ラン&ウォーク

今日は雨の一日になるのかな〜と思って起きたら、予想に反して晴れていた。これ幸いと思って昼過ぎに走りに出た。気温は30度近くまで上がっていたと思うが、湿度がそれほど高くないので、案外カラッとしていて暑さそのものはあまり気にならなかった。今日は、まだ故障から完全復活という状況でもないので、多摩川周回コースでゆっくりめのペースで2周回(約15Km)を目標にスタート。走り始めは、痛みが出ないかちょっと慎重に様子を見つつ入った。痛めていた部位にちょっと違和感というか痛みが出てきそうな気配はあったが、そのままゆっくり走り続けていたら痛みは出てこなかったので、淡々と周回した。2周目に入っても痛みが出てこなかったので、1周目よりちょっとペースを上げぎみで押していってそのまま終了(2周目のAVEはキロ5分13秒)。ここまで上げても特段痛み等は生じなかった。調子に乗って3周目に行こうかとも思ったが、故障回復後いきなり20Km超の距離は、やはり患部への負担が大きいだろうし再び故障しては元も子もないので、3周目はウォークにすることとした。脚の声を聞きつつ、また、周りの景色や時には少年野球の打撃の快音を聞きつつゆっくりと歩いて周回し終了した。今日の練習でそこそこペースを上げたが、幸いにも痛み等は出なかったので、更に注意しながらランを継続していきたいと思う。明日は、可能であれば短めのLSDを実施して様子を見ようと思う。
7/10のラン 短めのロング走 TOTAL 16.46Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース
7.73Km×2周=15.46Km
1時間23分49秒(5分25秒/Km)
1周目 43分27秒(5分37秒/Km)
2周目 40分22秒(5分13秒/Km)
AVE  41分54秒(5分25秒/Km)
3周目 ウォーキング
1時間22分44秒(10分42秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 1.0Km
スクワット 30回
腕立て   15回×2セット
今月の走行  30.39Km
今年の走行 1598.12Km