2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

走りたいだけ走った!

今日は21日ぶりに休みが取れたので、久しぶりに多摩川周回コースを走ることにした。今の体調でどのくらい走れるのか全く分からないので、距離、ペース、時間とも決めずに、自分が気持ちよいと思えるペースで好きなだけ、走りたいだけ走ることにした。 風は…

久々に走る!

今日は、少し早く帰れたので、久々に大師公園に行きジョグした。公園の外周は幸い街灯を点けてくれていたので、走るのに支障はなかった。しばらく走っていなかったので、脚の疲労感は全くなかったが、呼吸的には少し上がっていた。ラスト2周はちょっとペー…

ひとつずつ!

今日は、年明けからずっと取り組んできた仕事2件が会社の意思決定機関である経営会議に付議され了承された。会長・社長を始め、会議メンバーである各役員への事前説明を丹念に時間をかけて実施してきたことから、会議本番では紛糾することもなくほっと胸を…

寒い1日でした!

今日は朝から雨で本当に寒い1日だった。会社は休日モードで建物も暖房が入っておらず、深々と寒さが身にしみた。震災に対するグループ会社の対応方策の方向性は明確なので、明日からの新しい1週間はその実施に向けて取り組んでいく週になるだろう。気持は…

3連休走れずか?

今日も通常どおり出勤。災害対策本部会議における取組状況報告のための資料作成等々・・。官邸からもグループとしてどのような震災対策を実施するのか(何ができるのか)照会が入っていて、私が所掌する仕事の分野で被災者の皆様にお役に立てることを盛り込ん…

試練の日本!

私が生まれて47年経過しているが、ここまで日本が厳しい状況に追い込まれたことはなかった。余りにも豊かで便利な世の中に慣れきっていて、ちょっと停電しただけでもとても不便を感じてしまう。当たり前のことが当たり前にできる、そんな当たり前の大切さ…

板橋中止!

今日は仕事で怒涛の一日だった。被災社員のための緊急対策の調整に奔走。そんな中、板橋シティーマラソンが中止を決定したとの情報を知る。これまで、例年フルは4本(つくば、勝田、佐倉or荒川、かすみがうら)走っていたのだが、今シーズンは、2本(つくばと…

板橋中止?

今日は、朝早く起きて20Km程度をサクッと走ってレース前最後の距離的練習を締めくくりたいと思っていたのだが、朝が超苦手な私が起きれるはずもなく、案の定目が覚めたらすでに7時30分を回っていた。仕方ないのでランなしで、ちょっとした用事を済ませ…

一夜明けて!

昨夜は、会社の自分のデスクで一夜を明かした。暖房は効かせてくれていたが、布団がないのでコートを掛け布団代わりにして椅子に深く腰掛けて寝たが、明け方は寒いしほとんど眠れず朝を迎えた。 一夜明けると、被災地の甚大な状況が徐々に明らかになってきた…

自然には逆らえない!

今日は大きな地震に襲われ、家に帰れず(というか帰らず)今会社で更新。先日も書いたが、勤務する12階建てビルの11階にいるので、揺れが半端ではなかった。ビルごと倒れてしまうのではないかとドキドキしたくらいだった。女性社員のキャーという叫び声が…

早く暖かくならないかな〜!

今日も引き続き夜の大師公園ラン。3月も10日を過ぎたのに相変わらず寒い日が続いていて、夜走るのにもまだまだ厚着している。さすがに何周回かすると汗びっしょりになるので、冷えて風邪を引かないように注意しなければ・・・。早く暖かくならないかな〜…

地震に驚く!

今日は昼前にちょっと大きな地震があった。かなり長い時間揺れていて、私のいるフロアは12階建てビルの11階部分なので、しなるように揺れ続けて途中で気持悪くなってしまったが、大事にならずによかった。 今日も帰宅後、大師公園にジョグへ。ペース走的…

花粉が辛い!

今日は、帰宅後大師公園ジョグへ。レースも迫ってきたことから、平日も走る頻度を上げて調子を整えていきたい。その代わり走るペースはゆっくりで・・・。週末ランの疲労状態を確認しつつのランだったが、そんなに疲れを感じることも気持ちよく走れた。残業…

チーズ三昧!

今日は月曜日でランはレスト。脚を休ませよう。 ところで、最近チーズにはまっている。最もお気に入りは、Kiriのクリームチーズ。もともと牛乳などの乳製品は超苦手なのだが、このチーズに出会ってからは完全にはまっている。とにかく美味しい。一気に一箱(…

気持ちよいLSD!

今日は昨日に引き続き晴れ基調で気持ちよい日曜日となった。13時30分過ぎにいつもの多摩川周回コースへ。今日のメニューは、キロ7分を切らないペースでの3時間超のLSD。昨日のロング走と合わせてこれが週末のセットメニューなのできっちりこなした…

結局ヘロヘロ!

今日は朝起きてみると外は快晴。こんな日に走らないでどうする〜!といった気持ちよい気候だ。午前中に用事を済ませて、13時にいつもの多摩川周回コースでスタート。今日のメニューは、30Km超をキロ5分30秒ペースできっちり走りきるロング走。ここ最…

明日は走ろう!

怒涛の1週間が終わった。肉体的というより精神的に疲れた〜。今日もランはレスト。結局今週も平日は1回しか走れなかった。こんなんで2週間後にフルを走ろうとしていること自体信じられない。練習量が少なくなったからか、ふくらはぎも筋肉が落ちて細くな…

久々平日ラン!

今日は、久々に22時台に帰宅できたので、大師公園に走りに行った(平日ランは実に9日ぶり)。3月に入ったがまだまだ寒い夜だったので、結構厚着して走った。脚は、最近あまり走っていないので、アキレス腱の痛みも出ておらず疲労感もない。1周目からキロ…

湘南藤沢市民マラソン参戦!

更新が遅くなってしまったが、先日の日曜日は第1回湘南藤沢市民マラソンに参戦した。 スタートが8時30分と早いので、家を5時30分に出て江ノ島に向かった。前日に受付のために江ノ島まで行ったので、ルートを心配する必要はなかった。天気は晴れて気温…