改めてガーミンデビュー!

操作を誤った。改めて記事を記す。今日は朝起きたら、外は強風が吹き荒れていて、どうしようかと思いつつ、じっとしていてもしょうがないので、昼過ぎにランに出た。初めて腕にガーミンを付け、とりあえずスタートボタンをプッシュして多摩川周回コースを走り始めた。気温はそこそこ上がっていたが風が強いので体感温度はさほど高くない。体感に任せて3周することを目標に周回。ガーミンをちらちら見ると、心拍数とペースが交互に表示されている(心拍数はそんなに表示されなくてもいいと思うのだが・・・)。ごくゆっくり走っているのだが、心拍数は150前後で推移。自分の感覚としてはゆっくり走っているのでもっと低い値かと思っていたが、意外と高い数値で推移。初めて測定したのでちょっと驚き。そのまま淡々と周回を重ねる。3周目、ペースを上げたところ、心拍数が172まで上がった。歳も歳だし、自分が思っている以上に心拍数は反応していることを初めて実感。
3周目はそこそこスピードを上げることができた感はあるが、全体としてはまあまあのラン。これまで、1周7.6Kmとカウントしていたが、ガーミンで測定したところ1周は7.73Kmであることが判明。
なんとか3周回して終了。
まだまだ活用方法がわからない部分が多いが、徐々にマスターしていきたいと思う。
4/29のラン 体感に任せたジョグTOTAL 23.8Km
多摩川六郷橋-大師橋周回コース7.733Km×3周=23.2Km
       2時間12分46秒(5分43秒/Km)
  アップ+ダウンジョグ 0.6km
  スクワット30回
  腕立て 15回×2セット
今月の走行 195.85km
今年の走行 981.80km