つくば展望!

いよいよつくばマラソン前日となった。まだお腹の痛みが少し残っていて薬を継続して服用。多分、このままの状態で本番を迎えることになりそうだ。直前になってグダグダになってしまい、調整下手を見事に露呈。しかし、やるべことはやった(つもりだ)し、悲観してもしょうがないので、スタートラインに立てるだけで儲けもんと考え、今持っているエネルギーをすべてレースにぶつけるつもりで走ろうと思う。
昨年のつくばは、3時間27分39秒(ネット)だった。今年の目標をどうしようかこれまでずっと考えてきた。あまりに高望みしてもこの状態では無理だし、かといって、昨年のタイムは上回りたいという思いは強い。そこで、今回は「3時間25分を確実に切る」というこの一本に絞って臨みたい。変な色気は一切出さず、堅実な走りに徹することで必ずや目標をクリアしたい。1Km換算だと4分50秒程度となる。このペースをずっとキープしていくのはかなりハードルが高いかもしれないが、うまく流れに乗ってイーブンペースを心がけていこう。また、せっかく走るのだから、同じ目的に向かって走る多くのランナーと共につくば山を見ながら楽しんで苦しんできたいと思う。なんだかそんなことを考えていたら緊張してきた。
レース後にラン友のみなさんとおいしいお酒が飲めることを願って・・・・。
11/27のラン レスト
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
 腹筋30回×2セット
今月の走行   241.02Km
今年の走行 2782.07Km
つくばマラソンまであと1日