蒸し蒸しで↓

今日から7月、サマータイムスタートでいつもより1時間早い生活の始まりです。
今朝は起きれるか気になってしまってよく眠れずアラーム鳴動前に起きてまた寝てまた起きて…。
何とか間に合うように出勤できましたが、会社行っても午前中眠くて、おまけに昼休みまでが長いしで、体のサイクル狂う〜↓
2か月も続くかと思うと憂鬱ですが、何とかがんばりたいと思います。
私的にはサマータイムがあるのなら、冬はウィンタータイムで、1時間遅い出勤にしていただける制度があればうれしいかも。
みんな猛反対するのでしょうけど。
結局、今日は退社時間を早めることはできずでしたが、文句ばっかり言っていても仕方ないですし、効率上げて少しでも早く帰宅できるようにしよう。
帰宅後多摩川ランへ。
雨は上がって気温も高くないのですが、何せ湿度が高い〜。
ゆっくりジョグですが、大量の発汗でTシャツはびっしょり。
終盤、エアロで痛めた足首痛が再発しそうな気配が出て焦りましたが、何とか大丈夫でホッと。
最近、ランでちょっとペースを上げても呼吸はほとんど苦しくならないのですが、きっとそれはスイムが良い影響をもたらしてくれているのかなと思っています。
ランではペース上げるとゼーゼーハーハーなりますが、苦しいながら自然と酸素は取り込めますが、スイムでは水中で吐き切って、息継ぎで顔を上げ必要な酸素を取り入れないとならないので(それも一瞬で)、ペースを上げて泳ぐと、苦しい中でよりたくさんの酸素を取り込もうともがくことが、ランでの酸素摂取量の向上に役立っているような気がします。
相乗効果を期待してラン&スイムを継続していきたいなと思います。
7/1のラン ジョグ total 9.45km
多摩川周回コース1周+α
8.05km
46分28秒(5分46秒/km)
616 555 545 555 540
537 533 525 053(625)
アップ+ダウン 1.40km
今月のラン 9.45km
今年のラン 979.85km