2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグした!

今日も引き続き暑い一日だった。もうここまで暑い日が続くとなんと言っていいのやら・・・。 帰宅後、体がべとべとなので、一旦シャワーを浴びてすっきりしてから大師公園へ。 今日は、左アキレス腱の様子を確認するランに。日曜日のLSDで痛みが出なかっ…

つくばのエントリーに思う。

今日は、11月27日に開催されるつくばマラソンのエントリー開始日。午前10時から開始であり、当然勤務時間中なので、時間休をとろうかとも思ったが、さすがに月曜の朝一からマラソンエントリーのために休暇をとるのも気が引けて、昼休みに勝負すること…

何とか走れたLSD!

昨日の30Km超のロング走で左アキレス腱からふくらはぎを痛めてしまい、今日出場予定としていた川崎月例5Kmは急遽出場を回避した。 昨夜は気温が低く、久しぶりにぐっすり眠れた感を得て、今朝は遅い時間に起床。家の中を歩く分には痛みが走ることはない。…

やっちまったdeロング走!

今日は朝起きてみると晴れていて異常なほど超蒸し暑い。午前中川崎駅前で用事を済ませて、昼過ぎに帰りの電車の中で偶然Baronさんに遭遇。明日川崎月例に一緒に出ましょうと言って別れた。 今日の練習はどうしようかと考えていた。明日、川崎月例の5Kmを目…

暑くて溶けそう!

昨日は夜走ったのだが、帰宅して入浴・食事後、ブログ更新中に眠くてどうしても耐えられず、そのままなだれ込むように眠ってしまった(上半身裸でしかも電気つけっぱなしで・・・、節電しなくちゃいけないのにほんとすいません〜)。夜中、寝苦しくて起きては…

節電対策!

今日は蒸し暑い一日だった〜。会社では冷房の運転が制限されていて、デスクで普通に仕事していても汗だくでグッタリ・・・。この先が思いやられる。 今日、今夏の会社における節電対策が公表された。共同で使用しているコーヒーメーカー(サーバー)は使用禁止…

1Km走を入れてみた!

今日は第三日曜日で、自治会の草刈日。今年度は役員になったので、早めに出て段取りして午前9時過ぎに集まる入居者の皆さんに挨拶を交わしながらよろしくお願いしま〜すと声を掛け開始。自らは刈払い機を操作して繁茂している部分を集中的に除草。結構腕の…

かえって気持ちよかった〜!

今週もグダグダして結局週中は1日しか走らなかった。情けない〜。こんなんで7月17日の5Kmタイムトライアルに臨もうというのがそもそも甘い。最近、夜になると走らない日でもすぐ眠くなってしまう。かといって夜中ぐっすり眠れている感じもなく、会社で…

疲労が溜まりやすくなっている?

先週土曜日のロング走の後、夜寝る前に、冷蔵庫に入っていたボトルコーヒーを見つけて飲んでしまったところ(普段コーヒーは体質に合わず全く飲まないのだが年に1・2度アイスコーヒーを飲みたくなる時あり)、そのせいか、何と明け方というか朝5時くらいま…

雨上がりのロング走!

今日は午前中ザーザー降りで一日中雨かな〜と思っていたが、午後になったら雨もあがった。ラッキーとばかり多摩川周回コースへ。いつまた降ってくるか分からないので雨避け用ポンチョを畳んでスパッツにはさんでスタート。 なんだかとても蒸し暑く、1周目で…

悔しさの思いっきりラン!

日曜日の六無月ハーフは何度思い出しても悔しい思いしか残っていない。1時間35分は無理でも、40分は切れるだろうと高をくくっていたので、本当に情けなかった。 月・火とレストして今日は夜ランへ。レース後最初のランなので、ジョグで様子を見ようかと…

六無月ハーフ参戦!

今日は六無月ハーフに参戦した。 Baronさん、ITHさんと川崎駅で待ち合わせて荒川河川敷の会場へ。ちょっと前までは500人規模で行われていた本大会も、今では数千人規模になりすっかりメジャー大会の仲間入り。毎年恒例の北区ラジオ体操連盟会長のマイクパ…

ここにきて体調悪し

昨日は夜帰宅後走ろうと思っていたが、昼間から何だかとても体調が悪い。疲労感が強烈に強く体に力が入らない感じ。ビシッとペース走をやって脚に刺激を入れるという目論みはおろか、ジョグで走ることもきついだろうという状態に・・・。早めに寝ることにし…