母校散る!

夏の甲子園、私の母校が今日の試合に登場したが残念ながら敗退。やはり全国のレベルは甘くなかった。しかし、選手、応援ともは全力を尽くしたと思う。この経験を活かして来年以降も県の代表、そして甲子園の常連校となれるよう地道な精進を積み重ねていって欲しいと願う。
昨日は水曜日で走るつもりで帰宅したが、喉が痛くて体調が超悪し。多分、睡眠時のエアコンによる影響だと思う。おまけに、ここ最近、夜中に起きてしまい、明け方にまた寝るなど不規則な感じのパターンになってしまいダメダメ生活。しっかり走るには、しっかり休養して体調を整えることが大切であると分かっているので、もうちょっと自分で意識していこうと自戒。よって昨日はランはレスト。
夕べは早めに就寝したので、今朝は回復しているかと思って起床したが、喉の調子はあまりよくなっていなかった。夜帰宅後、走ろうかどうしようかと思ったが、体調的にはいけそうだったので大師公園に向かう。ペースは上げず(というか必然的に上がらない)、自分でちょうどよいと感じるペースで10周回して終了。大師公園は盆踊り大会が開催されていて、露店もたくさん出ていて、走り始めた21時過ぎでもまだたくさんの人で賑わっていた。
今週末は、田舎で盆の法事があり土曜日に帰省予定。高速道路は多分ピーク状態だろう。早朝(4時位?)に自宅を出て、田舎に着いたら(たぶん7時位には到着?)できればそのまま走りに出て練習時間を確保したいところ。まあ、朝が超苦手な私にそんなことができるのかいささか疑問ではあるが・・・。
8/12のラン ジョグ TOTAL 12.26Km
大師公園1.176Km×10周=11.76Km
 1時間04分21秒(5分28秒/Km)
 1周目 7分00秒(5分57秒/Km)
 2周目 6分43秒(5分43秒/Km)
 3周目 6分28秒(5分30秒/Km)
 4周目 6分33秒(5分34秒/Km)
 5周目 6分28秒(5分30秒/Km)
 6周目 6分30秒(5分32秒/Km)
 7周目 6分26秒(5分28秒/Km)
 8周目 6分20秒(5分23秒/Km)
 9周目 6分20秒(5分23秒/Km)
 10周目 5分28秒(4分39秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
今月の走行  110.80Km
今年の走行 1882.01Km