて昼食を済ませた後、娘が、壊れてしまったipod用のヘッドホンを買いたいとのことで、川崎駅前のヨドバシカメラへ。1時間以上迷っていたが結局決まらないので、私は一足…

4日ぶりラン!

4日に走った多摩リバー53Kmがのダメージが思いのほか後を引き、GW後の出勤もなんとなく疲労感が抜けず、何とかやり遂げた感じ。結局、5日から7日までは走る気持になれずレストしてしまった(というか走れるほど肉体的に回復していなかった)。 3日間完…

GW最終日

今日はGW最終日。朝起きてみると昨日の多摩リバー53Kmランのダメージが思いのほか残っていた。脚の疲労感もそうだが、気温や脱水?にやられたと思われる脱力感があった。給水と給食をもっとしっかり摂れば良かったと今更ながら反省(しかし、荷物を重くし…

多摩リバー53Km!

今日はレースやブログ等々でお世話になっているBaronさん、ぽむんさんと3人で多摩リバー53Kmに挑戦。 上流から河口を目指して走ることに。朝8時30分目途にスタート地点最寄のJR青梅線羽村駅に集合し、歩いて10分ほどのところにある羽村取水堰の0K…

多摩川ラン!

昨日はいつも練習やレースやブログでお世話になっている皆さんに混ぜていただき多摩川ラン20Kmを実施。 8時30分に京浜急行の六郷土手駅に集合し、駅内のコインロッカーに荷物を入れ、多摩川コースを上流に向かってスタート。ゆっくりペースかつ途中で休…