4月も終わり!

今日で4月も終わってしまった。今月はメインレースがあったので、前後の調整や休養で走行距離が落ちてしまった。なんとか200Kmに到達させるために仕事から帰宅後、大師公園へ行って5周だけ走った。
昨日はガーミンを使って多摩川周回コースの距離を測ったので、今日は大師公園の1周の距離を正確に測ろうと思ってスタート。1Kmごとのラップは自動で測定してくれるので、走っている間は何もしなくてよくて本当にらくちんだ。公園の周回コース内のいつも走っているのと同じようにできるだけ外側を走って測定。4周走って4.53Kmだった。これを1周に換算すると1.1325Kmということになる。周回コース上には距離表示があり、1周は1.14Kmと表示されているが、できるだけ外側を走って約1.13Kmなので、インコースを走った場合は多分1.12Km程度だと思う。そして5周目は、いつもBaronさんが走られている外周道路で測ってみることに。結果は1.17Kmだった。1周だけだったので、今度は10周くらいしてみて更に正確に測ってみようと思う。
明日は、ブログや練習やレースでお世話になっている皆さんと多摩川ランを予定。天気も良さそうだし、終わったあとの懇親が楽しみだ。おっとその前に走らなければ・・・。
4/30のラン ジョグ TOTAL 6.2Km
大師公園1.1325Km×4周+1.17Km×1周=5.7Km
    33分47秒(5分56秒/Km)
  1Km 6分07秒
  2Km 5分56秒
  3Km 5分49秒
  4Km 5分48秒
  5Km 5分53秒
  0.7Km4分14秒
  アップ+ダウンジョグ 0.5km
  スクワット30回
  腕立て15回×2セット
今月の走行 202.05km
今年の走行 988.00km